Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.131 )
日時: 2017/08/14 06:09
名前: xdddddd (ID: LAt.cC0M)

イラスト変更:フォーテル(燃えない炎)→フォーテル(ディッパー)

現在のイラストはフォーテルのディッパー姿(人の姿とも)です

炎を操れない彼が「炎を操れる」ようになるには誰かさんの力が必要らしいが・・・?

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.132 )
日時: 2017/10/27 01:06
名前: xdddddd (ID: FK8n8OMA)

某企画の設定をすぐ参照できるようにφ(._.)メモメモ

★デリーター(何者かが宇宙に仕込んだウィルスのような存在。上位者の一種で、人類をこの世から消し去るためにヴァルキュリアやゴースト(仮名)を作った。
しかしヴァルキュリアにはデリーターにはない"愛"と"勇気"を持ってた為、逆に自らを脅かす存在となる。
実体がない"意思のある空間"のような敵)

★エース(あろうことかAceBookも上位者による『規制団体』のリーダーとして登場。人類とヴァルキュリアに対しては安全だが、ゴースト(仮)とデリーター、ついでにバイドに対しては積極的に消そうとする。)

☆天輪王(ヴァルキュリアを統べるヴァルキュリア。タキオンを操作して『時空遡行』の能力を用い、あらゆる脅威を巻き戻し、捻じ曲げ、この世から追放する力を持つ。
本来は人類の敵ではないが、上位者に狂気を植え付けられ、狂ってしまっている...)

☆ゴースト(仮名)(上位者 デリーターが作った無人戦闘機。対ヴァルキュリア兵器。
感情がなく、全てのヴァルキュリアの能力を使える最強(最凶)の古代兵器。
さらにほっとくと"ファランクス"と"アイギス"の能力を使って同型機が増殖し、"イクリプス"の力を使って別の宇宙へ飛んでいって大災害を引き起こす最悪の兵器。
しかし当然そんな怪物を制御できるはずもなく、起動した瞬間に暴走して世界を滅ぼした為、上位者によって封印された)

●イクリプス(宇宙空間から偶然生まれた異質のヴァルキュリア。
生まれた時から『森羅万象』の能力を用いて宇宙中で遊びまくってたが、ついに上位者達のお叱りを受けてブチのめされ、その勢いで地球に落ちてきた過去を持つ。
故に"愛"と"勇気"を理解する人類を敵とは認識しない)

◯ヴァルキュリア(ソルを始めとする、デリーターが生み出したとされるヴァルキュリアの数々。
"人間の意思"と"デリーターの身体(能力)"を掛け合わせた最強の存在を作ろうとした結果、生まれた生き物。
しかし彼女達はデリーターにはない"愛"と"勇気"を持っていた)

・はぐれファランクス(ヴァルキュリア ファランクスの能力によって生み出される小さな生き物。
本来は時間経過で消滅する筈だが、長く生き延びてこの世の物質を摂取した個体は消えずに居残り、勝手に行動して各地で繁殖している...)

・タマゴ(ヴァルキュリアのタマゴ。殻から手足と目元を出すと、1人でトコトコと歩いて、自分が生まれた世界の探索を始める。
実はこの時点で並みの戦士では勝てないぐらい強い為、絶対にちょっかいを出してはいけない)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.133 )
日時: 2017/10/27 01:10
名前: xdddddd (ID: FK8n8OMA)

某企画の設定をすぐ参照できるようにφ(._.)メモメモ

・タマゴ(世界各地に落ちてる他、異性のヴァルキュリアor人間と一緒にいると時々見つかる。ものすごく堅い殻で覆われている)

・幼年期(卵から手足が生え、殻の割れ目から外を見ている状態。歩き回って世界の探索し始める段階。この時点では性別や能力はまだ不明で、あまり喋ることもできない)

・成長期(人型。この姿になるとヴァルキュリアとして一通りの事は出来るようになる。またヴァルキュリアは基本常に成長期で、戦闘を繰り返してデータを蓄積し、永久に進化していく生き物である)

・?(ヴァルキュリアが"愛"と"勇気"に目覚めた時に手に入る新しい姿。これがパッシブなレンもいるが...)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.134 )
日時: 2017/10/28 21:16
名前: xdddddd (ID: WDKBW732)

3章と並行で調査団が本編の時間軸に入るための「メイフラット・オデッセイ(仮)」も。

>絶体絶命のピンチの中、そこでソルがついに覚醒し、形勢が逆転する。

↓→その場にいた登場人物のオリキャラ全員がその覚醒したソルを『見た』事により、
↓ 彼らの【啓蒙(けいもう)】が限界値を突破する。
↓ そして登場人物全員が真のラスボス『上位者』の存在に気づく...

●ソルの覚醒を目撃したエース(上位者で規制団体所属)、危険と判断しヴァルキュリアの覚醒現象を起動。

●タッピーサイドにいるローテ達とレン以外の調査団、あと二人目のディクスがこの現象により覚醒。
エースの手で覚醒したヴァルキュリアは無理やりながら味方につく事に。

●しかし副作用でディクス達のいる時間軸に魔物が発生するようになる。

●メイフラット号は本編の時間軸へ向かうため専用のアイテムを集める事になり、
これが「メイフラット・オデッセイ(仮)」のはじまりとなる。

●集めている最中にディクス達のいる時間軸の崩壊がはじまり、エースから『この時間軸はもう無くなる』と告げられる。

●メイフラット号の崩壊を防ぐため専用のアイテムで本編の時間軸に移動、
ディクス達のいた時間軸はメイフラット号が無くなった事で完全に消滅する。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.135 )
日時: 2017/11/20 08:26
名前: xdddddd (ID: HNTprAyc)

クロスオーバーorオリジナル:どっちとも(アバター的存在)
キャラ名:エース
性別:女
年齢:???
容姿:茶色と赤の2色カバーの本に顔と手足がついたような姿。
しかし上位者である故に【啓蒙】が高くないと動く本にしか見えない。
口には歯や牙が無いが魔法で透明化しただけであり、本来は鋭い牙がある。
職業:規制団体のリーダー
キャラ設定(仮):上位者で構成された『規制団体』の設立者。
幼い頃に本と一体化し、『アマテラス』から信頼できると【翡翠の羽ペン】を渡された。
アマテラス曰わく『この羽ペンで書いた者は後に協力者になる』らしい。
その後は『デリーター』の見よう見まねでヴァルキュリアの作り方を覚え、
メーウィンやコピルス、レンとラスク&ランスを生み出した。
その最中の失敗作は1つを残してデリーターに投げ飛ばされ、
最後の1つは融合した双子・・・後のローテとして冷凍保存してから協力者に育ててもらった。
規制団体を立ち上げたのはデリーターが人類を滅ぼすと言い始めた時だった。
協力者or敵対者orヴァルキュリアorレジスタンス:協力者or敵対者(上位者)
武器:リモートスクリュードライバー
(ねじ回しだけど電波は電子ロックを解除する。)
能力:
【エルダーマジシャン】
ヴァルキュリアを生み出すが、失敗作ははぐれファランクス級の強さ。
また、タマゴの中のヴァルキュリアがどういう者かも分かる。
【ストーリーハック】
物語の舞台に直接介入し、能力を使えなくしたりはぐれファランクスや雑魚を減らしたり、遠隔ボディを使えなくする。
(特になければ記載不要)
サンプルボイス:「あれれ、どうしてここが分かったの?私はエースよ」
「・・・この羽ペン?これは信頼の証。何でも、自分の手で協力者を生み出せるんだって。」
(テンプレ通りにはいかなかったけど、この子はうまくやってくれるはず)
「私の身体のページ1つに卵書いて人間の意志が入ったカプセルを投げればヴァルキュリアを生み出せる、私ってまるでマジシャンみたい。もちろんページはいくらちぎっても生えてくる。」
「イクリプスのお姉さん、私の世界にも乱入してきてうちの子をいじめてたんだよ」

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.136 )
日時: 2017/11/01 09:12
名前: xdddddd (ID: th1lviQ2)

ダブルブースト型の成長

・タマゴ(実験漕に入れられたヴァルキュリア化中の状態。この状態では本来のヴァルキュリアのタマゴよりも弱いが、ブースターを付けるとタマゴ並みに強くなる。)

・幼年期(外骨格に覆われ、実験漕から出された姿。鎧のような外骨格の中で、液体を変質させる。)

・成長期(外骨格がはがれ、液体が彼女達の新たな姿を形成する。ファルナのように生前の姿にするのはまれ。)

・(彼女達もレンのように覚醒する。しかしそれは千差万別。)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.137 )
日時: 2017/11/01 10:45
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: OVqPcV3Q)

おはようございます〜( ´ ▽ ` )

いつの間にか戦ヴァルの資料集が!!

ありがとうございます!>_<

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.138 )
日時: 2017/11/01 11:54
名前: xdddddd (ID: th1lviQ2)

>>137
ありがとうございます

・・・あなたのパート、どこまでできたんでしょうか・・・

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.139 )
日時: 2017/11/01 12:37
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: OVqPcV3Q)

YCさん

>>138
まだ何も書いてないですね!(おいww

今は皆様の小説への返信や、設定のまとめやってます( ´ ▽ ` )

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.140 )
日時: 2017/11/01 12:40
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: OVqPcV3Q)

追記ですが...

次の話はアイギスと出会いやミニオンズの襲撃がメインになりそうですが、ここからフィアやその他協力者との出会い、
ルキノ(ボス)戦、そしてソルやその他の協力者達との複雑な絡みになりそうなので、
急いだ所でどちらにしろ時間がかかると思いますので、まずはしっかりストーリーを練りながら書こうと思ってます!^_^

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.141 )
日時: 2017/11/14 17:09
名前: xdddddd (ID: th1lviQ2)

>>140
ミニオンズ・・・もしかして『Brainz』に紛れて『バナナー』言ったりとかするのかな・・・

覚醒時の能力変化
覚醒ファルナ:能力は強化されず、モードチェンジが使えるように。
通信を使って援護を呼べるスタンダード、
近接に特化した性能のスピナー
悪魔のような身体で体内から攻撃するダークネスなど。
覚醒ラスク&ランス:あらゆる『不可能』を突破する合体技「フォースウォールブレイク」を取得。

覚醒時の外見or身体変化
ファルナ:足元に黄色いオーラ
ローテ:青い人型の何か(融合時に消えてしまった特徴を持っている)が現れる
ローテと双子赤の外見:ドラゴンのような尾と蛇腹が現れる、ヘッドホンに耳ひれのディテールが付く。
尾は四足歩行になる度に長く太くなっていき、最終的に胴体と一体になる。
覚醒前に四足歩行になっていた場合その回数分が上乗せされる。
ローテと双子青の触手:能力の操作元として使えるようになる。ローテは電子ワイヤー、双子青はホバリングの補助と用途は違うけど。ランスはなんと形状が腕に変化し、人を運べるようになる。
ローテと双子青の身体:胸に宝石が生成され、ローテは蛇腹と共に外見に現れる。
レン(念のため):実体化の精霊が現れた

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.142 )
日時: 2017/11/02 23:07
名前: xdddddd (ID: nYQjvlGc)

名前: アンクルデス
自分は、たぶんスライムとか後で出すかも!
(後はファランクスのキャラシを早く埋めて、彼らの亜種とかも考えようかな...w)
ただ上位者に関しては要相談ですかね^_^;

ちなみに皆様へ...このスレで時々出てくる「上位者」っていうのは、某合作に登場する所謂【神】の事で、現時点ではヴァルキュリア以外のラスボス候補です
自分が考えると特性は以下の通り〜( ´ ▽ ` )

●生きている未知の物理現象

●意思のある空間

●概念そのもの

など、「見ること」や「触れる事」など、オリキャラ達が成長しないと干渉することが困難な敵(あるいは味方)の総称です!^_^
***アンクルデス氏の書き込みここまで
>●概念そのもの
・・・アルティメットまどか?

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.143 )
日時: 2017/11/06 15:53
名前: xdddddd (ID: Y8gSAe4.)

