オリジナルなりきり掲示板

Re: 俺と捩れたリズムでラップバトルするアイドル目指そうぜ! ( No.27 )
日時: 2021/02/13 21:21
名前: ヨモツカミ (ID: LHB2R4qF)

>>24 ミンティさん
 間抜けな顔で欠伸をする彼女の頬をびよーん、と引っ張る。まるでお餅みたいだ。

「まったく、茜はお寝坊さんですね。折角入れた紅茶が冷めちゃいます、早く来てください」

***

>>25シャードさん

 城内を警備していると、庭師からの連絡が入った。
 庭師は三月のウサギ“マーチヘア”を自称する女だが、彼女はエリーゼとは違って自分をウサギだと思い込んでいるただの人間だ。ミルクティ色のフワッとした髪にうさ耳のついたカチューシャをつけており、言動はまともではないので避けているが、連絡を無視するわけには行かない。

「あー、エリーゼさぁん、城門のところにぃ知らない女の子がいるの、怖いわぁ。はやくどうにかしてほしいの」
「女の子? どんな──って、通信切るの早いな、あの女」

 ふう、と嘆息しながらも、エリーゼは廊下の窓を開けると、窓枠に脚をかけて、飛び降りる。ストン、と芝生の上に着地すると、走って城門へ向かった。

(知らない女の子……もしかして、“アリス”がきたのだろうか)

 ウサギは本来、“アリス”をいざなうもの。御伽噺の通りに事が進むのなら……。なんて、エリーゼはまだ見ぬ少女との出会いを期待した。