オリジナルなりきり掲示板

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)くまでまとう 不如帰(ホトトギス)

「よその子とお話がしたい!」【参加制】
日時: 2022/07/19 00:32
名前: 心 ◆sjk4CWI3ws (ID: cl9811yw)

▶スレタイの通りです。わたしがうちの子をよその子と会話させたかっただけのスレ。

▶自創作なら何でもOK、つまり自分がスレ主をやってるスレの提供っ子の異能力とか魔法とか、諸々設定引き継いで会話していいよ!ってこと。
▶なんなら自分が書いてる小説の子とかでもいいよ。

▷ただし、自分が建てたスレじゃないところの子を持ってきて設定を引き継ぎたい場合には、そこのスレ主さまに確認を取りましょう。(自分が考えた設定でない場合、という意味)

▶めちゃくちゃ気軽に参加して気軽に会話するだけのスレのため、pfは簡易的なものでOK。返信も気が向いた時くらいのノリで大丈夫です。

▶現実時間で一週間で一旦キャラリセを行いますが、同じキャラでまだまだお話したいよって人はキャラリセしなくていいよ〜って旨を返信でお書きください、というルールのはずでしたがシンプルに私が忙しくて返信が滞りますね。ここは無視してもらって大丈夫です、しばらくしたらちゃんと消しておきます。

▶わからないところがあればいつでも聞いてください。


pf例)

名前:神楽黎弥

詳細:17歳男/銀髪に黒髪インナーカラー/あちこち跳ねてる癖毛/吊り目琥珀色/166cm/黒地に赤の浴衣/白い帯/足元は下駄/我が強いけど優しい/自小説から
(! その子がどこから来たのか明記してもらえると助かります !)

サンプルボイス:「どうもこんにちは! 神楽黎弥です」「敬語ってのは疲れるから困るな」「得意なのは刀振り回すこと、よろしく」

Page:1 2



Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.3 )
日時: 2022/07/04 14:41
名前: 氷水飴 ◆.KpflF0C4w (ID: 0sokIT7I)

(/知り合いとTRPGやったりしてましたね。最近はしなくなりましたけど・・・実を言うと何人かはオリジナルなりにアレンジしてから入れてたりします(ボソッ)(あと白龍はロストしてる((おい))

>>2

喫茶店のテーブル席。何故私がここにいるのか分からない。昨日は少し奮発してホテルで寝たはずなのに・・・
見回す間もなく話しかけられる

「あ、はじめましてダネー 私もココが何処か分からないんダー」

背の小さい青年に話しかけられる。
弟は元気にしてるだろうか?背も大きくなってるだろうな・・・

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.4 )
日時: 2022/07/05 20:36
名前: シャード・ナイト☪︎*。꙳ ◆GHap51.yps (ID: NdcMw1Hu)

 参加いいですかのぅ……(最近忙しくておばあちゃんみたいになってる)

名前:天使あまつか

性別:女性

性格:心優しく親切で、あまり争いごとを好まず、穏やかな性格。
   ……という天使仮面を常に着用しているが、実際は酒好き喧嘩好きの腹黒女。

見た目:色素の薄い金髪をゆったり腰のあたりで結わいでいる。所々三つ編みがある。
    背中から白い羽が生えている。瞳は青い。
    普段はおっとりとした印象を受ける目の形をしているが、
    本性を出すときはつり目になる。

詳細:天使という名は基本名乗らず、普段は「ユーゼ・モーラン」と名乗る。
   大の酒好きだが、隠している。
   様々な魔法が使え、その強さはRPGに敵キャラとして登場させるのなら魔王レベルである。
   黄色の主体につるのような緑色の細長い宝石が巻き付いた杖を持っている。

サンプルボイス:「初めまして。ユーゼ・モーランと申します。以後お見知りおきを」
        「わたくしはあまり争いを好まないのですが……」
        「あーっもう! レンよんでらっしゃい! ついでに酒持ってきなさい!」

作品:自作小説から。

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.5 )
日時: 2022/07/15 16:30
名前: 坂井葵 (ID: 3449rr5x)

参加いいですかね?(お願いします…)

名前:神沢かみさわ美月みつき

性別:女

性格:優しいけど友達が傷つけられているとサイコパスになる。子供が好き

見た目:茶髪でロングヘア。ズボンをよく着るが、たまにワンピースを着たりもする。怒ると髪を縛っ    
    てポニーテールになる
詳細:ひと通り怒るとハイテンションになる。生まれつき炎を出す能力を持っている。めんどくさがり     
   屋
サンプルボイス:「こんにちは。私の名前は神沢美月。よろしくね」
        「許さない許さない許さない…許さない…」
        「え~?めんどいしやらな~い!」

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.6 )
日時: 2022/07/16 17:40
名前: ほのみん (ID: PGYIXEPS)

参加していいですか?
(自己紹介)

名前 宮城穂乃香みやしろほのか 自作小説のハチャメチャ運営委員会★より

性別 女

年齢 小6(4月生まれなので今は12歳です)

身長 154cm

性格 真面目で優しいがキレるとめちゃくちゃ怖い。後輩思い。

見た目 茶色がかった色の髪色で、学年の中でも身長は高め。黒縁のメガネをしている。服装
は、カジュアル系が多め。美人。

詳細 小五の時、当時の委員長に片思いするも失恋。しかし、委員長の思いを引き継ごうと委
員長に。頑張り屋さんの優等生。半沢直樹が好き。

サンプルボイス 「宮城穂乃香です★(明るめ)」「東京中央銀行本部営業第2部第1グループ次長の半沢直樹様のこと舐めてますか?(推しのこと舐められた時)」「もうなにもかも嫌なんだよ…(弱気になった時)」

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.7 )
日時: 2022/07/19 00:11
名前: シロカラス (ID: IWueDQqG)

はじめまして。まだ参加募集していますでしょうか?
可能であれば某忍術TRPGの自PCで参加したいです。

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.8 )
日時: 2022/07/19 00:58
名前: 心 ◆sjk4CWI3ws (ID: cl9811yw)

>>3
 (/卓の話を聞いてると卓がしたくなって来ますね、ロストと聞くとしんどい記憶がウウッ)
 
「そうなんですか? あ、じゃあはじめまして同士ですね。おれは神楽黎弥っていいます、なんかまあ、よろしくおねがいしますね!」
 
 と言いつつもにこりと笑い──幾段か幼くなったような笑顔だ──、と言ってはちらりと喫茶店らしき店内を見回して、ドアの方を見遣る。そこには幾人かの人影があって、それぞれ服装も顔立ちもバラバラなものだから自分や彼女と同じなのではないかと推測する。
 
「あれ、みなさんもここに迷い込んじゃった感じですか〜?」
 
 とそちらへ向けて声を飛ばせば。
 
 
>>4-6
(/まとめてのお返事で失礼しますね! 参加ありがとうございます、自由に絡んでいってもらえればと思います! ちょっと人数が増えてきて絡みにくいかなと思うのでわたしのほうで自キャラも追加しますね〜)
 

>>7
(/はじめまして! 某忍術TRPGいいですね、いつかプレイしてみたいと思いつつまだルルブを買うお金がなくてできていません。
 参加は全然まだまだ大丈夫なので、気軽に来ていただければとおもいます!)

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.9 )
日時: 2022/07/19 01:03
名前: 心 ◆sjk4CWI3ws (ID: cl9811yw)

名前:鏡要かがみかなめ
 
詳細:17歳男/白髪橙目/黎弥と同じような着流しに高そうな帯を締めている/服の色合いは白地、矢絣で差し色は薄緑/175cmくらい/穏やかで丁寧/あまり表情を変えない
/自小説から(黎弥と同じ時空)
 
サンプルボイス:「……なにが起きたのかはよくわからないが、とりあえず俺は鏡要だ」「厄介なことだな、全く」「得意なのは……そうだな、剣術とでも答えておこうか」
 
 

 実はあまり得手ではない書類処理をしていて、気づいたら眠ってしまっていたのだろうか。夢のようなふわふわした感じと、しっかりとした現実感が同時に襲いかかってきて目が回りそうになる。
 首を振ってあたりを見回せば、そこはどうやら喫茶店の中らしい。カウンターの一番出入り口に近い席に座っているので、振り向くと数名の人が目に入った。
 
「はじめまして、──っと」
 
 そう挨拶したのとほぼ同じタイミングで、横からおなじような声が飛んでいた。
 あれ、と呟く。見知った顔がいたことに驚きつつ、瞬いては出入り口の方に向けて会釈して。

(/現在カウンター席の奥の方に座っているのが黎弥、手前側が要となっています。みなさんお好きな方に絡んでいだければな〜と思います!)

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.10 )
日時: 2022/07/19 01:33
名前: 氷水飴 ◆.KpflF0C4w (ID: VO1nXPfA)

>>8
(/あるあるですね・・・ロストでうっ・・・はよくある話ですね・・・まあIFでは全力でロストも楽しむんですけど(()

「そうだネー ア、私はパエ ロン言いますネー ロンでイイヨー」

ニコリと笑った顔にこちらも笑い返す。
彼は笑うと少し幼く見えるらしい。私の弟と違うな・・・
彼が喫茶店を見回す。私はすぐに扉のある方を確認した。
今すぐにでも帰りたかったからか・・・あの子の為か・・・
すると、そこには何人か居た。
扉から入ってきたわけでは無いだろう。
翼が生えた天使の様な人。
天使も神もこの世界にはいないはずなのに・・・それに目が惹かれた。

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.11 )
日時: 2022/07/19 02:30
名前: シロカラス (ID: DyzeSRgi)

>>8
ありがとうございます!キャラシ作成しましたので、ご確認お願いします。

おぼろひびき
年齢/性別:22歳/女性
容姿:青色の髪を首のところで纏めている。横髪外ハネ。青目。服は動きやすく改良した黒のスーツ。身長は170cmオーバー。
性格:活発で感情豊か。僕っ娘。たくさんの人と交流するのが好きなため、自身が所属する流派からは異端とされている。(ゲームの信念に当てはめると和と情。)
詳細:妖魔(モンスター的なの)の血を継ぐ女性。正体は忍者であり、とある大きな流派に所属している。忍としての任務をこなす時は豹変し、いつもの明るさは消え冷酷な人物へとなる。水と結界に関する忍法が得意。
サンプルボイス:「はじめまして。僕は響。貴方は?」
「僕はね、こうして誰かと話せる時間が一番大好きなんだ」
「…………貴様の敗因は、僕が忍だと気づかなかったことだ」

出典:シノビガミ自作PC。

Re: 「よその子とお話がしたい!」【参加制】 ( No.12 )
日時: 2022/07/23 09:43
名前: シャード・ナイト☪︎*。꙳ ◆GHap51.yps (ID: NdcMw1Hu)

>>8
 ありがとうございます~! よろしくお願いします!
________________________________

「……ここ、どこ?」

 目が覚めたら見知らぬ場所にいた。
 昨日は宿の部屋でしこたま飲んで……レンに悪絡みして……うーん、思い出せない。
 とりあえず人はいるみたいだし、その人たちに声をかければいいかな。


Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。