レンの最愛の親友・・・ファルナが囚われた日。
レン(・・・嫌だ、僕はこんな所で最愛の親友を無くしたくない!)
レンのファルナへの思いがMAXに達し、レンは他のヴァルキュリアよりも早く覚醒した。

???「・・・ハロ、僕は実体化の精霊だよ。先駆者のソル達はまだ覚醒していないみたいだけど、僕は君の一部でもあるから彼女達のようなキモさと怖さは持ち合わせてないよ。」
彼の背後霊は掃除機のようなものを背負った本。普通に喋るし、実体化の能力を持つ。その大きさは等身大クラスであり、掃除機のようなものを縦に伸ばせばレンの身長を超える。
***アンクルデス氏の書き込みここから
覚醒のイメージ的には...

●意思のある未知の物理現象

...の像を作る感じなので、この世の存在では無い為、あらゆる攻撃や魔法が効かない...って想像してましたw

ただ一応本体であるヴァルキュリアを倒せば消えてしまいます!

今後の私のSSの予定...

⚫︎2章:旧市街上空の上位者を全員で協力して撃ち落とす

⚫︎2.5章(仮、めんど臭かったら外伝として完結後に載せてもいいかも):覚醒ファランクス&覚醒フェイルノートとの戦い

⚫︎3章(完結):ヴァルキュリアの総大将の登場と、それを背後で操る上位者との戦い。
多分...

①ヴァルキュリア総大将&ゴースト(仮名、上位者の古代兵器)との戦い

②"上位者部隊"との戦い(この時点でヴァルキュリアが味方化)

③ついにラスボスとご対面&エンディングへ...

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.144 )
日時: 2017/11/10 13:39
名前: xdddddd (ID: hw9j/ZBg)

ナノマシン(専用の物)を使った場合は体内からケイ素生命体に変化し、上位者がヴァルキュリア化させた場合は加害者が被害者の姿を作り替える・・・そんな感じ?

それによってどう感じるかも変わっていく・・・と。(上位者によってはヴァルキュリア化する時に自我を奪う事もできそう。)
>まぁ、とりあえずそれで大丈夫ですww

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.145 )
日時: 2017/11/11 18:42
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 1LT64X5o)

お疲れ様です〜!( ´ ▽ ` )

リク依頼板のYCさんの募集スレに「はぐれファランクスの小屋」とか投稿してもいいですか〜!?( ´ ▽ ` )

...まぁ、ひたすら はぐれファランクスが無限に出てくるだけの建物ですが...(笑)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.146 )
日時: 2017/11/11 18:55
名前: xdddddd (ID: r2KFtekY)

>>145
はぐれファランクスを吐く建物はちょっと・・・

現在は100円グッズを積極採用中です

(はぐれファランクス描けない)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.147 )
日時: 2017/11/11 19:12
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: MyuboFmU)

分かりました〜( ´ ▽ ` )

考えておきます〜!^_^

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.148 )
日時: 2017/11/20 09:02
名前: xdddddd (ID: EPgOoh8Q)

>>141に次いで、覚醒に対する私の見解。

ソル達は巨大な影とも言われる背後霊。
レンは等身大の背後霊。

***某募集スレで使った警告文

これを見ている皆様へ

自分のキャラ同士で関係を持たせると、それが枠の消費に繋がりかねません。
よって私は『枠が1桁の場合投稿できるのは一人1キャラまでとし、関係は物語に登場済みのキャラとのみ持たせられる』という暗黙のルールがあるものとして投稿させていただきました。

スレ主も仰せですが、固有名や架空の団体も物語に登場する用語のみが使用可能です。
属性はあくまでも放出魔法の属性であり、操る事は複合魔法でない限りまずできないと思って下さい。

ここはあくまでもスレ主の創作に登場させるキャラクターを募集する場です。この暗黙のルールを守れない限り採用は厳しいと思って下さい。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.149 )
日時: 2017/11/16 01:57
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: bGZt469Q)

モンブラン博士さんにも言われたけど、早く覚醒に関してまとめないといけませんな...

今日はキツいですが、明日はチャンスあるかな^_^;

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.150 )
日時: 2017/11/16 14:10
名前: xdddddd (ID: gZwvTOW.)

アンクルデスさんの質量操作系ヴァルキュリアが総じて小説に出し辛い理由まとめ

●能力の性質上、主に自分の"真下"にしか攻撃できない

●自重を重くする性質上、当然自分自身の身体にも相当の負荷がかかってしまう
(自分が自分の能力で潰れてしまう)

●直接的に敵にダメージを与えられない

●敵の攻撃の質量を0にして威力を減衰させられるけど、運動エネルギーや物質の硬度みたいな要素は残るから、結局それなりのダメージは喰らいそう...

*などなど、設定や理論上は強いかもしれないけど、実際に戦わせたら相当弱いんじゃないかこれ...?^_^;

*分子や電子 操作系のヴァルキュリアはなかなかヤバい活躍をしそうなんだけどなぁ

@***@

ちなみに反射系や吸収系の能力は原理的に「光」や「酸素」すらも打ち消してしまいますが、そうするとまともに戦えなくなるため、
ヴァルキュリアの吸収・反射能力の場合は、必ずバリアーに"隙間"が設けてあります!

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.151 )
日時: 2017/11/20 08:24
名前: xdddddd (ID: Gkl06cfU)

~ヴァルキュリアの覚醒の概要(仮)~


●『ドラグーン・システム』

ヴァルキュリアに何者かが組み込んだ機能。"意志のある空間"、"ヴァルキュリアという概念そのもの"、"彼女たちの理想"といったもの。
上位者がこの宇宙に何者かが仕込んだ"ウィルス"だとするなら、ドラグーンは同じく何者かが作った"ワクチン"のような存在(ちなみに「ヴァルキュリア・ソル」はこの宇宙の【Sバグ(※ゲーム進行不能バグ)】に当たる...恐ろしいぞ...
ヴァルキュリアが各々の条件を達成する事により、傍らに多次元宇宙に存在する自分の分身"ドラグーン"を出現させることが出来るようになる。

例:各ヴァルキュリアの覚醒条件の例(※スレ主の投稿のヴァルキュリアの場合


●ソル:「死亡」(笑 ※あるいはHP"1"の状態になる。

●イクリプス:「片目の失明」("眼帯イクリプス"さん、ええぞ!ええぞ!

●アイギス:「Mに目覚めて絶頂する」(「アッーーーーー!!!」笑

など...非常に難易度が高い物が多い...(恐ろしいぞ...


ドラグーンは基本本体からさほど遠くまで離れられないが、下記の複数の能力を持つ。
個々が意志を持ち、テレパシーでオリキャラとコミュニケーションをとれるとされるが、それは正に天啓のようなものである=人はおろか、ヴァルキュリアにすら理解できる代物ではない...(彼らの言葉は「キィィン...キィィン...」という、頭の中に響く耳鳴りのようなものである。
大きさは大体10メートル程で、胴体は戦車の砲塔ぐらいの大きさ。
その能力は以下の通り。

・「啓蒙(けいもう)」:"未知の脅威"への対抗力。実はオリキャラはみんなこの世界に来た時点で持ってる力。とりあえず普通にSSが進めば溜まっていくもので、ドラグーンや上位者に対抗するために必要な力(当然、啓蒙が低ければダメージはおろか、見る事すらできない)

・「アンアタッカブル」:"攻撃されない"の意。ドラグーンはヴァルキュリアの内に潜む、あまりにも未知の存在であるが故に、"啓蒙"が足りないオリキャラには認識できない=【見えない】。これは上位者も同じ。

・「アンタッチャブル」:"触れられない"の意。ドラグーンは多次元宇宙が誕生する以前の空間で生まれた物であり、時間という概念のない"非線形の世界"に本体が存在する=【この世の存在ではない】。故に線形の世界のキャラクターからダメージや魔法の効果を受けない(それらはドラグーンの装甲の前で"意味"を失う。
(※ただし本体のヴァルキュリアが無敵になる訳ではない)
(※また同じ非線形の世界の存在である相手のドラグーンや上位者、そして"啓蒙"が高いオリキャラからの攻撃は効く)

・「飛行」:ヴァルキュリアは完全な飛行能力を獲得し、自由に空を飛べるようになる。またコア(胴体)の部分にあるコックピットに搭乗して操縦する事もできる。

・「バーサーク」:"必殺技"。ヴァルキュリアの各々の能力が"ものすごーく"強化される(それも誰でもラスボス級になる)。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.152 )
日時: 2017/11/20 08:30
名前: xdddddd (ID: Gkl06cfU)

エース管轄のヴァルキュリア(引き継いだファルナと自作のレン、ラスク&ランス、ローテ)は自分の分身"ドラグーン"に魔改造を施されている。その結果レンとローテのそれは等身大サイズになり、固有の能力を得て通訳可能になった。

メーウィンとコピルスのドラグーンは魔改造されていないので本来通り。

●"悪"の上位者(黒幕、神。何者かがこの宇宙に仕込んだ"ウィルス"のような存在。人とヴァルキュリアを戦わせて実験を繰り返した張本人で、下記の"善"の上位者や協力者、ヴァルキュリアとドラグーンをも凌駕する圧倒的な強さを誇る。「デリーター(仮)」など。)

●"善"の上位者(上記の"悪"の上位者に勝らずとも劣らない、強力な能力を持つ存在、神。異世界から協力者を呼んだ張本人。「アマテラス(※ルキノのキャラシ参照」など。)

●ドラグーン(何者かが宇宙からヴァルキュリアの内側に仕込んだ"ワクチン"のようなもの、神殺し。絶対の力を得たヴァルキュリア達は、一体どこへ向かうのか......)

そしてドラグーンの見た目はともかく、意思の疎通は出来てもおかしくないと思います!
(天啓も、啓蒙が上がってくればそのうち皆んな少しずつ理解し始めそうですしw)

●ソル・ヴァルキュリア(この宇宙に偶然生まれた"Sバグ(※進行不能バグ)"。あるいは、この宇宙は彼女がみてる『夢』なのか......)

●記録者(戦いを傍観し記録する上位者。先天的"中立"の上位者であり、"善"や"悪"の上位者に物語を操作するよう働きかける。)

●エース(後天的"中立"の上位者。元々"悪"の上位者だったがヴァルキュリアを使った実験を繰り返している内に疲れたのか実験を終わらせようと"中立"に回った。)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.153 )
日時: 2017/11/21 07:59
名前: xdddddd (ID: EjmT5JXM)

「みんな聞いて!私は今e69982e99693e381
aee6a682e5bfb5が無い世界にいます。
そこで初めて分かった事ですが、e383b4e382a1e383
abe382ade383a5e3
83aae382a2にはe38389e383a9e382
b0e383bce383b3e3
82b7e382b9e38386
e383a0が仕込まれています。
そこでe5b9b3e8a18ce4b8
96e7958cのe382b3e
38394e383abe382b
9のe8a69ae98692を見た感じ、
e382b3e38394e383
abe382b9のe8a69ae98692e69d
a1e4bbb6はe887aae5aeb3の可能性が大きいです!」

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.154 )
日時: 2017/11/21 13:44
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: mHb5z4mQ)

!?

どういうことなの...

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.155 )
日時: 2017/11/21 13:47
名前: xdddddd (ID: TWQyUjck)

>>154
実際はこんな感じで暗号化されるため、表示テストをしていたんです。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.156 )
日時: 2017/11/23 08:01
名前: xdddddd (ID: 3zeF8rO.)

*マジックゴーグル
ゴーグルを通すと、『相手が自分をどう思っているか』が相手の姿に上書きされ、相手が何も思ってない場合は『自分が相手をどう思っているのか』が相手の姿に上書きされる。
ゴーグルは相手には見えない。
ドッペルゲンガーを見た場合黒く染まっている。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.157 )
日時: 2017/11/24 09:17
名前: xdddddd (ID: C9yiPIo2)

あっ、変な作者名が別の物に変わってる!

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.158 )
日時: 2017/11/24 09:39
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: Zi4XYaX.)

上位者な?(ちげぇらぁ///

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.159 )
日時: 2017/11/24 22:43
名前: 殺伐 (ID: MaQz2EGQ)

見捨てられた、って何?
そんなことアピールして何がしたいの?
今更そんな風な構ってちゃんアピールしたってあんたに構ってくれるのは、
社会では爪弾きにされてるような、常識に欠けてるような奴らばっかりなんですけどーーーーー???
あと募集スレに応募するならちゃんと相手に伝えるための文章をかこう、な!
ちゃんと日本語読めてるーーー?????

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.160 )
日時: 2017/11/27 08:45
名前: xdddddd (ID: RHtr6UPE)

うちのドラグーン対応表
*メーウィンと???(ソルのドラグーンがわかり次第ビットアナグラムで作る予定。)
『運命』を司るドラグーン。
*Cディクスとナインエス(ハッカーな主人公)
本来のレンのドラグーンは『解析』を司るドラグーンだった。ハートスワップしたが名前を忘れなかった。
*レンとリコルド(recalledより)
『実体化』を司る彼女は本来は他人のドラグーンだったが元の主がなくなったため及び変化魔法のせいで元の名前を忘れていた。この名前を付けたのはディクス。
*コピルスとロゼット
『具現化』を司るドラグーン。
*ファルナとランペット(ランピーと呼んでいる)
『七色の不定形』のあだ名を持つドラグーン。腕が4つあり胴体、頭、手足とあらゆるドラグーンの一部で雲のような中身を覆ったような姿をしている。
>>159
具体的な文章が思い浮かばないし、そもそも本編は映像作品の予定だし。

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.161 )
日時: 2017/11/25 10:25
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 54IRytWY)

ども〜( ´∀`) 早速ドラグーンが出てきましたなぁヽ(*´∀`)

...個人的に思った千ヴァル界のチートキャラ達

●闇野髑髏(モンブラン博士さん

●デスタムーア(藍蓮さん

●ターディス先生

●イクリプス(アンクルデス


ターディス先生の設定はまだよく分からんけど、たぶんディクスやフォーテルの先生?だから強いと予想w
残りの3人はほぼ倒せない上に全員が強力な除去能力持ちw

...なんか上記の4人でゲームみたいに、1つの属性とか種族を作れそうwwww
例えば「神秘属性」とかw 種族はMTGのプレインズウォーカーっぽい感じですかな!

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.162 )
日時: 2017/11/26 07:16
名前: アンクルデス (ID: DUlXqOjk)

おはようございます^0^

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.163 )
日時: 2017/11/26 08:25
名前: xdddddd (ID: AMkrwTGA)

朝起きたらファランクスの小屋が投稿されててびびった

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.164 )
日時: 2017/11/26 13:00
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: IM3Ae1qQ)

あれか?見せかけで超ビビってるな?

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.166 )
日時: 2017/11/26 22:13
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: IM3Ae1qQ)

YCさん


自分が前に描いたタッピーってどうでしたか?
アドバイスあったらどんどん言って欲しいです(・・;)

今は千ヴァルの皆さんのキャラをちょっとずつ描いていこうと思ってます( ´∀`)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.167 )
日時: 2017/11/27 00:24
名前: xdddddd (ID: FK8n8OMA)

>>165
雑談板はトリップが別仕様だね!
>>166
まずはあの強烈に違和感を発揮する胸が無ければ・・・。

フェーたんはファルナちゃんの悲鳴をトリガーにしたい

フェーたんの(バランス調整した)萌え要素

記憶喪失萌え
難聴萌え
他力本願・・・はイクリプスさんにも当てはまるか
内部機械の露出(あるなら)
異形化

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.169 )
日時: 2017/11/27 00:47
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: MvwYcEGg)

どういうことなの...


タッピーのバストの件は了解しました!

次回から参考にします!

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.171 )
日時: 2017/11/27 21:24
名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: RFowLxYg)

>>170

了解しました〜( ´∀`)

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.172 )
日時: 2017/12/02 10:33
名前: 匿名 (ID: I..rCkh.)

xdddddさんこと甘月リナさんが別所で
「カキコにFreesiaとかいう股関男が現れました」と書いていましたが
これってどういう意味なんでしょうか?

Re: クラン星キッズの味方、パステル社 ( No.173 )
日時: 2017/12/02 10:40
名前: xdddddd (ID: nYQjvlGc)

>>172
質問板160周辺かそれよりも前をみた方がいいかも

誰かさんが編集を使って名前を変え、本文で股関を強要しました