雑談掲示板
- 好奇心は猫を殺すか
- 日時: 2020/12/11 02:18
- 名前: 春雲 (ID: K7bTaVJ2)
こちらは『好奇心が殺すのは』参加者の雑談用となっています。関係者以外の書き込みは御遠慮ください
全レスもどる
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.1 )
- 日時: 2020/12/11 17:20
- 名前: ジャスミンティー (ID: ObHuN8wI)
こんにちは!
スレを立てていただき、ありがとうございます。
ジャスミンティーです。
個人的に、ライ君は私の中でもかなり繊細な子です。
こういうタイプは初めてなのでメッチャ楽しい。
(普通のも楽しい)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.2 )
- 日時: 2020/12/12 21:04
- 名前: リィ (ID: hXHYAlSA)
こんにちは。スレ立て、そして参加させて頂きありがとうございます。
成美のように、普段はおどおどしているけどこうと決めたら猪突猛進って感じの所は私にはない所なのでちゃんとなりきれるか不安です……が頑張ります!
先生キャラとかすごく好きで、特にドルイト先生のように生徒を大切に思っているキャラが大好きです!
現役教師なら恋愛なんてもってのほかで失恋ルートに真っ直ぐですが、一応退職されている(遺憾なことに)ので、揺れ動いています(笑)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.3 )
- 日時: 2020/12/12 23:30
- 名前: 春雲 (ID: krF/C/.Y)
では、改めましてよろしくお願いします
雑談用とは書いてありますが、キャラの裏話を呟くというのもありです
という訳でまず一つ
ドルイトの生前については、元ネタとなった人物が居ます
その人物と言うのが実際のジャックザリッパー事件の被疑者『モンタギュー・ジョン・ドルイト』
共通点については…ぜひ調べてみてください
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.4 )
- 日時: 2020/12/13 09:39
- 名前: ジャスミンティー (ID: oKHiBDm.)
了解です。
ジャックザリッパーは聞いたことありますよ。
ライ君の裏話①
生前は孤児と言いましたね。
狼と死んだという記述についてですが、
生前は野生動物と暮らしてるというワイルド少年なんです(笑)
ライ君の嘘話②
耳と尾が凄くモフモフです。
触りたくなるほどです。
私だったらずっと触ってます(笑)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.5 )
- 日時: 2020/12/14 16:48
- 名前: 春雲 (ID: 0X5AkIzc)
没ネタ(初期設定?)集
シノダ
戦場で人を殺す中、殺人性愛に目覚めてしまった元軍人
戦場での殺戮の快楽が忘れられず、異人と化した今も尚自分の欲が赴くまま迷い人を殺している
↓
流石に過激すぎて大人なりきり板案件なので現在のものに変更
服装も返り血だらけでボロボロの軍服だった
フルタカ
武器はデスクの上に置いてあったカッターナイフ
死因は社内で首吊り自殺
↓
武器が刃物の異人が多すぎるので、刃物以外で、かつ彼のネチネチとした性格をふまえ現在の物に変更
他のキャラについても後々書く予定です
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.6 )
- 日時: 2020/12/14 18:00
- 名前: ジャスミンティー◆zTn2MVyfPc (ID: 9Zgrd8U6)
ふむふむ。
他にも居たんですね……。
その二人好きかも…♪
シノダさんは完全に設定が私が好きなのですし。
フルタカさんはネチネチしてるんですね。
ネチネチ嫌いじゃないむしろ好き←
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.7 )
- 日時: 2020/12/15 01:40
- 名前: 春雲 (ID: FFnUJffs)
没ネタ(初期設定?)集その2
ドルイト
冤罪故の言われなき誹謗中傷で死んだ…かと思いきや、その正体は彼自身が疑われた『連続殺人事件』の犯人
理由は語らないが、周囲からは『ただの快楽殺人鬼』『他人の苦しむ姿が見たいだけのサディスト』『女性に対する憎悪とコンプレックス』『精神疾患によるもの』等の憶測が広がっている
↓
あまりにも救いが無さすぎる為没に
武器のナイフについて『狭間街に来た時には既に持っていたらしいが『見覚えのないもの』らしい』という文章は没案の名残(狭間街に来た時に記憶をなくしたという設定にするつもりだった)
アヤメ
武器は錆び付いた理髪鋏
↓
鋏だとユリコと被る為元ネタの口裂け女と同じ包丁に訂正
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.8 )
- 日時: 2020/12/15 17:54
- 名前: ジャスミンティー (ID: Q5qqF12U)
思ったんですが何でそんなに考えられるんすか!?
羨ましいっすよ。
.......そういう方を救いたい自分が居る。
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.9 )
- 日時: 2020/12/15 18:14
- 名前: リィ (ID: qzzlteJA)
>>7
くぅ!そっちも救いはないけど好きです!!
そういう裏事情を知るとナイフも少し違って見えてきますね
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.11 )
- 日時: 2020/12/17 03:04
- 名前: 春雲 (ID: XXkFQhiU)
一昨日、昨日は私用の為返信できなくてすみませんでした…
イラスト等の二次創作は勿論picrew等で作ってみた!とかも大歓迎です(むしろ泣いて喜びます)
では、今回の返信を書いていて思った事を一言
ドルイト先生!!おまえほんとそういうとこやぞ!!
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.12 )
- 日時: 2020/12/17 15:37
- 名前: 春雲 (ID: XXkFQhiU)
女子達の名前に使われた花と花言葉(一部)
ユリコ
百合
花言葉
無邪気 高慢
アヤメ
菖蒲
花言葉
純粋 優しさ(白)
あなたを大事にします(紫)
カスミ
かすみ草
親切 感謝(白)
切なる願い (ピンク)
シラギク
菊(白)
花言葉
真実
アザミ
薊
花言葉
批評家 文句屋(フランス)
報復 復讐(赤)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.14 )
- 日時: 2020/12/19 08:08
- 名前: 春雲 (ID: RzHPr9tc)
キャラ設定について(異人編)
今回の場合、一から作るのではなく都市伝説という『ある程度の元ネタ』があるから迷い人よりかは簡単でした
私自身、オカルトの類が好きなタイプでして元ネタ集めにはあまり苦労することも無く…
迷い人と同じですが、基本は連想ゲーム方式(?)で背景を組みたてていますね
例としてフルタカなら
笑う自殺者→なぜ笑って死んだ?→それ程までに生きているのが辛かった→安月給で働く社畜
みたいな感じです
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.15 )
- 日時: 2020/12/19 08:49
- 名前: ジャスミンティー (ID: Cg21TALc)
なるほど!
参考にさせていただきます。
私がオリキャラを作る時はまず、見た目をある程度決めます。
その後、合うように性格とか決めます。
(あくまで私のやり方)
ルイ君はまず異人だったら狼男のクール男子で、
迷い人だったら死に憧れるネガティブ男子
にしようとしたんですよ。
異人の方がいいかな。カスミちゃんが私好み。
ということで、狼男のルイ君ができました。
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.16 )
- 日時: 2020/12/21 23:34
- 名前: 春雲 (ID: 29juGZQ2)
キャラクター設定について(迷い人編)
迷い人は異人とは違って完全に1から作る必要があったのでかなり苦労しました
最初に『迷い込んでどの様な反応をする人間が出るか』と考え『必死に帰ろうとする人』『何かしらの目的を持ち来た人』『むしろ街に住み着く人』等の各自の元が生まれ、それぞれに様々な設定(行動原理やその他諸々)を加えています
例としてカスミなら
『必死に帰ろうとする人』→何故必死になる?→外の世界に何か重要なことが
という様に組み立てて現在のような形になりました
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.17 )
- 日時: 2020/12/22 06:34
- 名前: ジャスミンティー (ID: 5zTtccBc)
なるほど。
迷い人は設定や過去とかを考えると後の行動までも
変わりますからね...。
考えられた春雲さんに尊敬します。
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.18 )
- 日時: 2020/12/30 17:52
- 名前: 春雲 (ID: aXCsVsXM)
男子達の名前の漢字(ドルイト除く)
シノダ→詩乃田
フルタカ→古鷹
サカモト→境元
シラヌイ→不知火
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.20 )
- 日時: 2020/12/30 18:41
- 名前: 日馬 (ID: CPQPEDCU)
>>春雲さんへ
リィです!名前変えました!
質問なのですが、ドルイド先生のお家ってどんな感じなんでしょう!?
洋風か和風か、一軒家かアパートか。
考えだしたら止まらなくなっちゃって!お手数ですが教えていただけると嬉しいです、お願いします(。>人<。)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.21 )
- 日時: 2020/12/31 00:40
- 名前: 春雲 (ID: aXCsVsXM)
>>20
ドルイトの部屋はシンプルな洋風の一軒家です。具体的に言うとイギリスのヴィクトリア朝(シャーロック・ホームズとかその辺)位っぽい…
元々別の異人が使っていた部屋を現在彼が使用している状態となっています
(因みに部屋の主だった異人は、不運にもシノダの機嫌を損ねてしまい殺されました。放置された死体はドルイトが発見した後に片付けて現在の状態に…)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.22 )
- 日時: 2020/12/31 13:33
- 名前: 日馬 (ID: 3XeIwUWE)
>>21
ありがとうございます!ヴィクトリア朝、調べました。ひゃー!素敵!やっぱりモデルに近い感じのに住んでるんですね!
そしてシノダ君……関わったこともないのに名前を度々見かけるのでなんだか知り合いみたいな気持ちになってくる……(笑)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.23 )
- 日時: 2020/12/31 23:11
- 名前: シャード・ナイト☪︎*。꙳ (ID: eiLJvYbE)
こんにちは!
来て見ちゃいました!
まもなくお正月ですね(笑)
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.24 )
- 日時: 2021/01/01 00:04
- 名前: ジャスミンティー (ID: SWTcJkSc)
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.25 )
- 日時: 2021/01/01 00:10
- 名前: シャード・ナイト☪︎*。꙳ (ID: kkhJ0BCE)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.26 )
- 日時: 2021/01/01 15:07
- 名前: 春雲 (ID: ZlVyPv6Y)
遅れましたが皆様あけましておめでとうございます
今年も『好奇心が殺すのは』をよろしくお願いします
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.27 )
- 日時: 2021/01/01 15:17
- 名前: 日馬 (ID: zMOd2BPk)
一番最後になってしまいましたが、明けましてよろしくお願いします!
今年も宜しくお願いします!
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.28 )
- 日時: 2021/01/03 01:10
- 名前: 春雲 (ID: wz6BUUUo)
>>日馬さん
ドルイトと成美さんの件ですが、素顔バレ(ドルイトの正体が判明する)イベントはどのような形にしたいですか?
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.29 )
- 日時: 2021/01/03 11:01
- 名前: 日馬 (ID: 39oSMdYU)
>>28
えーっと、そうですね……すみません!何も思い浮かばないです!
春雲さんの中でありますか?こんな感じで素顔バレイベ起こしたいとか、もしくはこういう状況下ならあり得るとか。
私が思い浮かんだのはドルイトさんがお風呂に入った時にばったりキャー!みたいなバカみたいなのしか思い浮かばなくて!すみません!!
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.30 )
- 日時: 2021/01/03 13:52
- 名前: シャード・ナイト☪︎*。꙳ (ID: 3.67.Zro)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.31 )
- 日時: 2021/01/03 16:54
- 名前: 春雲 (ID: wz6BUUUo)
>>29
『他の異人との戦闘中にマスクが破損』『素顔でいるところ偶然目撃される』等色々考えていますが如何でしょうか?
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.32 )
- 日時: 2021/01/03 17:04
- 名前: 日馬 (ID: 39oSMdYU)
>>31
私、前者の方が好きです!戦うとしたらたびたび出てきているトンカラトンとでしょうか……?それともモブ?
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.33 )
- 日時: 2021/01/03 22:17
- 名前: 春雲 (ID: wz6BUUUo)
>>32
それは…進めてからのお楽しみって事で!
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.34 )
- 日時: 2021/01/05 00:42
- 名前: 春雲 (ID: 2yRMWPrM)
異人一篇
トンカラトン
腹が減ったら喰う。眠いから寝る
殺したいから殺すだけだ
人間なんて、所詮は欲で動く『畜生』だろ?
ドルイト
父とよく似た茶色い髪。母と同じ青い目
どれもこれも、私の誇りだった
しかし、今となっては全て私を苦しめる『枷』でしかない
フルタカ
あいつもこいつも妬ましい
自分より幸福な奴が。自分より優秀な奴が
妬ましい。だったら全て、殺してしまえ
ユリコ
チョッキンチョッキン
いい子は天国で悪い子は地獄
いい子にはごほうび。悪い子は首を切り落とせ
アヤメ
あの人は私の顔が嫌い
美しくないから私はあの人に愛して貰えなかった
ねぇ、私は『綺麗』ですか?
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.35 )
- 日時: 2021/01/08 01:47
- 名前: 春雲 (ID: qb6nqf8A)
没ネタ・初期設定集その3
サカモト
連続失踪事件の捜査を命じられたベテランの女性刑事
↓
女性の迷い人が多すぎるので没に
名前と『(元)刑事』という設定は現在の設定にも使用
シラヌイ
臆病で泣き虫な小学生
公園に遊びに行った双子の妹を迎えに行く途中で迷い込んだ
↓
小学生だとあまりにも非力すぎる為没に
名前と『双子の妹が居る』という設定のみ残した
カスミ
至って『普通』の高校生
両親が自分に無関心であり、心の隙間を埋める為に万引きやいじめに手を染めているが内心では諦めかけている
↓
参加者の方々に嫌われるだろうと思い没に
『無関心な両親』という設定はシラギクに流用
ドルイト
(前略)
しかし、ある時には『画家』『弁護士』『理髪師』『海軍の駐在医』『精肉業者』等と話が二転三転する為前述の『殺人鬼疑惑をかけられ自殺した教師』という話も本当かどうか分からない
↓
ややこしすぎるので没
鍵括弧内の職種は『ジャックザリッパー』被疑者達の物
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.36 )
- 日時: 2021/02/08 03:23
- 名前: 春雲 (ID: qb6nqf8A)
遂に『好奇心が殺すのは』の方に荒らしが…それ程有名になったって事ですねわかります
冗談はさておき、荒らしの方は無視でお願いします
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.38 )
- 日時: 2021/03/21 04:11
- 名前: 春雲 (ID: 29juGZQ2)
ドルイド先生、異人になる前は黒いインバネスコートの下にスーツを着て学校に来ていた
異人になってからのペストマスク含むあの格好は狭間街の異常さに怯えて逃げ込んだ先の廃屋(現在暮らしている場所とは違う)のクローゼットに入っていたもの
Re: 好奇心は猫を殺すか ( No.42 )
- 日時: 2021/05/01 03:45
- 名前: 匿名 (ID: TQkYZ1DI)
横から失礼します。
黄色のレモンさん。貴方の言っていることがあまりにもな内容だったので、私の意見を書かせて頂きました。私のやっている事も他の人から見れば余計な事だと思われるでしょうし、実際そうなのでしょうが、どうしても我慢が出来ませんでした。
読むも読まないもあなた次第です。
まず初めに、ここは削除依頼スレッドです。自分の意見を書く所ではありません。
そして本題です。貴方は、貴方方が今回しでかしたことを、本当に理解しておられますか?
