リクエスト依頼・相談掲示板

Re: 「声を上げよ、今も生きていると」 ( No.1 )
日時: 2019/06/07 22:51
名前: 榎@ENOKI (ID: D6X4Nb68)

舞台
時間軸・世情などは現代日本と同時進行
(絡みの進展を優先して、無理に時間軸を合わせなくても大丈夫です)
現代日本と限りなく似てるけど違う場所が舞台になります
“ このキャラが現代日本で生活するなら ”と想像するのが一番やりやすい……と思います


【必ず書いてください】
「そのキャラクターがどんな感じなのか台詞で表してください」
『書きたい人だけ書いてください(ただ単純にスレ主が読みたい)』
(メモ、募集を追加)


プロフィール
名前【】
年齢【】
職業【】
性別【】
一人称【】
二人称【】

性格【】
生い立ち『』

容姿【】

備考【】

台詞『』

質問(最低1つ答えてください)
「数十年間誰とも喋らずに(そのせいで短い会話すらできなくなって)引きこもってきた人間と絶対に喋らなければならないとき、あなたは何をしますか?」
「子供を守るのは大人の役目だと言われる昨今ですが、最初に守ってくれる大人(親)に守られず、他の大人に唆されている子供が目の前にいますが、あなたは何をしますか?」
「いじめは駄目だ、やめなさいと何度言い聞かせても守らない人間に、いじめを止めさせるために、あなたは何をしますか?」

募集
(こういう知人・友人が欲しいとか)

メモ
(上記のプロフ欄に載せるほどじゃないこととか、いつか絡みに使いたいネタとかのメモ書きにどうぞ)