二次なりきり掲示板
- Re: 【東方】新・幻想闘技場《募集中!》 ( No.8 )
- 日時: 2016/04/16 21:11
- 名前: 琉香 (ID: 50PasCpc)
- 参照: 2012verのMicrosoftofficeにはクリップアートがない事が分かった↓最近powerpointの新たな可能性を見出した、気がする。
キャラシート
《名前》王琳(本来は“王 琳”らしい。呼びにくいので王 琳華などとあだ名で呼ばれている事もある)
《読み》おうりん(本来は“おう りん”らしい)
《性別》女
《年齢》自称数千歳
《種族》自称人間
《能力》不可能を可能にする程度の能力
《容姿》白い髪を腰まで伸ばし、紅い瞳を持つ。目はつり目。大陸出身と名乗っておきながら、何故か和服をよく着ている。本人も「この袖が調合に邪魔」と言っているのだが、何故着続けるのかは不明。
《性格》性格は温和で優しい方だと本人は言っている。が、姉の永昌に比べればかなりキツく厳しい性格をしている。プライドだか何かが異常に高く、薬草作りの能力関連で煽られるとすぐに乗り、そして姉に怒られる。普段から「薬学の発展の為の犠牲」と言い、雇っている人間の給料をケチる。が、薬の調合の腕は確かだそう。
《その他》いつの間にか人里のはずれに居着いていた人間。人里のはずれで、『王琳薬処”寿元堂”』を姉とともにやっており、生粋の薬屋である。ちなみに隣接する『葉野診療所』(診療所。居候人受け入れ所にもなりかけている)と締結している。更に姉は半分独立し、歩く薬屋『薬屋永昌堂』もやっている。
薬草・薬学に精通する薬屋さん(薬学マスター)。
キャラシート
《名前》王 永昌
《読み》おう えいしょう
《性別》女
《年齢》自称数千歳
《種族》自称人間
《能力》ありとあらゆるものに迷わない程度の能力
《容姿》紫色の髪を腰まで伸ばし、紫色の瞳を持つ。目は若干タレ目。こちらも「調合の時とかに少し袖が邪魔」と言っておきながら、何故か紫色の和服を着ている。
《性格》王琳の様に給料をケチったりはしない(しかし、働く人間の管理は王琳がやっているので実質的に給料は払えない)。性格も温和で優しい。しかし、王琳が煽られて変な薬を作ってしまった時には笑顔かつ静かに起こる。
《その他》王琳の姉。医学マスター。日中は薬の納品に行ったり、『薬屋永昌堂』の仕事で歩き回っていたりしている。
もう何か元ネタ見つけるの面倒だったので、自分のオリキャラから引っ張ってきました。
元ネタは白蛇伝の王琳、王永昌です。兄弟ですね。
王琳は元ネタの方でも給料ケチったりしてましたww
そう言えばこいつら……スペルカード考えていn((
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク