Re: 雑談しようよ!! 7!? ( No.458 )
日時: 2025/06/14 08:44
名前: 毛筒代 (ID: tfLW5RTY)

>>457マジか。(これしか言えないけど)頑張れよ。

それでも俺はお前に憑(付)いていく。
気になったことを調べるのは小説作成には基本だろ?
プロットを作成して長編になるって凄いな。俺の場合、先が見えてしまうとどうしても、ラストに繋げようとしてしまうんだよな。

あれ?合作小説はどうしたの?仲間割れでもしたの?

小説家ではないだろ(お前は小説カキコ家。小説家は選べれてからなるのだ)。つまり小説家になるには何十年と長い道のりを得て上っていくものなのだよ。

頑張ってみる。出来る範囲でいいからプロットを見せてくれないか。

将棋はね、俺が好きなのは居飛車からの引き角そして早繰り銀か振り飛車(向かい飛車か三間飛車)からの美濃か振り飛車穴熊が好きかな。棒銀の場合は原始棒銀か5五銀戦法(中飛車から攻める奴)にするかな。でも、向かい飛車からの棒銀で攻めるのも好き。特に相手が美濃か銀冠で王を左に寄せていた時に便利。将棋はねアマチュア大会で準優勝しただけあって、棋力アマ四段あるんだ。最近はミレニアム銀にハマってる。あと、金無双も好き。大人になったら奨励会にも入会しようと思ってる。あともう少しでアマ五段になれそうなんだけど、段になってくると、なかなか厳しいんだよな……。

(オンラインは出来ない。→)ならやらない。

分かってるけど証拠はない。証拠無しで(お前は荒らし行為をしたと)決めつける。それが俺のやり方だ。

別に捨てメアドは要らない。自分用のメアド持ってるから。
毎日更新なんて出来るのか。相当なプロだな。
俺なんて1話を投稿するのに何日もかかっちゃうよ。

俺も実は、小説家になろうのことはあんまり知らないんだよね。とりあえず小説大会的な奴は無視して、普通の小説として人気を集めようかと思ってる。

いつかは書籍化そしてアニメ化され、毛筒代はアニメに人気を馳せるんだろうな。見てろよ彩都、いつかテレビアニメにもなるようなアニメを作って、毛筒代ブームにさせてやるからな。