オリジナルなりきり掲示板
- Re: 『中文』運命を壊して『募集再開開始、神様急募』 ( No.32 )
- 日時: 2016/10/07 14:25
- 名前: 槐 (ID: ZUyffco7)
- 参照: http://わぁぁ、ありがとうー!!なりも上手で優しい、最高のダーリンだよ、本当にありがとうね!
【常盤 桜 /空の柱 最上階】
こてんと景の肩に体を預けてから聞こえた返事に、あぁ、お礼すんなり受け取って貰えた、良かった…、と内心安心しながら目を瞑る。
不意に体がぐいっと前にずらされそのままなんの抵抗もできず景の膝に頭を預ける。
桜「…っ!」
と声も出ないまま驚いた様子で景を見上げ、自分が今どんな状態なのか理解すると起き上がろうとするも、それを制するように頭を撫でられ景の思うままに動けない。
(気を使わなくて良いって…、これじゃあ余計に…)
この体勢では余計に景の服を濡らしてしまう、頭だけだが重くないか、景が疲れないかそんな事をぐるぐる頭の中で考えていると景が手絹差し出しながら発する言葉に
(…そんなの…、景の服なんて濡らせないわ…、ずるいよ…)
と有無を言わさず二択しか選べないこの状況に大人しく景から手絹を受け取り自分の目に隠すように当てながら、景の能力を羨ましく思う。
こうやって、泣いている人に手絹を渡せる、動物達と心を通わせられる、守るための物だって必要な時に取り出せる、何とも景らしくて強い、とても優しい能力。
私にはそれがすごく羨ましい。
「綺麗に…、するまで返さない…から、ね」
と何処と無くいじけた様な景に聞こえる程度の大きさで呟く様に発する。
気付けば、苦しかった呼吸も落ち着きつつあるのか、言葉を発するのがあまり辛くは無くなっていた。
涙は相変わらず流れ続けるものの、これも景がこのまま側に居てくれるなら…、悲しみは消えないかもしれないけど、涙もきっと止まるはず…。
こうやって何度も側に寄り添って辛い時は助けてくれる、支えてくれる。
考えたくは無いが…、もしも…景がいなくなったら私はどうなるのだろうか、辛くて、辛くて、この国が壊れるまで怒って、この国が水で覆われるまで泣くのだろうか、そんなありえない事だとは思うが、考えるだけでぞっとする
(私の中で…、景はそれぐらい大きな存在になってる…)
創設者かそれほど一人の人を想ってしまって良いのだろうか、この想いが、愛だとか、恋だとかなのかはわからないが居なくてはならない存在を作ってしまっている。
そう考えていると泣き疲れたのと景の優しい手つきで頭を撫でられるのも相まって段々と眠りに引き込まれそうになってくる。
(此処で寝たら景が動けなくなっちゃう…)
うとうとしながら寝ないように寝ないようにとしながら、狼はもう桜の木の下に埋められてしまったのか、とか狼のお店の事とか動かない頭でこの後のことを考えて微睡みながら口を開いて
「桜の木…、神社に…、いかない、と…」
と途切れ途切れになりながらも狼にお別れを言いたい、今まで頑張ってくれた事に対してお礼を、自分の力不足で苦しませてしまった事への謝罪をしたい一心でそう口にする。
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク