Re: 【暫定】~ヴァルキュリア量産計画~ ( No.19 )
日時: 2018/08/29 18:16
名前: 流沢藍蓮◆50xkBNHT6. (ID: Vkc3wV1c)

>>18
 こんにちはー。
 こちらこそお世話になっております! 結局ほとんどアキラさんに任せる結果になってしまって申し訳ないです!

 そうそう、お節介焼きその2。
 オリなり板を見たのですが、なりきりについてのアドバイスです。ま、私もなりきり歴一年くらいですがね……。アキラさんよりは長いかと。

・なりきりでは、余程の長文スレでないと一話で1000文字越えはあり得ない。
 なりきりって、みんなのレスをつないで一つの物語にしていく感じなので、合作とは違うんです。合作では1000文字越えが当たり前ですが、なりきりの文字数は300~400文字くらいが適切だと思います。なので基本、自分のキャラは自分しか扱わない、というか他人のキャラを扱ったらいい感じがしません。去年はそれをやって忠告されたことがあります。
 1000文字以上を掲げるなりきりは相当に難易度が高いですし、滅多に見ませんねぇ。(昔のを掘り起こすとあることにはあるがそれでも一つ二つ程度)かくいう私も、1000文字以下しか書けないってこと、よくあるので。

 なりきりについて、わからないことがありましたら私に聞いて下さい。可能な限り、誠心誠意お答えしますから。
 スレを見て、アキラさんはなりきりに慣れていないなぁって思ったので、ついつい忠告してしまいました。