リクエスト依頼・相談掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- -Emotion filling-募集スレ【募集アリ】
- 日時: 2015/08/12 13:13
- 名前: 憐 (ID: 4IM7Z4vJ)
スレの名前が意味のわからん英語になってるって感じですが、感情充填の直訳がEmotion fillingだったので、変えました←
憐です。
ここは、自分の書いている小説、感情充填の募集スレです。
主にオリキャラなどを募集するところになるかと。
■今、募集しているもの
*オリキャラ募集(第一回敵キャラ募集)
第一回敵キャラ応募シート >>1
*題名募集
今、題名になっている感情充填は仮の題名であり、決まっているわけではありません。
カッコいい題名を付けたいのですがどうも思い付かなくて。。
そこで、募集することに。
話のあらすじなど世界観が分からないと題名を考えたいけどどういうのにすれば良いか分からないと思うので、小説を読んで考えていただければな…と。←地味に宣伝するな
複雑・ファジーのところに小説はあります。コメディ要素もあれば、シリアスもあるみたいな感じの話になると思ってます。
Page:1
- Re: 感情充填、募集スレ【募集アリ】 ( No.1 )
- 日時: 2015/08/11 23:02
- 名前: 憐 (ID: VHEhwa99)
話としては、バトルあり、笑いあり、シリアスあり、って言うもう複雑な感じなんですけど…も!!
ここで、敵キャラ募集いたします!
悪意者ではないけれど0コードを使って悪事を働く団体を作るのでその団体の仲間を募集です。
団体名は自分も考えるのですが、キャラを応募する際に考えてくれればと…。
必ず採用と言うわけでは無いですが、ほぼ確実で採用します。←ん?
応募した際に、ここがよく分からない、もっと詳しくと云うかもしれませんがその時はお願いします…!
敵キャラ応募シート
【名前】(洋名、和名どちらでもOKです。和名の場合、ふりがなも)
【性別】
【年齢】(不明はできればやめてください。年齢は10〜40でお願いします)
【性格】
【容姿】(どんなのでも良いですが、敵っぽいのにしてください。ワー●リとか、終●ラの敵の服装みたいなのとか憐は大好きです(()
【0コード】(0コードについては、憐の小説にちゃんと書いてありますのでそちらを見てください。0コードは、感情が高ぶると武器や動きになって現れます。怒りや悲しみ、喜びや、苦しみ。感情が違うと現れ方が違います。苦しみで、ライフルが出るなら、悲しみは、ナイフ。そんな感じです。武器だと考えやすいですが、動きだと考えづらいので動きはどういうものか、このレスの下に書きます。応募する際、参考にしてください)
【備考】(無ければ記入無しでOKです)
【何か募集などはありますか?】(例えば、昔の戦友や、兄弟…など。無ければ記入しなくてOKです。もしあれば此方でそのキャラを作る、それか応募された皆様の誰かに掛け合って、そのキャラをその配役に…。説明下手ですみません;)
【SV】(サンプルボイスです。出来れば、3、4つほど)
シートはコピペして使って下さい。
応募する際、()は必ず消してください。お願いします。
※注意
*チートはダメです。絶対。
*団体のリーダーは此方が作るので…すみません。
*採用されなかったからと言って怒らないで下さい…!
*敵なのにまさしくヒーローみたいなのはダメです。
*男女の比率を同じにしたいので比率を片寄らせないように、考えて応募してください。
*一人二人まで応募OKです。
◆0コードの書き方
*どの感情でも同じ武器の場合
【0コード】ライフル
*感情で武器が違う場合
(感情は喜怒哀楽じゃなくても良いです)
【0コード】
喜→斧
怒→ナイフ
哀→ランチャー
楽→ショットガン
*動きの場合
【0コード】
虚偽の眼
対象の相手に一定時間嘘の世界を見せることが出来る。
動きも、武器同様感情で種類があるようなら、書いてください。
動きの例で眼を使いましたが、手、足、他にも沢山あります。
\シエラの隊員も募集しようかと考えてます/
質問があればどうぞ!
- Re: -Emotion filling-募集スレ【募集アリ】 ( No.2 )
- 日時: 2015/08/12 20:31
- 名前: 黒い月 (ID: ZqHgmXF/)
0コードって動きと武器を感情ごとに両方割り振ってもいいんですか?
- 【募集します】 ( No.3 )
- 日時: 2015/08/12 21:11
- 名前: スイート☆ ◆qr0SB9eIIU (ID: TdwH/e73)
【名前】甘風ファルナ(あまかぜ-)
【性別】女
【年齢】17
【性格】団員の中ではめずらしく怖がり。そしてドジ。
【容姿】服装がMOTHER3のしきかん衣装な事を除けば、UTAUのファルナとそっくり
【0コード】
普段は→糸の切れないヨーヨー(武器)
恐怖の感情が高ぶると→カウンタースパーク
目から極太レーザー(マスパ並。動きの部類かな。)
【備考】
実は誘拐された身であり、「悪意なんて、あるわけない」と思っている。
実際、中途半端に悪意転換なってるため悪意者の状態だと団体仲間だろうと容赦なく攻撃する。
まあ、彼女ももともとプライヴェートでは悪さしている身だから仕方ないかな。
【何か募集などはありますか?】
彼女をスカウト(誘拐)した人
【SV】(サンプルボイスです。出来れば、3、4つほど)
- Re: -Emotion filling-募集スレ【募集アリ】 ( No.4 )
- 日時: 2015/08/13 01:16
- 名前: 憐 (ID: 5VHpYoUr)
黒い月さん
OKです!
スイート☆さん
素敵なオリキャラありがとうございます!
Page:1
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク