二次なりきり掲示板

Re: 【ALLキャラ】神さえも見放した世界【準備中】 ( No.1 )
日時: 2016/01/24 14:47
名前: はる詩音 (ID: wXGYBxg0)

【世界観】

△二次元のキャラから見た世界観
彼ら彼女らは平凡に暮らしています。
変化があるとすれば、全員高校生になり、寮で生活していることです。勿論教師でも構いません。中には突然学生になったことに気づいているキャラがいても面白いかもしれません。
そして何より、オリキャラ達からは命を狙われることになります。キャラによって反応は様々でしょう。
某S氏「ひぃぃぃごめんなさいすみませんでしたぁぁぁ!!」
某O氏「藤白が何をしたって言うんですか? というより、藤白がその程度で死ぬとでも?」
某N氏「……おかしい、さっきまで僕らは中学生だったはずなのに」

オリキャラとの同居(寮なのでルームシェアですが)、原作で好きな人がいない場合は恋愛も可能です。

▲オリキャラから見た世界観
彼ら彼女らは真夜中サーカスに迷い混み(もしくは自分の意思で行き)、二次元に行くことになります。
行き方は様々で、舞台上のスクリーンに死んだはずの親しい人が映し出されて仲間になりざるを得なかったり、普通にサーカスを見ていて気づいたときには二次元にいたり。
ですが一貫して、サーカスの団員になることになり、そして二次元のキャラ達を殺すことになります(何だかんだで殺せませんが)。
二次元のキャラと同様なのは、同じ高校に通うことになるという部分です。
命を1つ奪ったときのみ神さえも見放した世界から元の世界へ帰ることができる…らしいです。

同居、恋愛、戦闘ご自由にどうぞ。

△神さえも見放した世界
簡単に言うと、異空間です。
二次元のキャラ達もオリキャラ達も全員この世界に飛ばされています。
自由気ままに戦闘などをしているうちに気づくでしょう、「誰も注意する人がいない」ということに。
警察がいない、先生はオリキャラか二次元のキャラのどちらかがなったのが主。
そう、ここは『何をやっても許される』のではなくて、本当は……。
ここからは皆さんで見つけた方が楽しいですかね?最大ヒントも書いてしまいましたし、意味は皆無かもしれませんが。

▲真夜中サーカス
真夜中に行われているサーカス。オリキャラが神さえも見放した世界に飛ばされる原因となるところです。
詳しいことは不明ですが、魔術を操るものがいるだとかいないんだとか。

△全員が通うことになる高校と寮
高校の名前は特に決まっていませんが、寮の名前は「月見館」です。
高校の敷地内には売店がいくつかあり生活には困りません。よって、外に出る必要がないのです。あと学校のシンボルとしてなのか何なのか、観覧車があります←
その他勝手に設置してください←
制服は女子が白に黒いネクタイとラインのセーラー服、男子が学ランとなっている。