オリジナルなりきり掲示板
- Re: 【中文】幸福days 【募集中】 ( No.32 )
- 日時: 2016/09/19 17:06
- 名前: ぶりっ子 (ID: EiuEzzop)
【入学用紙】
名前/読み方【三田 冬留/さんだ とうる】
性別【男】
性格【明るくも暗くも無く、感情表現は淡々としている。無表情に近い顔で、表情の変化が分かりにくく、リアクションが薄い。かといって全く無関心でどうでもいいというわけではなく人の話は聞いている。意外とひょうきんで冗談を飛ばしたりもする。物事を俯瞰して見る癖があり、誰かにとって大きなものがちっぽけなものに見えている。社交性は微妙で、言うべきことを言うことはできるがそれ以上の関係には発展しにくい。クラスでは二、三人のグループで固まっている大人しい子たちの内の一人というイメージ。】
容姿【 耳の下にかかるくらいの直毛で、前髪はぱっつんで眉を隠している。瞳はどちらかというと大きいがハイライトが無く真っ黒な瞳で作り物めいた印象を与えがち。いかつくはない、角の取れた顔立ちでやや童顔気味。
白いワイシャツの下にビーズを通したいかにも子供が手作りしたようなネックレスを首から下げている。その上から学ランのボタンをきっちりと留め、胸元に校章をつけている。白い靴下は短め。ベルトはややゆるめにしめている。身長は平均をわずかに下回り、標準的な体つき。】
部活動【放送部(副部長)】
委員会【美化委員会(平)】
役柄【生徒】
備考【三年一組。特技は淀み無く言葉を発音すること。男性にしては声は高め。放送部の活動とは別に、校内のスピーチコンテストに毎年出ている。アナウンサーにでもなれたらいいなと思い部活や委員会に出ながら気楽に勉強している。基本的には放送室にいるが、外に出ることも多い。白米には何もかけない。方喰とは昔から何だかんだで交流が続いている。大衆小説やライトノベルを読む傾向がある。一人称は僕、二人称は君、呼び捨て。三人称は〇〇さん。イメージフラワーはバーベナ。】
ボイス「今日の放送はいかがでしたか?曲のリクエスト、こんなことをしてほしい!などご意見がございましたら投書箱か、直接放送室までお越しください。それでは、お昼の放送を終わります。(マイクのスイッチを切り)…投書箱をごみ箱にするの、勘弁して欲しいよ。」「部長、見学の子が来てくれたみたいです。はい、副部長の三田です。新入生の子かな?今も活動中だから時間があるんだったら機材とか触ってみる?」「あの子が来るかもしれないけど、いつも通りに対応してやって欲しいんだよ」
募集/乗っかり【冬留のクラスメイトで休み時間や放課後に交流を持っている子(クラスメイトであればどんな方でも構いません)】
〜簡単な質問〜(ご自身のキャラでお答えください)
Q「客観的に見て、自分はどういう人だと思いますか?」
A「自分で答えるなんて恥ずかしいや。僕、恥ずかしい人だし」
Q「高校に入って驚いた事は?」
A「私立だから設備が綺麗だよね。プールとか、冬も真っ青。中学時代の沼みたいなプールとは違う。」
Q「高校を卒業して、やりたいことはありますか?」
A「進学するつもりだし将来の夢はあるけど、それが誰かのためになることだったらいいのにな。」
Q「最後に、誰かに向けてメッセージを。」
A「僕らが演出する昼休みのひとときを、少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。それでは、また明日。」
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク