雑談掲示板

永遠なる夢路の旅人【物置き・日記】
日時: 2017/12/22 05:42
名前: 坊の付き人 (ID: KNG84HAM)


 多分、ここは部屋です。
 天井と壁一面が金銀の歯車に囲われていて、それらはぎしぎしと軋みながら、せわしなく動いています。床はつるつるとした、木目の綺麗なものです。埃一つ落ちていません。扉のような、外界とこの部屋とを繋ぐようなものは一切ありません。
 その不思議な空間のちょうど真ん中。ぽつんと一つ、机が置いてあります。椅子も、美しい飴色です。机上の古びた羊皮紙の上で羽ペンが踊っています。羊皮紙は黒く繊細な文字で埋まっていきますが、永遠に埋まり終わることはありません。蝋燭もあります。これもまた、こうこうと火は灯っていますが、永遠に蝋が熔けきる事はありません。橙色の光に照らされ、羽ペンは文字を綴り続けます。何度も何度も、同じ文章を。

『ここは何処?』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


はじめまして、壱之紡です。
何時もは小説書いたりしてます。書き始めたばかりですが。

独り言だったり、自創作の色々な設定だったり、近況報告だったり、ちょっとした文章だったりとか。ほぼ誰得情報です。

色々書きますが、のんびり付き合って下さると幸いです。


↓お暇な時にどうぞ
『隘路を往く者』
www.kakiko.cc/novel/novel6/index.cgi?mode=view&no=19413

連レスもどる



Re: 永遠なる夢路の旅人【物置き・日記】 ( No.11 )
日時: 2017/12/22 12:25
名前: 俄モチ1089CP (ID: ciIOWjp2)

>>7

いえ、文章運びや言葉の選びに無駄がなく気持ちよく読めました。
やはり上手い人の文章はくどくないのでスッと情景が入り込んでくるんですよね……。
あらら、大した人間でもないのに分かったようなことを書いて申し訳ありません;;
クリスマスは誰かと一緒に過ごすも一人で過ごすも自由ですね……ロマンティックな文章からそんなことを思いました。。

連レスもどる