二次なりきり掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- 【艦これなりきり】鎮守府の門兵【募集中】
- 日時: 2018/08/24 17:22
- 名前: ブナハブラ (ID: qD0oxfww)
- 参照: 募集スレはリクにもありますが、こちらで参加してもOKです
【プロローグ】
20××年。
世界の揺らぎともなった深海棲艦は、突如幅広く太平洋の海へと広がっていった。日本近辺の島国はそれを占拠され、日本による徹底壊滅にまで足を踏み入れる事となった。
第二次世界大戦が終わり、武力による根絶を撤廃し、戦争とは相反しえない日本は海軍を再び創立。昭和から平成にかけての科学の進歩から「艦娘」という少女兵器を手に入れた。
賛否評論を投げつけてはいた兵器ではあったが、その兵器は少女の姿にして海上し、深海棲艦の撃退及び撃沈をする事に成功。
少女という人間の犠牲を食い入る兵器ではあったものの、何不自由する事なく、一人として欠ける事なく、彼女達を人間として市民達から大きな賞賛を得ていたのだ。
そして再び太平洋の海が広く見える事に感謝しなければならない。
深海棲艦による根絶は近い。後は彼女達に幸福なる道を正していきたいと切に願おう。
日本海軍横須賀鎮守府所属提督手記
*******
20××年。
深海棲艦の終わりと共に、戦争は着々と進んでいる。日本だけではなく、他の外国からもその根絶は広く喜んでいる事だろう。だが、忘れてはならないのだ。それ故に気づかされない人間の犠牲があったと言う事に。
深海棲艦は第二次世界大戦により沈んだ艦の魂だという説を俺は信じている。
でなければ必然とはならぬ展開だろう。
海軍は何かを隠している。故にそれが何なのかを知らなければならない。
多分、この事は杉村や他の艦娘、そしてその他の連中もしらないかもしれないが…。
この事態が深刻化しない為にも、早くこの場をさらないといけないというのに。
俺はこの事を自分から公言する事はない。これは、気づいてしまった俺が片を付けなければならない。
もう二度と……
日本海軍横須賀所属整備員手記
*******
このスレはタイトル通り、艦これのなりきりをするスレです。
私自身オリキャラ以外のなりをするのは難しいので版権キャラを「やりたいです!」や「しょうがねぇやってやるよ」という方を募集します。
また条件に付きましては、
1、荒らしや文句、悪口に相当する書き込みをしない
2、版権キャラをしてくれる方は何役でも(オリジナルキャラをしたい方は版権とオリの二役でお願いします)
3、セリフだけや一つの文だけでは解らない点もあるので、200〜300文字程度。
という方々を募集します。
参加したい方はやりたい艦これキャラ(オリがあればオリキャラと申してください)を記入して参加してください。
また、どういう風な導入にするかは自分の後のスレで書きたいと思います。
開始と締め切りはありません。今からでもどんどん参加してくださってもかまいません。
また、質問等がございましたらお申しつけくださいませ。
それでは以上です。
Page:1
- Re: 【艦これなりきり】鎮守府の門兵【募集中】 ( No.2 )
- 日時: 2018/08/26 12:12
- 名前: ブナハブラ (ID: qD0oxfww)
あげます
- Re: 【艦これなりきり】鎮守府の門兵【募集中】 ( No.3 )
- 日時: 2018/11/04 19:00
- 名前: 007 (ID: qD0oxfww)
上げます
Page:1
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク