リクエスト依頼・相談掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- Resistant of Destiny 法術詠唱文募集!!
- 日時: 2015/07/06 23:04
- 名前: 黒陽 (ID: ywSo4AsD)
- 参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode=view&no=17966
複雑ファジー板で掲載中のResistant of the Destiny(何かPS Vitaでは文字数制限がかかっているぽいので時々、RoDとなりますがお許しくださいませ)のキャラクターを募集します。
世界観、設定などはURLから行けると思います。
設定なんかは若干付け足してしまうでしょうがお許しくださいませ。
キャラクターシート
名前 和名、洋名どちらでも。
性別 カマーやオネェは止めてください
年齢 13〜24歳まで。年齢により階級などを私が決定してしまいますがご了承ください。
性格
容姿
服装
階級 13〜15 二等兵 16〜19 少佐、中佐、大佐 20〜24 少将、中将、大将
滅神器 刀、槍、仮面、鎖、拳武器以外で。キャラが被りますので。廚二チックな名前を期待します。その武器に対する解説もお願いします。
属性 氷、雷、水、闇、光はお止めください。キャラが(ry
契約している邪神 別に邪神と言っても、邪神として神話に語り継がれていなくても構いませんが、ググったら出てくるのでお願いします。
その他
過去
サンプルボイス
あなたに質問
「キャラ投稿ありがとうございます。この小説を見てくださった切っ掛けなどを教えてください」
「モブ化、規定人数よりも集まった場合不採用とさせていただきますが宜しいですか?」
「この小説の良いところ、悪いところを教えてください。今後の作品作りの参考にいたします」
「好きなキャラクターをいたら教えてください。出来れば理由もつけてくださると嬉しいです」
「作者に伝えることはありますか?」
13〜15歳1人 岬野様 百蓮零羽
16〜19歳1人 みすず様 神楽朱璃
20〜24歳1人
でお願いします。
6月24日一次キャラ募集終了!ありがとうございました!
7月6日〜法術の詠唱文募集!
法術名
法術効果 回復、攻撃、防御等々
属性
詠唱文 攻撃法術は長めでお願いします。
才能のない私めに詠唱文をお恵みください。
- Re: Resistant of the Destiny キャラ募集 ( No.12 )
- 日時: 2015/06/24 18:55
- 名前: 黒陽 (ID: IJ2q7Vk/)
確認しました。これでオリキャラ募集は終了となります。
皆様ご協力いただき、ありがとうございました!!
- Re: Resistant of Destiny 感想募集中!! ( No.13 )
- 日時: 2015/06/24 19:12
- 名前: 薊 (ID: oHvsgYiE)
サンボイひとつつけたしますね。
「自分の手ェが届くもんは全部、死んでも守るって決めたんじゃ。…やられっ放しは性に合わんもんで…。何処で間違えてよそのモンなったか知らんけど、訂正はきちんとせにゃいかんじゃろ!これは…っわいのじゃ!」
いつ使うのだろうかこの言葉と心配になりました。
- Re: Resistant of Destiny 感想募集中!! ( No.14 )
- 日時: 2015/06/27 16:55
- 名前: 黒陽 (ID: ywSo4AsD)
確認いたしました。使うのかって?勿論さぁ
一部アレンジさせていただきますがね。
- Resistant of Destiny 感想募集中!! ( No.15 )
- 日時: 2015/06/28 16:13
- 名前: 薊 (ID: oHvsgYiE)
ありがとうございます!
本編の方でメリッサの紹介が嬉しかった薊でした。
- Re: Resistant of Destiny 法術詠唱文募集!! ( No.16 )
- 日時: 2015/07/06 23:08
- 名前: 黒陽 (ID: ywSo4AsD)
志龍くんが一番好きって人がいないもんですねぇ……。
やはり魅力が足らないのか?とか思いつつ新たに募集を始めさせていただきます。
ずばり法術の詠唱文その他もろもろ(詳しくはNo.0?で)期限なんかは特に設けておりませんので気ままに廚二心を爆発させていって下さい
- Resistant of Destiny法術詠唱文募集!! ( No.17 )
- 日時: 2015/07/07 06:44
- 名前: ツギハギさん (ID: j9SZVVec)
法術名 顎門【ヴァーナルガンド】
法術効果 攻撃
属性 闇
詠唱文
「開け、神殺しの顎門! その門は天より高く、地より深く開け。 万神万者を飲む門よ、開け、開け、開け、そして閉じよ! 総ては我が腹を満たさんがために!」
法術名 冥界の大呪木(ヘル・ヘイム)
法術効果 攻撃
属性 木
詠唱文
「総ての始まりがあの木であれば此の木は総ての終り。 あの木が母であれば此の木はその母をも屠る牙となろう。 その葉は人を餓えさせ、その枝は地を切る。 ならばその実こそ牙となるべく熟れるべし。 地の底より来る大呪木よ。 今ここに!」
法術名 世界蛇の毒鱗鎚
法術効果 攻撃
属性 毒
詠唱文
「海の底より剥がれ落ち氷の中で鍛えられし鱗。 毒を浴び鍛えられ、戦神により砕かれし其れを、今再び鍛えよう。 顕現せよ! 神殺しの猛毒秘める破神の鉄槌よ!」
どうもです。 以前悪竜ファフニールで応募しようとしたら既に終わったいたので、詠唱文応募ということで。
拙い物ですが、どうぞ。
- Re: Resistant of Destiny 法術詠唱文募集!! ( No.18 )
- 日時: 2015/07/10 18:30
- 名前: 黒陽 (ID: ywSo4AsD)
おお……素晴らしいです。ありがとうございます。
ヴァーナルガンドと世界蛇の毒鱗槌は志龍君が
ヘル・ヘイムはこころが使うと思いますので気ままに待ってくださると嬉しいです。
あと出来れば本編を覗いてくれたきっかけ、作品の良いところ、悪いところ、好きなキャラクターを教えてくださると嬉しいです。
ご投稿ありがとうございました
- Re: Resistant of Destiny 法術詠唱文募集!! ( No.19 )
- 日時: 2015/07/11 14:43
- 名前: 凉花 ◆AuZxs8CF3k (ID: 5PvEL/lW)
法術名 天震雷牙
法術効果 攻撃
属性 雷
詠唱文
「大地を砕き天をも焦がす天災の轟き。この廃れた世界に終止符を打つべく、時に我らの鉄槌の矛先とならんことを ! 邪なる牙を突き立て打ち焦がれる恐怖を瞳に体に刻み込め ! 」
一つしか思い浮かびませんでした ! すみません
本当は回復系の詠唱も考えようかと思ったのですがいいものが思い浮かばず。思い付いたらあげます
こんな、搾っても何も出てこない頭で考えたものですが、宜しければ
あなたに質問
「キャラ投稿ありがとうございます。この小説を見てくださった切っ掛けなどを教えてください」
題名命ですよね。センスに尊敬します
内容も面白いです
「この小説の良いところ、悪いところを教えてください。今後の作品作りの参考にいたします」
〈良いところ〉
内容が凝っていますね。面白いです
キャラクターの心情もしっかり表せていると思います
〈欠点〉
小説のスレから見る限りこの先にいちゃつかせたいシーンがあるんですね。しかし、それを早く書きたいが為に内容が薄くなってしまっているのが残念です
あと、貴方はキャラクター紹介に頼りすぎて人物描写が手抜き過ぎます。神楽朱璃さんと百蓮零羽さんに関しては全く人物描写が入っていません。私もここのスレッドでお二方の紹介文を読むまでは全くというほど人物像が異なっていました
それと、オリキャラさんの性格も読者が予想しなければいけないほど書かれていません。朱璃さんはボーイッシュな子なのかなというのは何となく分かります。しかし、零羽さんに関しては上の空という性格は分かりにかったです。私は最初穏やかだけどしっかりしているという軸を勝手に作っていました(岬野さんごめんなさい
貴方は面倒くさいことは読者の見解に任せて全くというほど書いていない。そこが最大の難点です
今、書かれている戦闘シーンも内容が薄いです。薄すぎます。最初の戦闘前ぐらいです、良かったのは。朱璃さんと刃を交えるときがありますね、そのシーンは叫び声だけで状況を想像しろと言われているようなものです
志龍さんは戦闘を面白がっているようですが、それが分かるのは台詞だけです。後はその要素皆無です
とにかく私から言いたいのは、描写をしっかりすることを頑張ればいいと思います
「好きなキャラクターをいたら教えてください。出来れば理由もつけてくださると嬉しいです」
志龍さんは性格は面白いですね。こころさんに一途なのがいいと思います
「作者に伝えることはありますか?」
アドバイスを元に更新頑張ってください。応援しています
- Re: Resistant of Destiny ( No.20 )
- 日時: 2015/07/11 21:57
- 名前: リキュール (ID: 7D2iT0.1)
法術名 寓話の黄金鳥(フェボル・フェニクス)
法術効果 回復
属性 風か炎
詠唱文「謳え謳え黄金鳥(おうごんちょう)。叫べ叫べその虚無を。影に潜みし蜘蛛糸を、美しき聖火で焼くといい。さすらば死より遠のかん」
はじめまして。よろしければ私の中二びょ・・・げふんげふん、呪文をお使い下さい。
- Re: Resistant of Destiny 法術詠唱文募集!! ( No.21 )
- 日時: 2016/08/08 19:26
- 名前: 黒陽 (ID: lPEuaJT1)
遅れました。確認いたしました。
中二病?全然いいじゃないですか。
中二病じゃないとこんなイカれた小説かけませんよ(笑)
ありがとうございました。
リメイク致しました。そちらも覗いてくださると嬉しいです。
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク