PR
二次なりきり掲示板
- Re: 【戦闘・恋愛など】壁の中@準備中 ( No.1 )
- 日時: 2016/02/11 22:06
- 名前: まらん (ID: etMopzGD)
世界観について
時代としては現代。少しの呪術師や魔術師が都市伝説のように噂され、隠れて生きていた世界。国そのものは衰退し、化物から身を守るように首都を含む主要都市は高い壁に囲まれた。そしてその壁から内側を守るために軍が設立された。
軍について
壁とその内側を守るために設立された軍。小隊ごとに任務に出ることが多いが、大規模作戦が行われることもある。元帥の一族(遊馬)とそこに仕える分家(九条、結城、成宮、桜庭、東雲)が仕切っている。できるだけ術の使用は一般人の目には触れてはならない。
軍服は黒の詰襟。
化物について
動物の姿のものもいれば人型のものもいる。下級になればなるほど意思の疎通は難しくなる。
武器について
ただの武器とされている一般装備と呪いや化物そのものが埋め込まれている呪術装備に分かれている。呪いや術式の程度にもよるが呪いなどを埋め込む類の呪術装備は知識があれば扱える。化物を封印している、契約の必要な類のものはある程度の力がないと扱えず、負担も大きく呑まれ、暴走するものもいる。(故に基本的に二つ以上は持つことはできないとされている)
そして、呪術装備は物によっては使用時以外収納出来る。
ルールは特に書きませんがネチケット遵守でお願いします。
あと、キャラ数の制限はしません。
元帥以外の役職の人数制限もしませんが偏らないようにお願いします
PR
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク