オリジナルなりきり掲示板

Re: 【中文】四つの国と妖怪達【募集中】 ( No.39 )
日時: 2016/08/23 23:21
名前: ジュン(June) (ID: 4vtppfc1)

【南の国/犬居 送】

「あぁ、風が気持ちいい」

あぁ、今日も南の国は平和だ。木々の間を通りすぎる風が速度、温度、音。全てが程よく気持ちいい。そして、小鳥のさえずりが聞こえる。太陽が森を照らし、葉が光っている。木々が風に揺れている。うん、平和だ。
                   
元々先祖の代からここ、森の奥の暮らしなのでそんなことにこだわるのかもしれないけど、自分にとっては「平和」を感じるために大切なことだ。


……にしても暇だ。暇すぎる。いや、暇なのは平和ということだから良いことなのか。

暇なのは嬉しいことなのだが、性格上暇を持て遊んだりするのは苦手でだ。


「人の役に立ちたい」

それが自分の望みであり、一つの生きる価値、生き甲斐、目的なのである。

人と話したり、一方的に話を聞いたりするのも好きだが生憎この森の中。人など滅多に訪れない。
と、言ってみても特に行きたいところも無いし、行く宛もない。いや、行く宛ならあるのだが、南の国からは遠い。

そんなことを言うなら、住むなと誰かに言われそうだけど僕はこの環境を気に入っているし、環境が突如変わるのでしばらくは慣れそうに無いし、何より生まれ育った故郷を離れるなど自分には到底出来っこない。

そういえば最近、源さんの住む東の国に何やら噂が立っているのだとか。
何やら、亡くなったはずの者の目撃証言がなんとか…。少し、興味があるし、そこら辺の地の理には詳しいはずだし、と色々あるのだが、やっぱり距離がさっき言った通りここから遠いので無理だ。


…思い付く手段は全て崩れてしまった。

どうしよう、昔は一人で遊んでても平気だったし、楽しかったのだが、一人でどう遊べと言うのやら。

…迷ったあげく、僕は暇をもて、いやいや、自然の演奏を聞くことにした。

【堕烙さん>>勝手にキャラの名前を出してしまいすいません!】