オリジナルなりきり掲示板

Re: 【中文】幸福days 【募集中】 ( No.12 )
日時: 2016/09/15 00:55
名前: みこと (ID: 6vo2Rhi6)

【小説カキコでは中文なりは初めてなのですが、参加してもよろしいでしょうか?
キャラは勝手ながら載せさせていただいておりますが、駄目であれば削除しますので;;】

【入学用紙】

名前/読み方【田辺 祐樹(タナベ ユウキ)】
性別【男】

性格【少しめんどくさがり。仲が良い者には結構馴れ馴れしい(というか遠慮があまりない)が、人見知りが激しく関わりがあまりない者にはそっけない態度しか取れない。必要最低限ことをするだけで満足する。一度集中するとかなり持続できる。】
容姿【少し明るめの茶髪(地毛)とこげ茶色の目。髪は少々伸びており若干肩についてしまうので低い位置で一つに結んている。身長は平均よりやや高め。体重は平均とその少し下をいったりきたり。学ランをよく着用している。基本的にはしっかり着ているのだが第一ボタンは閉めない。(注意されたら渋々閉める)ちょくちょくワイシャツに絵の具が付いている。】

部活動【美術部(平部員)】
委員会【所属なし】
役柄【生徒】
備考【2-2。絵を描いているときが何よりも好きで、その時は時間を気にせず描き続けれるほどに集中している。入り込んでいない限りは会話はできる。放課後は基本的に美術室にいる。人物画が個人的に好きでよく描く。絵を描くときは学ランは脱いでワイシャツ姿になるのだが、そのせいでよくワイシャツに絵の具がつく。成績は普通よりやや下。提出物等の内申点だけで頑張っている気持ち。年上にはあだ名で呼ぶとしてもその後ろに「先輩」「先生」を必ず付けたり敬語もどき(~っす系)を使ったり最低限の礼儀は忘れない。周囲には田辺やら祐樹やら統一はなく本人も好きに呼ばせている。
イメージ声優は森田成一。】

ボイス
「はぁ?そんな宿題しらねぇし。え、ちょ、困る。提出物大事。内申点だけで生き延びてる俺に大打撃じゃん、見せて?お願いします!」
「あ、先輩ちっす。先に始めさせてもらってまーす。」
「絵、好きだわ……やっぱ。最高じゃん。」

〜簡単な質問〜(ご自身のキャラでお答えください)

Q「客観的に見て、自分はどういう人だと思いますか?」
A「えーと、めんどくさい人種?あと人見知り。」

Q「高校に入って驚いた事は?」
A「絵のモデルになりそうな人たちばっかだったこと。ほんっとすげぇ!つかこれ驚いたことってより感動したことかも。」

Q「高校を卒業して、やりたいことはありますか?」
A「絵を描いていたい。今もだけどこれからも一生」

Q「最後に、誰かに向けてメッセージを。」
A「誰か!?え、えと、その、不束者ですがよろしく……て、なんか違うな。まぁいいか。」

【こんな感じでしょうか?不備があれば即直します。】