オリジナルなりきり掲示板
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)
- ⦅Le dernier jardin miniature:)
- 日時: 2021/03/28 17:10
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
少人数参加制_募集中
――陰に住まう物に日光等当たらず。縁の下の力持ちなど、只の陰の住民に過ぎない。
嗚呼、儚く散り得る桜よ、どうか、水溜まりで枯れて、枯れて、落ちぶれておくれ。
君は只の駒に過ぎないんだ。僕の立場を健やかに守ってくれたなら。君は充分に死ねるさ。
――空が青くなる日は来るのか、どうなのか。それはお前となら真実が分かる気がして。
どうも、感謝をあげるよ。頑張ろうね、皆、狂ってるから。私と君は健全、健やかでしょ。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
こんばんは、黒狐です。前々からやりたいなあと思っていた題材で也を開かせて頂きたく……。
今回は参加を断る事は御座いませんが、少人数で進めたいなと思っているので、人数オーバー等の際はご協力お願いします。
楽しく、気軽に、頑張って行きましょうね~
※当スレは若干のグロ描写を含みます。後味は(多分)悪いです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
(>>0-)一気 (>>1-6)説明まとめ
(>>1)世界観 (>>3)キャラ選択①~④ (>>5)補足
(>>2)お屋敷 (>>4)キャラシ①~④ (>>6)その他也の形式など
―――――――――――――――――――――――&――――――――――――――――――――――
参加者様(0/5)
Page:1
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.1 )
- 日時: 2021/03/25 18:56
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
――これは、支配するものと支配されたもの、支配から逃れたものの御話。
時は3589年であった。Cruz家がとある非日常を作り出したのは3584年だ。
空は鮮血で染まっていた。それはもう、地獄の様だった。
この年、この時に時代を好きなように動かせる者は僅か5人ほど。自ずと行動するものばかりだった。
*Village de Hakoba(箱庭町)*
とある国の田舎町。ですが、治安はとても良く、食文化が発達していました。皆大変優しい人ばかりで、助けを求めれば誰かが駆け付けてくれるような、絵に描いたような素晴らしい街です。家は白と赤、黒が題材に使われており、クラシックな街並みです。住民の服は、家のイメージがある為か、白、黒、赤を身に纏っている人が多いように感じられました。ですが、法律などで定まっている訳でも無さそうです。その街に住まわっているのは50人前後と言ったとことでしょうか。
*Château de l'unité(団欒の城)*
この街を収めている貴族が住まわっている城です。黒いレンガの壁に、赤い尖がった屋根、白いアスファルト、輝く服……この街に住んでいる人は誰もがここに住みたいと願うのでは無いでしょうか。
詳しい事は(>>2)にも乗っています。
*Cruz(クロズ)*
箱庭町を取りまとめている貴族の苗字です。みな、心優しく、差別などを一切しません。理想とされる人物として、他国のテレビ番組に出る事もちらほら。
家族構成は露に成っていませんが、3584年に王と妃が死んでしまいました。寿命と言う物は、素晴らしい暮らしを人々に与えて来たとしても、訳建てなく訪れる物です。
*Sasha(サーシャ)*
箱庭町の一流探偵として身を知られている一家です。頼りがいのある一人と、恥ずかしがり屋の一人がよく知られています。Cruzとは長い付き合いを結んでいる為、そこそこの貴族ですが、「自分は只の一般人です」とSashaが言い張るため、民家で静かに暮らしています。
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.2 )
- 日時: 2021/03/25 19:11
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
一1階大広間―
白いシャンデリアが堂々と垂れ下がっています。
ここで年に一回ほど、舞踏会や食事会が開かれています。
一1階ロビー―
白い布に赤い刺繍が施されているカーペットが広がっています。
ここでは受付確認などをするようです。
一2階部屋―
ここは黒が基調とされた部屋です。
キャラシ①が住まわっています。
―3階部屋―
ここは白が基調とされた部屋です。
キャラシ②が住まわっています。
―4階部屋―
別名は「王の憩い」です。
赤を基調とした部屋でキャラシ④が住まわっています。
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.3 )
- 日時: 2021/03/27 17:29
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
①/「意味は分からないけど、僕を必要としてくれる人がいるんでしょ?」/召使
難易度/★☆☆
貴方はCruz家、団欒の城の召使として雇われています。
掃除、料理……家事全般を難なくこなしますが、これが才能と言う訳ではありません。貴方の本当の才能と言うのは、実に洗脳です。ああ、違います。子供が想像するような機械などは使いませんよ。それじゃあ、貴方の才能では無いですものね。貴方の武器は「口」。相手を弱みに漬け込んだり、苛立った相手を達者な口でギャンブル廃人に仕立て上げた事だってありました。
貴方はCruzの戦略の為に雇われましたが、別に嫌な気はしませんでした。
住民に、他の召使に、様々な手を使い王を敬うように仕立て上げろ、と命令をされています。ですが、それを命令された意味などは全く知りません。果たして、これは住民……箱庭町に良い影響があるのでしょうか。
貴方は無事に命令を達成できるのでしょうか?将又――死が待ち受けているのでしょうか。
②/「馬鹿だから、私たちの戦略と言う物にも、気付かないでしょう?」/内通者
難易度/★★★
貴方の目的は、団欒の城に召使として潜入し、有力な情報を外部に漏らす事です。というのも、貴方の双子の兄弟(③)が団欒の城の異変に気付いたから。貴方は臨機応変に動く事が出来るから、と兄弟に告げられ、昨年度から実行に移す事が出来たのです。召使の中では、無邪気で憎めない、少し抜けている――と言う評判を持たれている様です。まあ、勿論これも演じているのでしょう?だって、貴方は名探偵、Sasyaなのですから。
まあ、精々賢く、バレない様に。死なない様に。この街に平和を振りまく如雨露にでもなって下さいね。
③/「頭脳だけが取り柄だった。勘なんて――信じなかったけど。今は、はぐらかしたら駄目だと思うんだ」/名探偵
難易度/★★☆
貴方は箱庭町一番の頭脳を誇る、有名な探偵です。双子の兄弟(②)が居ます。貴方が異変に気付いたのは2年前、妃、王が死亡してからです。
最近、変に住民が王の事を敬っているし、王と妃が同じ日に死んでしまうなんて――と疑問は出したら止まりませんでした。
それを確かめるべく、兄弟に団欒の城に言って欲しいと頼みます。
毎夜毎夜、兄弟とは伝書鳩で互いの近況報告をし合っています。貴方の役割は、推理をして、住民を、箱庭町を、救う事でありました。
④/「面白いよね、ふふ。鳥籠の外、箱庭の外を知らずに。踊り狂っている」/王
難易度/★★★
貴方は王様です。後継ぎとして控えていたのですが、早く王に成りたい、この世を支配したいと幼い気持ちのまま、実の親を手に掛けてしまうのです。貴方はもう狂ってしまっているのか、ひとを殺しても何とも思いませんでした。
貴方は洗脳技術を巧みに操れる逸材(①)を雇います。これは、皆が皆、自分を敬わせるように仕組みました。
ですが、全てが上手く行っているとは微塵も思えませんから、一応――いや、結構な対策を施したり、それなりの警戒を払っています。Sasya程の頭脳は持ち合わせていませんが、人並み以上に頭は良いようでした。
貴方を突き動かすのは単なる我儘。でも、これほどになると、相当の力量が必要です。貴方の敵は住民全員。でも、でも――ああ、そうです。貴方が決めるのです。うふふ。
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.4 )
- 日時: 2021/03/27 17:52
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
