リクエスト依頼・相談掲示板

Re: PInCS-DCTC 相談スレ/設定保管庫 ( No.10 )
日時: 2018/03/21 14:12
名前: hiGa ◆nadZQ.XKhM (ID: UK8YjfXC)

質問への回答ありがとうございます。
ならびにそちらからの懸念事項に対する回答を預かっております。

既に死んだ彼女の父が日本国籍であり、彼女自身日本で生まれました。
父が死に、引きこもり、どうせ学校にも行かないなら身寄りのいない日本でなく本国へ帰ろうと母、すなわちカノープスの姉の提案により帰国しました。
父の形質がより濃く遺伝しているため容姿は肌が白い以外は黄色人種とさして変わりません。色白も引きこもりがちゆえと思われます。
たまたま家で居合わせたカノープスとは時々言葉を交わしていたようです。

イスラーフィールに尋ねたところ、SS+の私がなぜ相棒の不出来ゆえにA+に降格せねばならぬのかと憤慨しておりました。
このままSS+と取り扱ってもらえれば幸いです。

同一効果のことなるエフェクトですね。
ピンポイントで指定した座標範囲のコードを消すのが光の柱、イスラーフィール近傍を薙ぐようにそのエフェクトが適用されるのが光の剣です。どちらも口笛の自己強化により範囲が拡大する性質があります。

本来はバグでございました。
元々は、味方が倒れると涙が溢れ、その滴に触れた味方AIをバックアップから完全復元、言うなれば蘇生するようなものを目指していたようですが、上手く発現しませんでした。
本来共に戦っていたスタッフの死に伴い、長年の相棒を失ったことがAIにも影響したのでしょうか、自己以外のAIに干渉するのに長けたラフィは涙を流すことにより、バグを引き起こす黒い雨を降らすことができるようになったのではないかとカノープスは推測しています。
かつての戦友が死んで長い間、敵や味方が倒れるところをラフィ自身が見ていなかったため、黒い雨が観測されたのはトラピストの適性がカノープスに発掘された数日前となっております。