管理人連絡掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目 ( No.179 )
日時: 2017/06/26 00:01
名前: 副管理人 ◆tjnKaCSamk (ID: QYM4d7FG)

>>139
(★管理人対応分)
不勉強で申し訳ないです。
おそらく対応していないのではないかと思いますが、短期間で対応できる場合もありますので管理人と相談します。
いずれにせよ本日管理人より再度書き込みがあるかと思います。
今しばらくお時間をいただけると助かります。

>>143-144
>>144 にて板移動はなしでよろしいのでしょうか?
夏の小説大会が終われば、旧板は過去ログ化しますので新規書き込み等ができなくなりますので、もしも執筆を大会後も継続される作品なのであれば、ルビ板の方にお引越しのご依頼をくださいますようお願い申し上げます。


>>145 >>147-151
管理人に対応ご依頼の内容はなんでしょうか。
具体的にお知らせくださると助かります。


>>146
アクセス禁止に関して、あらかじめこちらからお知らせ申し上げることは一切ございません。


>>152
ルビ板への取り替え予定自体はあるのですが、申し訳ないのですがこちらはまだ先になるかと思います。おおよそ2年ほど先になるのではないかと思います。
以前の回答でも書きましたが、掲示板を旧板から新板に取り替えるタイミングでルビが振れるタイプへと切り替えます。
いずれはすべての小説板、総合掲示板内のテキストメインの板について、ふりがなを振れるタイプのものへと切り替えますが、少しずつ(小説板は特に1板ずつ)ですね…。
総合掲示板の方の切り替え期間はそこまで長く移行期間を設けることはないと思います。


>>156
荒らしのテキスト投稿には基本的に意味がありませんのでスルーで問題ありません。
事実でないことに振り回されることになります。
荒らしのコメントを元にご質問をなさることは無為になりますのでお勧めしません。
過去の対応期間(スレッド参照)などを見て管理者らを信じていただければ幸いです。

なお、投稿NGのワードは固定でもありませんし板によっても異なります。
変更の際の予告も一切しておりません。
ログインなしサイトであるので、何卒ご理解いただけると幸いです。


>>158
管理人に申し伝えます。
ほかにも何かお気づきの点などがございましたら何なりとお知らせください。


>>160
意見をお求めとのことですが、タイトルが少々誤解を招くものであるとは思います。
「外部サイトご利用者様」が「カキコ民」を「アンチする」目的にも、
「カキコ民」が「カキコ民」を「アンチする」目的にも読めてしまいます。

「カキコ民」とは「当サイトご利用者様」のことを指していますか?
であれば「荒らし」は「当サイトご利用者様ではない」と再三申し上げていますので、「荒らし」は「カキコ民ではない」といえます。

「荒らし」を「カキコ民」と誤解なさっているのならば、親記事修正をお願いします。

当該スレッド親記事(No.0)に「荒らしが嫌いです」と書かれているので、タイトルを「荒らしに対するアンチスレッド」「荒らしへのアンチスレッド」等に変更するのが適切?と思われます。

具体的なご依頼としては荒らしレスの削除をご希望でしょうか?
その場合には、お手数ですが削除ご希望のレスNo.をお知らせくださると助かります。
まとめ下手の長文失礼いたしました。


>>163-164
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
具体的なスレッド名を1つでもよいので挙げていただけますでしょうか。
暴れている、だけでは申し訳ないのですがわかりかねます。
常駐していないため何卒ご協力くださると幸いです。
目視したのであれば、ぜひ削除してほしいレスNo.もお知らせくださるとなお助かります。


>>165
お一方のようなので、ひとまずそのうち一つのスレッド親記事にお願い文を書きました。
しばらく様子を見ます。
2名で同一ハンドルを共有の可能性もあるのでしばらく観察します。


>>167 >>169 >>170-171
>>170さんの回答フォローがあるので省略します。170さんありがとうございます。
チェックを外したのに上がってしまった等不具合が見られる場合にはご遠慮なくご指摘ください。至急修正します。


>>172
このスレッド内では、荒らしがいい子キャラでどれだけなりすましをして書き込んだとしても、そのご指摘や回答フォローが正しいご案内であれば、それを参照回答とさせていただいております。
誰がというよりは、何を書き込むかに意味があると思います。

いわゆるショボい短期的指標ではあっても、名前にトリップ機能をつけた方がコメントの信頼度は増すとは思います。
「マネしないでください」と書くのも決して効果がなくはないのですが、ご自身で先んじてトリップをつけてしまった方がおそらく解決が早いです。

管理板ではトリップをつけようがつけまいが、対管理者という意味では見分けがつくので特に問題はありませんが、他のご利用者様方にもわかりやすく表示させるためには、トリップ機能をつけることをぜひお勧めいたします。

やはりせめてやれることは管理者らも余暇時間を言い訳にせず、一つ一つ行っていかなければならないなと反省しています。