二次なりきり掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

【妖怪】宵硝子商店街【ほのぼのしましょう】
日時: 2016/04/26 17:49
名前: 喰煉 (ID: aWtSrojt)

そびえるビル群の路地の奥。

コンクリートの壁の裏。

鴉が飛び去るゴミ箱の中。

いつも我々の側にある、

妖怪たちの商店街。

さあ、排気ガスの渦を飛び越えて。

よってらっしゃい、みてらっしゃい。

宵硝子商店街だよ。


***


>>2 宵硝子商店街とは

>>3 住民一覧


卍参加用紙卍

【名前/よみがな】

【種族】

【容姿】できれば種族固有姿よりにしてください

【見本台詞(サンプルボイス)】参個以上
「」
「」
「」

【その他】



Page:1



Re: 【妖怪】宵硝子商店街【ほのぼのしましょう】 ( No.1 )
日時: 2016/04/26 17:46
名前: 喰煉 (ID: aWtSrojt)



卍参加用紙卍

【名前/よみがな】喰煉 / クレン (カキコ内の名前でも、ここだけの名前でもどちらでも良いです。私はクレンにします)

【種族】獣竜(ケモノリュウ)

【容姿】緑の毛に覆われている。
    龍と言うよりは竜に近い。
    犬のような頭で、額に深紅の宝石が埋まっている。結構な価値らしい。
    尻尾は狐のようにふさふさ。
    先のほうへグラデーションがかかるように黄色くなる、鳥のような翼を持つ。

【見本台詞】参個以上
「ボクは喰煉。クレンって呼んでねぇ」
「林檎飴ぇーーーーーー!!!」
「ボクは竜だよぅ。ニンゲンくらい大きくて、重いから、泳げないの・・・。雷? おとせないよー。牙? ボク草食だから・・・。ってあれ? ボク、竜だよね・・・?」

【その他】
 林檎飴が好きな雌竜です。
 林檎飴で釣れます。

Re: 【妖怪】宵硝子商店街【ほのぼのしましょう】 ( No.2 )
日時: 2016/04/26 18:00
名前: ・ス・ス・ス (ID: aWtSrojt)



卍宵硝子商店街とは卍



妖怪達が暮らす世界の商店街。

誰かが昼から酔っ払っていたり、満足するまで値切っていたり、新商品のアピールで製品が爆発したり、だいたいいつも騒がしい。

妖怪が生きるのに必要なものはここで全てそろう。


「そんなことない、現に、端から端まで歩いてみたけど、ほしいものが見つからなかった」

そんな妖怪は空を見上げてみよう。

自分で操る雲の上で骨董屋がぷかぷか浮いていたり、屋根の上でおでんが売っていたりするぞ。

どこかに繋がる秘密の通路なんてのもあるらしい。
探してみるのも楽しいかもしれない。


端から端まで、なんて、誰も知らない。

だって宵硝子には端がないから。

みんな自由に、悪く言えば自分勝手に、おもしろおかしく生きてるんだ。

Re: 【妖怪】宵硝子商店街【ほのぼのしましょう】 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 20:13
名前: 喰煉 (ID: aWtSrojt)

卍住民一覧卍

・喰煉/くれん(ケモノリュウ)>>1

Re: 【妖怪】宵硝子商店街【ほのぼのしましょう】 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 20:34
名前: リュー (ID: hjs3.iQ/)

卍参加用紙卍

【名前/よみがな】日向陽愛/ひなたひより

【種族】蛇娘

【容姿】銀色ショートカットに蒼眼。平均的な、体重と身長。白肌。
普段は普通の女の子に見えるが、感情が高ぶると豹変し、髪が伸び、その先からうじゃうじゃと蛇がうごめき出す。
白いパーカーに、ジーパン生地の短パンをはき、黒いスパッツもはいている。靴は黒いスニーカー。
太股には、蛇のような色の、ふにゃりとした波線が書いてあり、水で濡らしても消えない
【見本台詞(サンプルボイス)】
「日向………日向陽愛。よろしく」
「鱗はさわるな!」
「戦う?蛇、一応毒蛇だし」

【その他】
愛称はひな、日向。
油断すると太ももに鱗が浮かび上がり、そこをさわられるのが弱点。
おとなしく、消極的。
カフェインを飲むと、人に害は加えないが、髪の毛の先から蛇が出てきてしまうため、極力カフェインを避けている
蛇化(蛇が髪の毛の先から顔を出したとき)の蛇は、一応毒蛇。
メデゥーサでもあるため、蛇の数匹は、目を合わせると石になってしまうらしい。
だが、ほとんどの蛇は単なる毒蛇で、陽愛のことは絶対に噛まない。
相手を石にできるが、陽愛の意思があれば意思からもとの姿に戻るとのコと



参加希望です!!


Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。