pf/キャラシ/登録書
①「サンプルボイス」
名前/必然的にCruzが苗字に成ります
性別/指定しません
年齢/16歳以上
性格/
容姿/召使に制服などはありませんが、スーツ姿の方が多く見受けられます
備考/洗脳技術がある、以外の事・一人称、二人称必須
数 /希望する役が被ってしまった場合の選考の材料とします。1-20の中から一つお選び下さい
②「サンプルボイス」
名前/必然的にSasyaが苗字に成ります
性別/指定しません
年齢/16歳以上
性格/
容姿/召使に制服などはありませんが、スーツ姿の方が多く見受けられます
備考/どのような名前で団欒の城に入っているのかをお願いします・一人称二人称必須
数 /希望する役が被ってしまった場合の選考の材料とします。1-20の中から一つお選び下さい
③「サンプルボイス」
名前/必然的にSasyaが苗字に成ります
性別/指定しません
年齢/16歳以上
性格/
容姿/
備考/一人称二人称必須
数 /希望する役が被ってしまった場合の選考の材料とします。1-20の中から一つお選び下さい
④「サンプルボイス」
名前/必然的にCruzが苗字に成ります
性別/指定しません
年齢/16歳以上
性格/
容姿/王だからこれ、と言う服はありません
備考/一人称二人称必須
数 /希望する役が被ってしまった場合の選考の材料とします。1-20の中から一つお選びください
*コピー用*
名前/ =Cruz or =Sasya
性別/
年齢/
性格/
容姿/
備考/一人称「」二人称「」
数 /
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.5 )
- 日時: 2021/03/28 15:40
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
閲覧数が意外と多くてわわ、ってなっております。ここまで御閲覧頂いている皆様には感謝が尽きません。挨拶はこの辺で、早速確認事項などをご紹介させて頂きます。
*希望役が被ってしまった場合*
これに関してなのですが、遠慮せずに私もその役やりたいって仰って下さいな。今回は乱数(サイコロやルーレットと同じようなもの)で決めますので、1つの役に何人いらっしゃっても全然構いません。ようは、早い者勝ちでは無いので、自分遅筆だな、って方も気軽に、と。先に希望してきた参加者様も迷惑だなあとは思いません。
*PCとスマホの違い*
これは100%僕が悪いのですが、こちらのスレ、スマートフォンでは大変見辛くなってしまっています。パソコンから閲覧していただく方が分かりやすいと思われます。ですが、特にスマホの奴は入れねーかんな! って訳ではないので、そーなんだー位にどうぞ。
*③と②の容姿・性別*
ご存知の通り、上記の枠は双子という設定ですので、容姿や性別は似せてしまってもいいのかなぁと思っています。相談して頂くのは、こちらのスレか、希望がありましたら雑談スレを設立致します。勿論、似せていただかなくても結構です。
*予約に関して*
キャラシが書けてないけど、参加したいーって方は予約可能となっております。予約は一週間で期限切れと致します。この際は、どの番号のキャラを希望で、数は幾つなのかという事を最低限ご記入お願いします。
*参加者様確定方法*
乱数の結果をお伝え致しますのは3/28現在から一週間後といたします。その日までは参加届を提出して頂いて構いません。
その他ご不明な点ございましたらスレ主(黒狐)までお気軽にどうぞ。
- Re: ⦅Le dernier jardin miniature:) ( No.6 )
- 日時: 2021/03/28 15:39
- 名前: 黒狐 (ID: 2fSLq59j)
少人数参加制となります。
各自の目的のため、ロルを回していきましょう。なんとかいい感じに完結出来たらなあと思う所存です。
推理などの頭脳戦が繰り広げられるのでは? と勝手に僕は思っているんですが。まあ、めたいお話をすると中の人は王様や探偵の行動が分かっちゃう訳なんですよね。なので当たりすぎる考察などはやめて下さい。世の中完璧な人間は居ません。
はい、長々と書いてきましたが、これより募集開始いたします。何卒、よろしくお願いします!
Page:1
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク