事故の経緯は、青梅市内の多摩川に友達3人と遊びに行き、水の流れが怖くてしばらくの間、中洲に一人でいた元太君を友達がもう帰ろうと迎えに行き、岸に戻る途中で元太君と友達一人が溺れかけ、一人は助かったのですが残念ながら元太君は流され、帰らぬ人となってしまいました(サーカス部ホームページより引用)
他のサイトのニュースでは、溺れかけた友達1人を元太君が岸へ連れた後、元太君は流された、とかいてあるところもあります。
自業自得、いってしまえばそうかもしれません。
川で遊んでいたのが悪い。けど、それだけです。
他に悪いところなんてどこにもありません。
人それぞれ意見がわかれるのも当然だと思います。
匿名様のように、自業自得とおっしゃる方もいるかもしれません。
けど、私はこの出来事を自業自得で片付けることができません。
元太君のご両親も手紙で綴っていますが、元太君が中洲から帰ることができなくなった時点で助けを呼べば、このようなことにはなっていなかった。とても悔しく思いますが、私たちにはどうもできません。
なので、私は元太君へのメッセージの呼び掛け、という自分に今できる最大限のことをしています。
このようなスレをたてて不快な思いをされた方は申し訳ございません。
けど、お願いです、やらせてください。さきほども存じましたが、これは私が元太君にできる最大限のことです。
おねがいします。