リクエスト依頼・相談掲示板
- Re: あなたのオリキャラでSS 私のオリキャラでもSS ( No.123 )
- 日時: 2015/10/15 07:53
- 名前: 狐 ◆4K2rIREHbE (ID: 5VUvCs/q)
- 参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode=view&no=16085
こんばんは^^狐です。
面白そうな企画発見!ということで、投稿させて頂きました。
あなたの名前「狐」
作品のタイトル「〜闇の系譜〜(ミストリア編)」
作品のある板「複雑・ファジー」
SS主人公の名前「ユーリッド」
SS主人公の年齢「16歳」
SS主人公の性別「男」
SS主人公の性格
「ミストリア兵団に所属していた、人狼の少年。城を追われたファフリを護衛するため、兵団を脱退して旅に出る。明るく元気な性格で、誰にでも分け隔てなく接する優しい心の持ち主。やる時はやる子だが、鈍感な面も持つため、度々とぼけた発言や的外れな行動を起こして、周囲に呆れられる。ファフリ第一に動くが、ファフリからの好意には気づいていない様子。天然な人たらし。脳筋というわけではないが、人狼故に身体能力が優れているので、力任せな戦法が多い。一度寝るとなかなか起きない。料理は人並みに出来るが、レパートリーは少ない。酒は普通に飲める程度。」
SS主人公の容姿
「髪色、瞳の色は共に茶。身長は170㎝前後、体重は60㎏ほど。人型だが、頭には狼の耳が生えている。元兵士なので引き締まった体つきをしてはいるが、顔は童顔。(〜闇の系譜〜(外伝)に画像有ります)」
SS主人公のサンプルボイス
「良かった、おはよう! 大丈夫か? 痛いところとかないか?」
「……想像、できないよ、未来なんて。今、この一瞬を生きることしか、俺には考えられない……」
「ちょっと、土とか混ざっちゃって汚いけどさ。今から、これで雪だるま作ろうぜ!」
「なんていうかさ……ほら、料理とか苦手なファフリが、一生懸命作ってくれたんだから、不味いわけないだろ?」
「茶化すなよ、真面目に考えてるんだから」
一人称/二人称/三人称「俺/お前、あんた、名前/あいつ、彼、彼女、名前」
SS主人公の名前「ファフリ」
SS主人公の年齢「16歳」
SS主人公の性別「女」
SS主人公の性格
「ミストリアの第二王女で、次期召喚師である鳥人の少女。召喚術の才が見い出せず、父王に命を狙われ、城を追われることになる。心優しく、おしとやかな少女だが、芯の強い男前な面もある。ユーリッドとは幼馴染で、幼少期より彼に想いを寄せているが、なかなか気づいてもらえない。……が、今の距離感でもそれなりに満足している。女の子らしい部分は多いが、城での暮らしが長かったため家事は全くできず、不器用で、女子力は低い。飲酒はしたことがなかったが、実はうわばみであることが最近発覚した。」
SS主人公の容姿
「髪色は明るい茶で、髪には羽毛が混じっている(※羽は生えていません)。瞳の色は鳶色。身長は150㎝強、体重は40㎏ほど。髪の長さは肩につかない程度で、前髪は緑色の髪留めで留めている。(〜闇の系譜〜(外伝)に画像有ります)」
SS主人公のサンプルボイス(最低5つ)
「……ほら、ユーリッドも敬語使っちゃ駄目だよ。アドラさんみたいに、私のこと普通の娘として扱わないと」
「……怖いよ、ものすごく。色々なことが、怖くてしょうがないの」
「ふふ、千枚も食べたら、お腹壊しちゃうよ?」
「ユーリッドがね……なんだか最近疲れてるみたいなの。きっと兵団のお仕事が忙しいんだわ。朝も、何度声をかけてもなかなか起きないし……」」
「うわぁ、ありがとう! 優しいのね」
一人称/二人称/三人称「私/あなた、名前/彼、彼女、名前」
お題(必ず3つ、任意)「酩酊 料理 爆睡」
ジャンル(任意)「ほのぼの」
注意事項はきちんと読みましたか?「読みました(`・ω・´)」
できれば、こちらの世界観に沿って書いて頂きたいです!
といっても、ほのぼの希望なので、あまり世界観を出すような箇所はないかもしれませんが……(^▽^;)
とりあえず、ファンタジーな世界なので、それだけでも念頭に置いて下さると嬉しいです^^
補足:設定としては、世界が全部で四つの国──獣人の住む国ミストリア、人間の住む国サーフェリア、精霊の住む国ツインテルグ、闇精霊の住む国アルファノルに分かれている設定です。
それぞれの国は、絶対的守護者である召喚師によって統治されており、基本的には召喚師=国王です。
(召喚師:契約悪魔の召喚という高等魔術を扱える唯一の存在。)
ファフリはミストリアの次期召喚師なのですが、召喚術の才が見いだせなかったため、父王(召喚師)に役立たず認定&暗殺されかけたので、なんとか城から逃げて、現在逃亡の旅中です。
……が、こんなシリアスな感じは出さなくて良いですw
どうぞよろしくお願いいたします!
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク