オリジナルなりきり掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

【ロックします。申し訳ございません。】
日時: 2018/07/08 14:08
名前: 銀色の気まぐれ者 ◆MMJVxNkRYU (ID: as61U3WB)

「わたし、○○くんとけっこんするの!」

幼い子供が交わした、約束。

「私、死んじゃうのよ・・・・だから、死ぬ前にひとつだけお願いしてもいい?」

愛しい人と交わした、約束。

「また・・・・友達、に。」

親友だと言い合った人と交わした、約束。

君が交わした約束は、いくつあるんだい?約束、いや、願いでもいい。言霊から、強い願いから、あの子達は生まれるのだから。言霊は、付喪神は、本当にいるんだよ。ほら、君と交わした約束を守りに、来てくれるさ。それがきっと、悪いものでも、いいものでも、ね。

-------------------------------------------
初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは、銀色の気まぐれ者です。今回は、付喪神と約束を題材にしたスレッドです。大体僕のスレッドって途中でコメントつかなくなるんですよねぇ・・・・。長続きしないのが最近の悩み・・・・。
-------------------------------------------
参加者様一覧

「キャラ名」【作者様の名前】〈レスナンバー〉

「キャラ名」【作者様の名前】〈レスナンバー〉

「キャラ名」【作者様の名前】〈レスナンバー〉
-------------------------------------------
目次

>>1 世界観

>>2 建物一覧

>>3 注意事項

>>4 キャラシート

Page:1



Re: あの日誓った約束を。(準備中) ( No.2 )
日時: 2018/06/24 12:08
名前: 銀色の気まぐれ者 ◆MMJVxNkRYU (ID: 1866/WgC)

田舎の中の田舎、誓華町せつかちょう。その町では、”夜に出歩いてはいけない”という暗黙のルールと、”九十九荘には近づいてはならない”という暗黙のルールもあった。九十九荘とは、町の端っこにある、シェアハウスだ。そこでは夜になれば明かりがつき、笑い声が響く。クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーになれば暗い雰囲気が漂い、黒魔術の様な呪文が聞こえる。(とはいってもこれは管理人の仕業なのだが。)そして、九十九荘は常に綺麗で、ほこりの1つも見つからない。人がいるはずもなく、空き家のはずなのに、複数人住んでいるように見えるそのシェアハウスは、興味の対象であり、恐怖の対象である。そんなところに、人がやってきた。

・世界観
現代社会。その為通貨も日本円。ただ、舞台の誓華町はド田舎で、見れば見る限り田んぼがひろがり、家も点々とあるくらいだ。有名だと言えば九十九神と九十九の伝説。水道、電気、ガスはつながっており、コンロやIHはあるが、かまどの家も少ないもののあり、水道で言えばとおっておりシンクもあるが、まだ井戸を使っているところもある。電気はいまだに蝋燭を使って居たり、等々。昔の生活をしている者もいれば、テレビを揃え、PCを揃え、最先端の技術を取り入れている者もいる。

・九十九とは?
人の強い願いや約束から作り出される”物”である。ぬいぐるみ、アクセサリー、服、本等だ。九十九には必ず九十九神が宿っている。人が強く願った時や、強い約束を交わした時、その言霊が実体化し、九十九になる。

・九十九神とは?
九十九に必ずついている。人の姿をもち、基本的には自分の九十九を生み出した者を主としている。主に仕えるかは性格によって分かれる。九十九神は九十九が本体なので、九十九から3m以上離れる事はできない。九十九がルビーの指輪なら、九十九神の瞳の色or髪色はルビー色になる。

Re: あの日誓った約束を。(準備中) ( No.3 )
日時: 2018/07/04 12:56
名前: 銀色の気まぐれ者 ◆MMJVxNkRYU (ID: clpFUwrj)

・九十九荘
誓華町せつかちょうの端っこにあるシェアハウスだ。人がいないはずなのに電機がついたり、ゴミがだしてあったり、扉をあけて侵入or塀を乗り越えたと思えば気づけば外に居たり。”触らぬ神に祟りなし”ということでほとんどの人が近づかないが、極稀に”入居者募集”の張り紙が貼ってある。

・九十九神社
山の上にある神社。男の神主と、その神主を主とする九十九神がいるらしい。


Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。