リクエスト依頼・相談掲示板
- 【カキコ住民よ】偶像劇が書きたいの【本編開始】 ( No.0 )
- 日時: 2015/11/22 00:02
- 名前: 山下愁 ◆kp11j/nxPs (ID: 6KsExnZ3)
※出席番号の予約も承っております。山下愁までご相談ください。
こんにちはって人も。
こんばんはって人も。
お前誰だよって人も。
何度もくんなよって人も。
つーか何か企画思いつくたびにここきてるよな暇なのwwという人も。
どうも、山下愁です。
今回の企画はご覧の通り。タイトル通りです。
あ、SS書きますよっていうスレッドで宣言していた企画とはまた別の企画ですのでどうかあしからず。
偶像劇を書きたいなって思いまして。何人も何人も入り乱れてごっちゃになった偶像劇を書きたいなと思っています。
個性豊かなキャラクター……そんなに多くはいらない……じゃあカキコの住民さんを放り込んでしまえばいいんだ!! という考えに至りました。
カキコの皆さん、私の小説に出演してみませんか!?
という訳で参加要項を発表します。
くれぐれも読み落としのないようにお願いします。
その1 出席番号・委員会は早い者勝ちです。もし重複してしまった場合は、このスレッドに投稿してくださった時間によって決めます。あぶれてしまった人は再度お考え直してください。お願いします。
【重要】出席番号に関しましては名前の順に並べたいので名字もしくは出席番号を変更していただく場合がございます。
その2 委員会・部活動は必ずしも書かなければいけないという訳ではありません。無所属・帰宅部バッチコイです。同好会はお好きにしてください。なお、『委員長』はなしですが『部長』はありです。
その3 募集するのは高校2年生の設定ですので、つまりは16歳から17歳となります。また性別に関しては『男』『女』の2択です。オネエ・女装癖・ホモ・レズは性格の欄にご記入ください。
その4 サンプルボイスは1人称(俺、私、僕、アタシ等)2人称(お前、君、貴方、貴様等)3人称(彼・彼女、あの子、あいつ、奴、彼奴等)を明確に書いてください。サンプルボイスに不備がある場合は参加をご遠慮していただく場合がございます。
なお、そうならない為に必ず書いてほしい3文を提示しますので、それを自分のキャラの口調で表現してください。
その5 性格・容姿の欄は少なかろうが多かろうが別に構いませんが、少なかった場合は私が誇大に表現いたします。つまりは大幅なキャラ崩壊です。勘弁してという方はしっかり書いてください。ああ、ぶっ飛んだ性格大歓迎です。制服はきちんと着用してください。私服はなしです。
その6 名前に関しましては、リアルの自分の名前の漢字が1文字以上入っているようにしてください。性別は逆転しても構いません。女性が男性になろうが、男性が女性になろうが構いません。ばっちこい。
その7 交友関係の欄がありますが、これは名指しではなく出席番号でお書きください。たくさん書いてください。最低3人以上は関係を書いてください。(1番と仲よし、25番とは1学年の時から一緒のクラス、30番とは犬猿の仲等)ただし『ライバル、ライバル視』だけはご遠慮ください。
その8 主人公となるのは私・山下愁のキャラクターです。書き手だからいいじゃない!! 主人公ぐらいやらせてよ!! ちなみに運動神経クラスで1番という座も私がイタダイタノダーフハハハハー。え、自分勝手? いいじゃないの別に!!
その9 本編は全員が揃い次第、開始することにします。
その10 以上で何かご不明な点がありましたら、ぜひともご一報ください。
こんなところかな。
大まかなあらすじや設備紹介、部活動、委員会活動、行事活動はのちのち説明していきます。
それでは皆様のご参加、お待ちしております!!
あらすじ>>1
設備紹介他>>2
参加用紙>>03 ※コピペしてねッ!!
出席簿【参加者様は必ずご確認ください】>>4
高坂桜様がまとめてくださいました、番号ごとの交友関係の表です。よろしければご参考に>>35
本編見本>>72
時間割&担当教員一覧>>119
※空華以外の教員と交友関係を持たないでください。彼らは本編では一切登場しません。名前のみしか登場しません。
なりきり板で学級日誌を書きましょう!!>>135
※必ず1回は書きましょうね!!
ルールを一部改変しました。これから参加してくださる皆様は、>>147及び上記のルールを合わせて確認してください。
重大(ってほどでもないかもしれないけど)発表>>209
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク