二次なりきり掲示板
- Re: カードキャプターと守護者と魔法のカード ( No.6 )
- 日時: 2024/02/25 11:03
- 名前: アリサ (ID: VHEhwa99)
カードの種類一覧(続き)
ヒール
白いローブを纏ったその女性の姿をしている。持ち主の希望。持ち主の力。魔法の本質「願い」で生まれたカードで代償なしで、願いを叶えることが出来る。
スピン(回転)
物体を回転させる能力を持つ。絵柄は、下半身が独楽になった3人の少女の姿。また、自身も高速回転する。
ホイール(車輪)
物体を車輪に変形させる能力を持つ。絵柄は、ワイヤーフレーム状の一輪バイクに乗った暴走族のロボットの姿(モヒカンの生えたヘルメットを被り、そのバイザーの下から赤いランプのような目を覗かせる)
エラスティック(軟体)
肉体を伸縮、変形させることができる能力を持つ。絵柄は、体が伸び縮みする少女の姿。
スフィア(球体)
物体を球状に変形させ、それを操作する能力を持つ。絵柄は、ワイヤーフレームの球体のような姿で、中心に赤い目のような核を持つ。
エクスプロージョン(爆破)
絵柄は、ガスマスクを被ったような顔と重装備の格好に、様々な重火器(ロケットランチャー、グレネードランチャー、ミサイルポッドなど)を携えたロボットのような姿。重火器を使って攻撃する。
ラピッド(連射)
絵柄は、ガトリングガンや機関銃を装備した鎧のような姿。連射力のある火器を使って攻撃する。他者に着られることでパワーアップし、エクスプロージョンとの合体で超パワーを発揮する。また、ガトリンググレネードや多弾頭VLSが武装に追加される。
星 THE STAR
星の雨を降らせる。きらきら星が中心。その範囲や量は使用者の魔力による。絵柄は夜空に輝く星々。事前に星空に溶け込む、もしくは星々に擬態する事が可能で、その間はカードの気配がないので本物と見分けがつかない。星の雨を止めるには、降り注ぐ流星群をどうにかしてから、その中で1番きらきらしている星(=本体)を捕まえるしかない。
ワールド/世界 The World
異世界・・・いや別世界にいけるカード。あまりにも壮大な魔力を持つカード。カードは、目覚めた時にその世界(別世界)で異変が起きるとワールドのカードも暴走が起きるが、封印すれば、大丈夫。絵柄は、黒い竜と白い騎士、そして黒い霧によって一度は滅ぼされてしまったサイバース達の楽園の姿をしている。
爬虫類 THE REPTILE
ワニの牙や亀の甲羅など、爬虫類が持つ能力を自在に使える。
ただし、1回につき1つの能力しか使えない。
絵柄はカゲトカゲ。
想像 IMAGINATION
使用者自身の想像力に応じて、色んなことができる。他、その人の願いが叶う/叶っているように世界を改変することができる。
復活 REVIVAL
体や心が傷ついた人を、復活させられる。死者蘇生はできない。
ただし、心からその人を助けたいと願う事が条件。魔力の消費量が多い。
絵柄は死者蘇生。
運 THE FORTUNE
対象者に幸運をもたらす。やろうと思えば不運をもたらす事もできる。
冷静だが思いやりがあり、一生懸命足掻いている人を助けたいと思っている。
笑顔と幸せが大好きで、運命と言う言葉そのものが大嫌い。
絵柄は白い風車のような輪っかで、実体化時は白い長髪とガラスのように透き通った紫の目に赤いワンピースの少女。喋れる数少ないカードの1枚。
未来 THE FUTURE
おそらく未来を予知できるカード。
復活と同じく、魔力の消費が多い。
音 THE SOUND
音による衝撃波を自在に出せる。様々な大きさや高さの音を出せる。
人の声をコピーし、本人と同じように発声できる。
歌が大好きで大人しい。穏やかで努力家。ちょっぴりいたずら好き。
絵柄は弦楽器の模様が入ったドレスにト音記号の髪飾りを付けた紫のロングヘアの少女。
アステール
容姿は、身長はカードキャプターさくらの主人公である木之本桜と同じで髪が長くなり髪型はツインテール。髪の色は銅色でひとみは黄色。羽は黄色みたいな緑に輝く。シンボルは星。.
夢意 DREAM
little(リトル)
絵柄には子供の姿。
晴 THE SUNNY
周りを温める。春の陽気から夏の日差しまで温度調節が可能。昼でも夜でも使える。明るく無邪気でちょっと抜けていて、お日様が大好き。絵柄は、太陽の模様があるワンピースを着たオレンジ色の少女。ただ温めるだけのカード。
癒
神父。
氷
増殖(インクリース)
生物・無生物問わずあらゆるもの(物体や物質など)を増やしてしまう。増やせる量は魔力に比例する。その為、双(ツイン)と違い、2つ以上、増やすことができる。
毒精(ポイズン)
紫色の霧となって出現。カードでは霧(ミスト)に似ている。その名の通り能力は、毒の操作・生成。また、「毒」にまつわるカードなどを逆に利用することも出来る。
固着(セキュア)
カードの絵柄は巨大なクリスタル。能力としては、対象(人物など)を封印することができる。
【決意(Determination)】
記されていたのは色が違う6つのハート。真ん中に赤いハートが輝いており,それが、虹色に光り輝いている。神にも等しい力(暴走も含める)つまり、魔法(呪い)でめちゃくちゃになり、撹拌し、修復不可能となった対象(世界も含める)を元に戻すことが出来る。
操(ティックル) TICKLE
小狼そっくりの容姿をした少年の姿が描かれたカード。対象にこちょこちょが出来る能力を持つ。
?
癒煎(HEAL)
況溺(DROWN)
【クロック(刻)】
魔力が満ちてる夕方から8時までしか、使えない。
『秘匿』 concealment
料理
祈 PRAYER
欲 デザイア
カードとしては、特殊で、なおかつ、失敗作でもあるカードで、術者の欲望を糧の強力な力を発揮する能力を持ちが、ただの魔力を持たない並の人間ならら、逆に欲望のとりこになって、カードに支配されてしまう。捕縛するには、欲望を満たせれば、大きなスキが出来るため、その時に捕縛するしかない。前途に記してあるとおり、失敗作である。でも、床上手にはなるかもしれないカードでもある。
鎖
転送
その名の通りの効力で魔力消費量が多いのと、1度でも行ったことがないと使えないのがネック。
旅(トリップ)
自分のいる世界に似た並行世界を行ったり来た理できるカード。大人しくて優しい性格をしている。膨大な力を使う。そのため、目印(場所や記憶)がないとブレてしまい、正確な時空の位置の飛ばすことができないが、目印(場所や記憶)の持つ力が強ければ、強いほど、正確な位置に飛ばすことができる。時空を超えられる。
【鍵 】
羽根の装飾がされたアンティークなデザインの鍵の姿をしており、どんな扉でも開けれる力を持ったカード。
【映】
右手には水晶玉を握った白色のマント姿の男性の姿をしており、持ってる水晶玉に離れた場所の出来事を映したり、現在以外の過去や未来の出来事を映したりできるカード。カードの中で数少ない喋れるカード。
律動(Rhythm『リズム』)
スピリット(霊)
母に似た女性が描かれたそのカード。
『封(sealed)』
封印系のカード。
Future(先)
図柄には少年とも少女とも取れる、ローブを被った子供が描かれている。
-FUSION(合)-
邪
人の邪心を吸収して取り除く能力を持つ。実体化した姿は、とても美しかった。中世的とは別な、男とも女とも老人とも若人とも見える不思議な顔だちをしており。見かけだけではなんだか判断できない。会話が出来、声も男にも、女にも、老人にも、若人にも、とれる美しい声をしている。
酒
お祭りとかイベントが好き。
匂
捕縛カードは効かない
岩
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク