PR
オリジナルなりきり掲示板
- Re: 【指名制恋愛】獣が食らうは恋の味【募集中】 ( No.84 )
- 日時: 2020/08/17 23:10
- 名前: 火某 (ID: ePP2bIPh)
>>81
気恥しそう、というよりは気まずさの強そうな顔で「すまねえな」と目線を反らしたイワンになるべく大したことなさそうに「いーえ」と笑いかけ、彼に続いて家の敷居をこえる。
なるほど、埃の溜まったフローリングやシミのついた壁紙、袋にねじ込まれて入るが分別はされてなさそうなゴミ。それなりにやりがいのあるお宅である。
だが、今は先に手を付けることがあった。
勧めたとおり洗面所へ入っていくイワンを見送りながらざっと間取りを把握する。開けっ放しの扉から中を覗けるので難しいことはない。
マロン「すいません、キッチンお邪魔しますね」
一声かけてから、洗っていない食器やら空き缶やらカップ麺の残骸が積み重なったキッチンへ踏み込む。
まずは水回りだ。掃除は水回りからが基本である。なのでこれはついでと自分に言い聞かせながら放り出されていた適当なお皿とスープカップを洗って、リビングのテーブルに積まれたよれた雑誌を避け並べる。
そして、休憩用の食事として持ち込んでいた弁当……最初から一人分には多い量だ……の中身を開け皿に置き、水筒のシジミスープをカップへ注いだ。
マロン「まあ? きっと朝ギリギリに目を覚ましたりするんだろうなって思ってたので? わたしは先見の明を誇るべき」
などと誰に向かってかも分からない言い訳を一人つぶやきながら軽食を並べると誰に見せるでもない澄まし顔で再びキッチンへもどり今度こそゴミをまとめてと掃除をはじめた。
PR
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク