リクエスト依頼・相談掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- 渦の日【キャラクター募集しています】
- 日時: 2015/07/06 21:27
- 名前: りゅく (ID: yJbSBs4g)
キャラクター募集
初めまして、又はどうも。りゅくといいます。
さて、自己紹介は省略して、本題に。
*物語*
タイトル 渦の日(上記URL参照)
2020年、東京五輪を終えた日本。そんな時に明石海峡大橋下にて謎の巨大な渦が発生。ただ発生するだけでなく、その渦が周りの人や物を次々と飲み込んで(吸って)いった。その後、渦の勢力は増すばかりで、21年6月には四国が滅亡的な被害に。26年にはこれまで海にしかできないと言われてきた渦が大阪上空に出現。関西大部分が壊滅した。そして、時は2028年、ついに東京上空にも小渦が出現。2028年8月24日に大渦が発生し、東京が壊滅するという渦の日を迎えるという仮説までできた。
そんな時を生きるのは兄を大阪大渦で亡くした一人の少女。兄の研究で遺した渦を消せるかもしれない銃を頼りに、渦被害を止める事を目指す。
*時代*
2028年7月28日〜
東京。
ちなみに、始めは日本で唯一とも言える栄えた町横浜。
*主要キャラクター*
主人公 : 西宮 実織 にしみや みおり
21歳
*長所
体力がある、とにかく頑張る、気合
*短所
泣き虫、知力が無い
*見た目
日本人、髪はポニーテール(後ろに一個)、服は兄のお下がりのTシャツに膝下茶色ズボン(兄→26年没)
*その他
兄の遺したプラスティックガンを持つ(渦の真ん中に当てると消える)
旅仲間 : 黒沢 透也 くろさわ とうや
18歳
*長所
空気は読める、気合十分
*短所
バカ、アホ、気取っている
*見た目
日本人、ショートカット、服は半袖に長パン、腰にベルトポーチ
兄 : 西宮 慶介 にしみや けいすけ
2年前、24歳で没
天才的な脳で、渦を研究
渦のど真ん中に当てると渦が消えるプラスティックガンを発明したが、自身が渦に飲み込まれて死亡
プラスティックガンの第1号は実織が所有。慶介は第2号と飲まれる(こっちの方が性能は良かった)
*注意点*
いくら未来とはいえども、行き過ぎた内容は無理です(ちょっとの無理ならいけるかも?)
不採用の可能性もあります。文句とか言わないこと
全ては僕の独断と偏見で決めますので、ありきたりなキラキラしたキャラより、現実的で変わった感じのキャラの方がいいです
質問は受け付けますよぉ♪
*キャラクター応募用紙*
名前
【和名、外国人なら洋名】
年齢
【子供すぎるのは無し】
性別
【男or女】
見た目
【詳しく】
性格
【詳しく】
職種
【学生OK】
立ち位置
【主人公と一緒に旅をするのは無し。政府関係者など、その他OK】
なぜ今の立ち位置なのか
【経緯を詳しく】
その他設定
【なくてもOK】
サンプルボイス
【3つ以上】
【】
【】
死亡、怪我、OK?
【はいorいいえ】
ありがとうございました!
Page:1
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.1 )
- 日時: 2015/07/06 22:33
- 名前: りゅく ◆n8SB85sXM6 (ID: yJbSBs4g)
- 参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel1/index.cgi?mode=view&no=40099
上記URLが作品になります。
気長に続けておりますので、ご気軽に応募して下さい♪
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.2 )
- 日時: 2015/07/07 22:27
- 名前: りゅく ◆n8SB85sXM6 (ID: yJbSBs4g)
追記
親スレのパスワードを間違えて打ってしまったようで、編集できなくてってしまいました(・・;)
何かお知らせがあればこのようにレスさせていただきます!
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.3 )
- 日時: 2015/07/08 00:21
- 名前: えみりあ (ID: TeOl6ZPi)
*キャラクター応募用紙*
名前
【鍋田 則雄(なべた のりお)】
年齢
【29】
性別
【男】
見た目
【天然パーマの黒髪に、黒縁眼鏡。表情筋が緩みきっており、常に口が半開き。細身で、長身。黄色いTシャツの上に、ネイビーのパーカーを羽織っている。7部丈のズボンにつっかけと、あまりオシャレに興味がない】
性格
【のほほんとしていて、何を思っているのか、いまいちつかみどころがない。表情も、ボーッとしているか、にへらと笑うかの二つだけ。危機感が薄く、のんびり屋。大人のくせに、子供っぽい。そんなやつだが、一応研究者らしく、考えるときはしっかり考えている】
職種
【気象予報士・研究者】
立ち位置
【旅の途中に出会う。東京に割と近い気象台で働いていて、日々渦の観測をしている。また、大学は関西で通っていて、学科は違うが慶介の先輩。そのため彼のことを知っており、実織が慶介の妹だと聞いて、異様に懐く。】
なぜ今の立ち位置なのか
【最初に渦が観測された年が、大学3回生のとき。それまでも普通に気象の勉強をしていたので、渦という異常現象に興味を持ち、卒業後は地元に戻ってきて研究職につく。動機もいたって単純で、社会貢献のためというよりむしろ、自身の探究心を満足させるためにこの職を選んだ。】
その他設定
【】
サンプルボイス
【君が実織ちゃんか〜。僕は則雄だよ〜。よろしくね〜】
【ここいらの天気は、今日も大荒れだよ〜。気をつけて〜】
【え〜この研究所が、渦に飲み込まれた時はどうするのかって〜?分かんないよ〜、その時考えるよ〜】
【なるほど、この現象はつまり……わわっ!びっくりさせないでよ〜。え?今のは独り言だよ〜】
死亡、怪我、OK?
【はい】
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.4 )
- 日時: 2015/07/08 22:46
- 名前: りゅく ◆n8SB85sXM6 (ID: yJbSBs4g)
えみりあさん
キャラクター応募ありがとうございました!
天文学、渦の研究者というのは考え付かなかったので、面白いなぁと思いました。
さて、結果の方ですが、
採用させていただきます!
とても面白いキャラクターです。脇役となってしまいますが、頑張って命を吹き込みたいです。
しかし、ちょっとだけ気になった点、話し方を少しだけ変えさせていただきます。あと、まだ最終決定はしていませんが、死亡の可能性も考えています。
是非、本文の方もよろしくお願いします(´▽`)
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.5 )
- 日時: 2015/07/08 23:55
- 名前: えみりあ (ID: TeOl6ZPi)
ひょへっ!なんと採用ですと!?(°_°)
ありがとうございます!
はい。確かに口調には無理がありましたね…お好きにアレンジしていただけると幸いです。あと、死亡もずぇんずぇんおkですよ(*^^*)
お話の方も読ませていただきましたが、新感覚の冒険物で、続きがとても気になります。更新、頑張ってください!!
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.6 )
- 日時: 2015/07/12 19:50
- 名前: りゅく ◆n8SB85sXM6 (ID: yJbSBs4g)
上げます
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.7 )
- 日時: 2015/07/14 20:40
- 名前: 佐渡林檎 (ID: Xr21cKIW)
有川浩さんの『塩の街』を思い出すような素敵な作品ですね。
いきなりですが、実織ちゃん達を『渦を止める派』とすると、反対勢力等はあるのでしょうか?
あとは、何故渦が出来たのか等ネタバレにはなるのですが渦に関しての記述をもう少ししていただけると応募しやすいです……。注文多くすみません。
決まっている範囲で構わないので出来たらお願いします。
- Re: 渦の日【キャラクター募集しています】 ( No.8 )
- 日時: 2015/07/18 18:45
- 名前: ランゴスタ (ID: pyHrCXZU)
- 参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode
*キャラクター応募用紙*
名前
【宮城 空悟】
年齢
【20】
性別
【女】
見た目
【黒髪のショートカットで、右目が隠れている。寝癖と勘違いされてしまう事も多々ある。垂れ目気味の黒色。抜け目をしているが、真剣になる時だけ釣り目になり、キリッとした目つきになる。あまり女とは思えない顔立ちをしているものの、胸はEカップ。服は黒いトップスに、青いダメージジーンズを着ている。女としては女らしい服は苦手で、男が着てそうな服を大体は着ている。】
性格
【面倒な事はやりたくない、気分屋のマイペースな女。小作業は基本的にやりたくないと逃げたり、何事も考えていない顔をしながらも結構考えてるなど、表に出さない。リアクションも薄く、ポーカーフェイスなのが基本的。だが、羞恥心は非常にある。少し洒落た事を言うが、彼女からして余り言わなそうな事を言ってしまうので、信じてしまう人が多い。自分がやらなきゃいけない事は実行して、遂行させる。失敗する事は自分に得が得られない為だから、やるには報酬などが貰えないとやらないのがケチっぽい所がある。素直になれない時は、常に人には言わなく自分一人で動くタイプで、知らないところで人の為に行うなど、素直になれないお節介やきらしい。男勝り。】
職種
【大学生】
立ち位置
【東京大学附属生産技術研究所の大学生で、今後の渦の対策をどうするべきかを考える為に、政府関係者に混じって協力する。その対策を探っている中に出会う。慶介とは特に面識は無いがプラスティックガンを作成した事に驚き、その凄さとして彼女も義似ではあるが、プラスティックガンの量産を、独自で考えようとしている。】
なぜ今の立ち位置なのか
【東京大学の生徒の中から何人かが推薦され、彼女は渦の学院対策部部長として、渦の対策を再優先にして今は防ぎ方を探っている。渦自身には興味が無く、関わりたくは無かったが、両親がその渦に巻き込まれたとして、彼女は唖然とし、渦の対策に乗る事にした。】
その他設定
【一人称「俺」。二人称「お前」】
サンプルボイス
【3つ以上】
【俺は宮城空悟だ。………宜しくなぁ】
【面倒事押し付けられたみたいで関わるのは嫌だが、両親が巻き込まれたなら、敵討ち………って言えば筋が通るかな?。まぁ、それなり対策をねる様に精進しなきゃな】
【馬鹿っ!!、変態!!……俺は女だ!!】
死亡、怪我、OK?
【はい】
Page:1
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク