二次なりきり掲示板
- Re: 『 ブレーメンズ ・ オーケストラ 』 ( No.1 )
- 日時: 2016/01/08 23:28
- 名前: 佐鳥 (ID: zflF3NFd)
- 参照: コピペって便利ねー(((
『 規則 』
・カキコ内のルールを守る(当然ですね)
・本体会話は区切りをつけて行う(—で区切る、【】内に書くなど本文ではないと解るような工夫があれば何でもOKです)
・投稿の際には常に250字以上の文章投下をお願いします。
⇒台詞のみのロールは禁止ですが、地の文のみのロールはOKです。
・文章を投下する際には必ず「居場所/名前」の表記をお願いします。(これがあると乱入がしやすいかと思います((()
・キャラクターは管理できる数まで作成OKです。管理しきれないと思った場合は主に行ってくだされば除籍なり致します。
・同性愛、異性愛どちらの表現も可
・3人以上でのやりとりの際には順番を決めてから行う(混乱を防ぐ効果があります)
・レスポンスを振る
・キャラ投下の際のお願いになりますが、キャラクターを予約された場合は原則1週間以内に投下するように宜しくお願い致します。一週間を過ぎましてもキャラ投下の様子が無い場合には解約させていただきます。
(以下、禁止事項です)
・絵文字や顔文字の使用、小文字の乱用、ドッペルの使用(基本的には小説のルールを守った文章を)
⇒強制はしませんが、強制はしませんがダッシュ(—)や三点リーダ(…)の使用は偶数ずつを推奨します。
・レス蹴り(相手から返事があるのにも関わらずそれを無視してしまう行為)
⇒しかし返信が途中で途切れてしまった故にやむを得ず蹴る等の“必要な場合”は相手に理由を言って一言断ってからなら問題なしとします
・過度な秀才や美化設定などの自賛ロール。(ただし直接的な書き方でなければ許容です)
・世界観の崩壊につながる様なロール
⇒申し訳ありませんが、最終的にはスレ主ジャッジとなります。
・相手の次の行動を確定してしまう選択肢を与えないロール、相手の行動を自分が決めてしまうロール(確定ロル、決定ロル)
・参加者様本人同士の喧嘩や恋愛
・同性愛、異性愛はどれも可能ではあるが苦手な方や嫌悪感のある方に無理矢理押し付ける行為
・あまりに露骨な表現やカキコのルールを逸脱したエログロ描写。
・チート表現
— ここから先も必読 —
基本的には以上のことを守って下されば問題なしとしますが、規則を守らない方には注意をさせていただきます。それでも改善も反省も見られず合わせて5回以上スレ主に注意された方には失礼ながらご退場願う事があります。(ご退場願われない時もあります)
不甲斐無いですが、主も余裕はないため全員の違反を拾い切ることは出来ないかもしれませんので、主に注意される前に是非、参加者様同士での呼び掛け合いをご協力いただければとてもありがたいです。それでも解決しないようであれば佐鳥を召喚して下さい。
そして此処まで読んでくださった参加希望の皆様、有難う御座います。此処まで読んで下さったと言う証にプロフィールの備考及びその他欄にてキャラの過去についてお聞かせ願いたく。それがこれらのルールを全て了解したと言う証明になり、本編への参加権になります!
まあ、あまり固く考えなくても大丈夫ですがね!!
何か、疑問点がありましたらスレッド主までお問い合わせくださいませ。
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク