Re: 徒然なるままに――。 *面白い話とは?* ( No.280 )
日時: 2016/01/15 19:11
名前: 浅葱 游◆jRIrZoOLik (ID: RnihbX3g)


すんっすんっ。
はろう、かなたそん。

失セレの中のずーっと後の話なんだけど、質問いいかい?
ダメっていわれても質問するんだけれど←

人はどうしてなにかを愛したいと思うんだろうか。ということについてなのだが。
浅葱個人としては、庇護欲の発展でもあるんじゃないかと思うんだ。
誰かを助けてあげたい、それほどまでに彼/彼女に陶酔している。
そういう気持ちから発展するのが、愛なのかな、と思うのですよ。

でもそうすると、ただ好きだから。そうした理由が愛に直通するって考えにくいわけなんだ。浅葱としては。
愛っていうのは不完全で、その不完全さが無くなったものが恋になるんじゃないか、とも思ってる。

取り敢えずやんわりした感覚でしか無いんだけど、こんな感じで思ってるんよねー。
考え方が違うからこそ、かなたそんそそんに聞いてみたb
まだまだ失セレには載らない話だかは、暇な時に答えてくれるとありがたーい!

あと。他スレだけど、白々しく、
初めましてェ、あの黒崎さんじゃないですかァ!!
とかしたかったあぐに、さんの心のやり場をください((