二次なりきり掲示板

Re: 【東方】幻想郷~平和と異変~【オリキャラ可】 ( No.109 )
日時: 2021/06/13 16:45
名前: 邪仙と動かない大図書館 (ID: 6Nc9ZRhz)

>>107-108


パチュリー
「……随分と面倒な能力を持っているわね。」

迎撃用の魔導書の何冊かが吸収され、吸収した本に宿していた自身の魔力を用いる事で擬似的に自分の技に近い攻撃をして来たため、パチュリー自身の魔力同士は干渉し合わないしていた事が仇となって結界をすり抜けて此方にまで相手の攻撃が飛んで来ている。

サイレントセレナは月の力を用いた攻撃であるため、パチュリー自身が指先から日の力を用いた光弾を放って相殺していくものの、能力の吸収が出来る者がいるのは厄介だ。

もう一人は回避に専念しているが、まだ能力もスペルも見せていないが、此方を攻撃する素振りも図書館から逃げ出す様子も見えない事から何かチャンスを伺っているものだと思われる。



パチュリー
「はぁ……これ以上抵抗するようなら、もう怪我では済まなくなるわよ?」

これだけ攻撃しても対応してくるようであるのならば、此方も対策を変えなければならない。机の上に乗せていた数枚のスペルカードに手を当てて何時でもスペルカードを発動させることが出来るようにしながらも、一応警告してみる。

スペルカードを使うようになればもはや只ではすまなくなる。それでも尚、相手はこの場に留まるのかどうかを確認しようとする。


(/了解です!!)