Re: 【ハルチカ】 ( No.288 )
日時: 2016/01/30 08:41
名前: 風死 ◆GaDW7qeIec (ID: 8j4Y4Zd2)

>>281

 納得するための理由付けです。それも人それぞれだと思います。スク水の上にセーラーとか着るのは、疑問符を浮かべたくなりますよね…・・・
 いうこと聞く気がないという徹底抗戦でもあるように受け取れますからね。視野の狭さからくるのか、確固たる覚悟から来るのか、で別れるところですが。
 
 私は夫から借金して買ったけど、一番面白かったのは陽炎かな。二番は喘鶴主人公のやつ。この2つはキャラクタが、何か人間味が深く出てて好きです。たしかにレーベルとして異常なレベルなんですがね(笑
 漫画にも島風主人公のやつとかもありますしね。ただ、主人公格が空母と駆逐艦に偏ってるので、軽巡洋艦や重巡洋艦の主人公な作品が見たいな、と。
 軽巡なら……史実重視なら阿武隈で、キャラ的には川内かなぁ……重巡は青葉一択だけど。

 逆にキャラが多くて、どのキャラも見せるスタイルとなると、一本線より群像劇スタイルのほうが見せやすいと私は思いますけどね。まぁ、書き方や考え方の問題もあると思いますが。
 私もそれはありますね。どうしても○○のファン(那珂ちゃんのファンは辞めた)っていう媚はできちゃいますからね。
 良いですねその二人。さり気なく両方ゲーム強そう。凄く気楽そうで。個人的には他には……夕張と深夜アニメ見るとかしたいですね。

 ニオとカトラの絡みが実は楽しみだったりします……彼女、典型的良い子に見えて、意外と黒いので、カトラみたいなのと絡むと意外と面白い。
 いえ、全アトリエファンが、新旧主人公の絡みは望んでると思いますよ♪ 
 あとは個人的にですが、ユーリスさんとかカイルさんとか、アーニーさんとかみたいなキャラの情報も出て欲しいですね。会話の中でで良いので。
 人間に生まれてしまったことも、運命といえば運命だとも言えなくない、と思いますがね。基本的に運命ってのは良い意味じゃないと思いますよ。
 そうだと思います。シャリーのアトリエは評価酷かったので。いろいろ、読者からのリサーチから入ったらしいので。

 あぁ、そういえばそんなのありますね。何なんでしょうねあれ。あれかな。自分達は日本の次代を担う一翼なんだ、みたいな感情があるのかな。
 私は三流大学しか出ていないから、わからないのだけど。
 でも、自信ってさ。悪いものじゃないと思うよ。自信に溢れた人間は格好いい。
 3年。決して長いとは言えない時間ですね。まだまだある、って思わず一日一日を大切に。

 まぁ、私も奴らの相手とかするつもりないですけどね。潰しても潰しても出てくるですからね。
 そもそも彼らって、叩かれて喜ぶMなんじゃないかと最近。