リクエスト依頼・相談掲示板

Re: 小説感想書きますよ! ( No.16 )
日時: 2016/06/25 22:51
名前: ヨモツカミ (ID: PdhEocoh)
参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode=view&no=18175

雪兎さん 【魔獣戦争。】

まず、最初の方で、政府と手を組んだ、悪の秘密結社とかいう下りがよくわからなかったです。なんでそんな発想出てきたんだろうって。
全体的に読んでいて、たまに説明が足りなくてよくわからない、と感じるとこが度々あるな、と感じました。読みにくい気もするけれど、つまらないわけではない、という印象でしたね。

オリキャラ募集自体を悪いとは思いません。いろんな人と交流出来て楽しそうだと思いますし。私もそのうちやりたいし。
でも、オリキャラ募集後、なんかストーリーの流れが悪くなったという印象を受けました。人が多くてよくわからなくもなったし。雰囲気は楽しそうだと思いましたけど、私は話しの進展なくて、好ましくなかったです。このハナクソ。

助けたロリっ娘に妙に懐かれるとか、主人公の正確からして、なんとかくラノベな雰囲気を感じました。咲が無邪気で可愛らしくて、いいロリじゃ、とか思ってましたw

個人的に、貴方は魔獣ですかなんて言えない〜からの、「貴方は魔獣ですか」の下り、なかなか好きですw言っちゃったよ、て思いましたw

魔獣編で、なんだかやっと面白くなってきたとおもいました。こっからが本番、って感じで、シリアス感がとても良かったです。

お気に入りキャラとして名前だけ聞いていた雷鳴君、絶叫系むりなのかよwって、なかなか好感が持てました。
そして、遊園地のあと、深央君のお母さん、好きだったので、割と読みながら絶句でしたよ。辛い。あの親子好きです。

ミスとか、気になった点まとめ↓
2で、もう春もとはいえ、ってミスかな?
9にて、二階が二回になっている
化け猫の設定について思ったのが、男をたぶらかすって説明だと、女性限定になっちゃいません?だから、異性を魅了するとかのほうがわかりやすいかと。
47の腐獣初登場のとこで、生き物がいたって書いてあったから一匹だと思って読んでいたら、たくさんいるらしく、混乱したので、最初から複数だと解るようにしたほうかいいかも。
86で、セリフのかっこがなんかおかしかった。「え、ああ」」ってなってる
クルモちゃん、登場するとき、浮いた状態で登場したんですよね。そしたら、もちろん常人のわけないから、ちょっとその辺の文章直したほうがいいと思いました。