リクエスト依頼・相談掲示板
- Re: スキルワールド 【オリキャラ募集中】 ( No.28 )
- 日時: 2018/03/09 20:03
- 名前: MRK (ID: 4VTwAiyE)
名前 シセラ・システィア
年齢 16
身長 140前後
人生観 スカルと主人公の友達で、ジャッキーの妹。生まれつきながら重い病を持っていて、生きることにあまり意味が無いと思っている。スカルたちと話す時や人形を作っている時などはうっすら笑っているが、ほとんど暗い表情をしている。スカルのことを自分の作った人形に似ていることから、ウィルソンと呼んでいる。生きることに意味が無いと思ったのは、彼女が病気だと診断されてから医学が進化して、実験台として産まれたのでは、と感じてしまったことから。自殺すら何度も考えたが、主人公に助けられ、少しずつ生きる価値がわかっていく(終盤にお願いします。)。優等生である。通常は、トマホークを使って攻撃する。見た目に反して大食い。
性格 冷静で、静か。極度の人見知りで、驚くことが多い。ダメージを受ければ受けるほど動けるようになる。
髪 ジャッキーと同じ
体格 色白で、少し痩せている。目の色は水色。いつもは車椅子。水色の小さな羽が生えている。(2cm程度)
服装 自分で作った鎧とは思えないきれいな鎧。靴はバトルシューズ。
スキル 「苦痛/解放・覇者」
攻撃を受ければ受けるほど苦痛がストックされ、威力が増加される。(最大4)たまったストック×18の被害を敵味方関係なく与える。彼女のスキルがあたった場合、極悪人もしくは強力な敵の場合、45%の確率で即時もしくは最大三日後に死亡する。内部から当てるため必中する。苦痛がたまるとたまったストック×3の体力を回復する。解放するためには3秒必要。
質問
「え?…えーと、良いところと悪いところがあります。良いところは自身も受けますが強くなれるところです。…でも、悪いところは、力が制御できないため、味方が死ぬかもしれません。その覚悟をもって私は生きているのです。」
「助けられられるかはわからないです。でも、お姉ちゃんたちと一緒に強力します。」
「逆に…聞きますが、私に強い所はありますか?」
「ぎったぎたにします。」
「私に夢はありません。でも、友達とお姉ちゃんには生きてほしいです。」
サンプルボイス
「生きるのは苦しいだけ。でも、ウィルソンたちがいるから今の私は生きています。」
「できるだけ私を痛め付けてください。あなたの死が待っているはずです。」
「あなた、本当にお姉ちゃんな…の?」
「みんな、耐えて。ピキピキ…解放!」
「新しい生命が咲いた時、それを永久に保存することは悪いことなのでしょうか?」
「ウィルソンたちには指一本触れさせません。」
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク