PR
二次なりきり掲示板
- Re: 「ALL」鮮やかな現世(うつしよ)【参加者募集中!】 ( No.25 )
- 日時: 2020/01/18 00:34
- 名前: 綾音ニコラ@MRK (ID: VnjWzITU)
【>>24、エスサイド】
「……なるほど。つまりあなたは……。」
美沙は美沙なりに充実した生活を送っているみたい。だけど、裏の心は隠しきれないのね。彼女のタイプのひとつは『純粋なる親への反抗』……なんだけど、春華とは少し違うような気がする。
春華は父親に反抗して自由を手に入れた。だけど母親のことはしっかり受け入れている。でも美沙は多分、家庭が嫌だったのだろう。途中で話を止めるのもそのことを回避する行動だ。『あなたの悩み、聞かせて』と単刀直入に言ってもいいが、傷付けたくはないので覚悟が決まってから話すことにしよう。
「ふふっ……。そうだ、あなたに特別な本を貸してあげる。レイ・ブラッドベリの『華氏451度』、重松清の『タオル』、山川方夫の『夏の葬列』、どれがいい?あなたの意志が大事になってくるから。」
私は笑ってそう言った。
【春華サイド】
「棗ちゃん、こんにちは♪手伝ってくれるの?ありがとう!うーん、じゃあ、1階の外装をピンクに塗ってくれるかな?」
棗ちゃんが外に出てきたので、手伝いを依頼する。塗装はゆっくりでいいし、3階まで今日はやるつもりだ。1時間半で終わらせることができるけど、さらに短縮できるからね。
まだ食料は少しあるし、肉や野菜の買い物は明日しても問題なさそう。……美沙ちゃんは、エスちゃんとどんなことを話しているんだろう。
私も1度記憶を失っているからわかるけど、記憶を取り戻して過去を乗り越えることはとても大変だからね……。必要のない記憶は忘れちゃおうってこと。
PR
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク