二次なりきり掲示板

松里千草 ( No.351 )
日時: 2015/09/23 18:01
名前: 佐鳥 (ID: LuHX0g2z)

>>341 & 周辺のALL様

【図書館/松里千草】


 イヤフォンを耳に差し、携帯から流れる音楽を聞きながら千草は歩き出した。流れてくるポップスは初めて恋人ができた喜びを歌っていて、でもその恋人はお互いが付き合っていることは周りには秘密にしようなんて言ってくるもどかしい様な皮肉なような青臭い様な、でもそれが可愛くて千草はこの曲が好きだった。メジャーなバンドじゃないから、きっと学校の誰に聞いたってこのバンドの名前を知っている人なんていない。それでも今はそう言う話も聞いてくれる友達がいるから構わない。
 あの人はこの旋律が、歌詞が好きかな。好きになってくれたらいいのに。

 ぼんやりとそんな風に考えているといつの間にかその視界には、まるで小さな聖堂のような図書館が映り込む。いつも使っている図書館だ。
 
 千草が扉を開くと、人の少ない閑散たる世界が広がっている。自然と笑みがこぼれるのを実感する場所というのは自分には珍しいところのように思える。
 その場所へ、千草は一歩を踏み出した。


【絡みづらい文章投下ばかりで申し訳ありません; しかし、ラリーを続けていれば多分関わりを持つ隙が生まれるので良ければもう少しお付き合いくださいませです<m(__)m>】