二次なりきり掲示板

Re: 『 時の海を越えて、僕は君と出会う 』 ( No.10 )
日時: 2016/05/04 13:34
名前: 琴葉 (ID: FSHRfx37)

【 巫女 】

・白杜 灯 (しらもり あかり)

『 顔をお上げ下さい海神様。見えますか、これが貴方が守ってきた世界です。人の数程想う者も想われる者もいる。しかしその全てを掬い上げることなど不可能に近い。それでも、貴方は誠意を持ってその一つ一つに触れてきた。良い加減なように見えて、いつも酷く頭を悩ませている。そんな貴方だからこそ、私達はお慕いしているのです。その事をお忘れなきよう。』


性格【普段は天真爛漫を絵に描いたようなあっけらかんとした様子だが、誰よりも海神様の事を想い慕う聡明な女性。】

容姿【 腰まで伸びた長い白髪を上の部分だけ結い上げ簪で留めている。透明な海の色をそのまま写したかのような澄んだ蒼い瞳をしている。小柄で胸があまりないのを若干気にしているがその方が巫女装束が綺麗に着れるから良いと開き直っている。】

過去【 海神様によって巫女として作られた存在。作られた当初はあまり人付き合いが上手ではなくいつも海神様の後ろに隠れているような子だったが、海の民達の優しさに触れる内にこの世界の人達を守っていきたいと思うようになる。】

備考【女性としてこの世界に生まれ落ちた。 巫女装束の帯に海神様に貰った篠笛をさして持ち歩いている。彼女の笛の音は心を落ち着かせ、穏やかな気持ちにさせてくれる。友人と喧嘩した時などは円満な関係に戻してくれるだろう。自分が見たり聞いたり感じたりしたことを海神様に聞いてもらうのが大好きで、例えあまり真剣に聞かれていないのが分かっても真剣な悩み以外は大抵一人で勝手に喋って満足しているのであった。いつも自分に出来ることはないか、誰か困ってはいないかと探し回っている。そんな自分の事をお節介かなと悩んでしまうことも。】


「灯はね、みんなが幸せそうに暮らしているのを見てるのが一番好きなの!灯に出来る事があればなんだってするよ。だから一人でなんとかしようとしないで、ね?」

「海神様ー!大変大変!あっちでお魚さんが喧嘩してる!止めてあげ…って私が行けば良いんじゃん!!」

「私にしてあげられるのは背中を押してあげることだけ。ここから先は私が口を出してはいけない。決めるのは、君だよ。」


募集【(保留)】

ーーーー
もしかしたら追記あるかもしれませんが巫女貼らせて頂きました。何かあればご指摘お願いします^ ^