荒らしの本拠地だという世迷言をまんまと信じ、色んな人から再三「貴方たちのやっていることは荒らしと何ら変わりない」と言われ、何度も留まる機会があったにもかかわらず、何の関係もないサイトを荒らしましたよね。それも、ご丁寧にも“小説カキコ”の名を出して(厳密に言うと、これは貴方がいった事ではありませんが、思いは同じだったのでしょう)。
荒らされたから仕返しだ、攻撃だ、と、そう言って何の関係もない所の人たちに迷惑をかけて、「荒らし反乱軍は何度でも復活する」?馬鹿言ってんじゃないですよ。
貴方のやっていることをよぉく、振り返ってみてください。ここに迷惑をかけていた荒らしと一体何が違うのですか?全く同じでしょう。
もう一人の実行犯の方は、あの後謝罪スレッドを出しています。本当に事の次第を理解しているのかは私には分かりませんが、少なくとも自分がとんでもないことをやらかしたという事は分かっている様子です。
それに比べて貴方は何ですか?
他人のアカウントを使用していないため、問題はなし?
他人の端末を使用していないため、問題なし?
問題大ありですよ。訳の分からない事を言わないでください。実際にやったのは貴方でしょう。いっそ全部わかった上でやっていると言った方がまだマシですよ。どちらにしたってやったことは最悪ですが。
貴方は、自分が悪役に正義の鉄槌を下す正義のヒーローのつもりなんでしょうがね。
やった事と言えば、ここの名を語って人様に迷惑をかけただけ。それも下手をしたら、ここでただ平和に小説を書き交流をしてきた無害な人たちに、『小説カキコにいる奴はこういう奴らなんだ』という、不名誉なレッテルをかぶせることになる、そんな最低な行為です。
今ならばまだ、許されない事をしてしまった事には変わりはありませんが、それでもまだ、間に合います。
貴方が真に、小説カキコの事を思い、今回の事をしでかしてしまったのなら、私のこの文を読んで、貴方が踏みとどまり、我が身を振り返って少しでも後悔をして行動を変えていって下さることを、私は願っております。
私は今、怒りと悲しみで、冷静ではありません。
きっとこの文章も、上から目線で身勝手な、見るに堪えないものでしょう。彼らと全く同じことをしていることは理解しています。
私のこれがきっかけで、また皆様が迷惑なをかけてしまうかもと思うと、怖くてたまりませんが、それでもどうしてもこの胸の内をとどめておくことが出来ませんでした。
管理人様、副管理人様。またカキコにいる全ての方に謝罪いたします。申し訳ございませんでした。
これは管理人様か副管理人様がお見えになり次第消す事にします。また、この投稿について誰からの返信も受け付けません。来たとしても返事は返しません。迷惑をかけている事は重々承知ですし、分かっているからこそいつか消すのですから、あった事の痕跡を残したくはありません。
また今回の一件で、私も彼らのような人がいるここで活動していくことは、精神的にも困難と判断しました。
ここのお陰で、私はずっと胸の内にとどめていたものを小説として書く事ができました。素晴らしい作者様や人たちにも出会えました。もっとここにいたいという思いもあります。そんな場所を場所を去らなければいけないことは本当に悲しい事です。
物書きとして歩むきっかけを与えてくださった小説カキコには感謝しかありません。本当にお世話になりました。
私事を挟んでしまって申し訳ありません。また、稚拙な分で皆様のお目汚しをしてしまったこと、深く謝罪いたします。
これからも、カキコがより良いものになっていくことを、切に願っております。
全レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク