オリジナルなりきり掲示板

Re: たのしいいちいちができるよ ( No.74 )
日時: 2021/06/13 09:14
名前: ヨモツカミ (ID: kI5ixjYR)

>>72シャードさん

「……と言う訳で、あんたの教育係になったわけだけど」

 エリーゼの主な仕事を手伝いつつ、トランプとして慣れていくように、と女王は言っていた。
 エリーゼとアランは一度城の裏庭に移動していた。そこが普段のエリーゼの勤務場所なのだ。

「成り行きでトランプになっちゃったわけだけど、あんたはこれでよかったの? ──アラン」

 ここでは皆彼女をアリスと呼ぶし、彼女は確かに“アリス”なのだが、なんとなく元の名前で呼んでみる。やはりしっくりこないような気がした。

「一応、元の場所に帰りたいとか、そういう願望はないのかしらと思って」

 帰らせる気はないけれど、と思いながらいたずらっぽく訊ねる。



>>73つきさん

 先に行っていい、と言われて反射的に「いや、絶対一緒に行くし」と返した。
 一瞬、変に思われただろうかと気にしてしまう。確かに、遅刻しそうな兄弟のために、準備万端な自分がべったりくっついて待つ必要は無いのかもしれない。
 それでも待つという選択をして、せめて玄関へ行き、ローファーを履いて外に出ておいた。