今日ママンとショッピングモールまでお出かけしてきたんだけど、そこのショッピングモールにはその階を一周してくれる汽車?が有ったの。子供向けの。
連結する新幹線のおもちゃを想像してもらうと分かりやすいんだけど、一両に二人くらい乗れるのね。
それの先頭に動かす人、次の両に案内のお兄さんorお姉さんが乗ってハイテンションで「みっなさーん、ここはぁー、ほうせきやさんでぇーす」とか言うの。
ショッピングモールに長いこといたから3、4回出くわしたんだけど、そのたび案内の人は変わってて。
そのうちの一人のお兄さんがすごいイケメンで可愛い人でママン大興奮手とか振っちゃって「わたしああいう人このみなの~」って言うんだけど全然お父さんと似てないし見るたび騒ぐ松坂桃里(字違うかな?)とも似てない。
そのお兄さん(仮にAとします)がすごい楽しそうに旗振って案内してて、母が「このバイトに就いた理由がきっと萌える。」と確信し出す。
「きっとって何...?」
と聞くと
「Aくんの家は子供の頃貧しくて、あれに乗れなかった。そのうちAくんのうちにも余裕ができ、AくんのママはAくんを乗せてあげようと考える。しかしあれは10歳までしか乗れない!悲嘆にくれるAくん家族...がしかし、高校生になったAくんは念願かない、アルバイトという形ながら汽車に乗ることが出来たーー完」
「元舞台女優の血が騒ぐ~ぅ」
日本ってへいわあーー