雑談掲示板
- 踊る白衣の駄目文士
- 日時: 2019/04/30 06:34
- 名前: 月白鳥◆8LxakMYDtc (ID: ZyuFLaAM)
小説の裏設定や草案を置くだけの独り言スレ。話しかけていただければのんびり反応します。
*めもりあ*
このスレに取り置きした設定一覧。自分用。
>>29 目覚ましの歌
>>104 時代の話
>>112 魔法杖旧案
>>121 魔法史の変遷について
>>122 『タビドリ』世界線に於ける上位存在の分類
>>127 呪文メモ
>>142 守神メモ
>>152 いろいろメモ
>>153 いつか使うかもしれない音声記録
>>170 ログナンバー簡易メモ
>>174 『神曲』簡易説明
>>178 第四ログ草案
>>179 永久ログと変動ログ
>>180 旧世界線機械の説明書
>>192 登場キャラ草案
>>242 原点とのつながり方
>>251 展開メモ
>>252-254 『NOIR』世界観設定
>>273 登場生物メモ
>>289 星守の祭文
>>292 用語解説:星守
>>297 登場キャラ草案
>>300 『露草の青』設定メモ
>>305 呪文(法)メモ
>>306 『露草の青』用語設定
>>311-312 『露草の青』キャラ草案
>>320-321 Log 00002関連キャラ
>>323 『露草の青』サブキャラ草案
>>324 『露草の青』メインキャラ草案-1
>>328 『棺桶には千寿菊を一輪』 メインキャラ設定
>>330 〃 用語メモ
>>331 金庫の子守歌
>>332 『器龍奇譚』 用語メモ
>>333 案内人設定メモ
>>334 術の読み方メモ
>>337 『棺桶には千寿菊を一輪』 キャラ草案-1
>>342 〃 キャラ草案-2
>>352 〃 キャラ最終設定
>>353 〃 駅名一覧
>>367 〃 施設名メモ
連レスもどる
Re: 虚泳する妄執 ( No.110 )- 日時: 2016/03/22 18:27
- 名前: 月白鳥◆8LxakMYDtc (ID: 6z0Hbj2A)
>>109
銀竹さん
使いやすかったですよ!
親記事の方に私がアイビスペイントで描いた絵(書きかけ)を貼ってますが、あれを描くのにペンタブやそれに類するものは使ってないです~。
アイコンの位置が分かりにくかったり無料だと広告がめんどかったりしますが、ペンタブ無しでのお絵かきに耐えるくらいのポテンシャルはあると思いますよ。外部からの画像取り込みとか画像の保存も出来るので、フォトショみたいな使い方も出来ると思います。
まだ見つかっておりませぬorz もしかしたらドサクサに紛れてゴミに出しちゃったかも、とか思って背筋が凍ってます。
ば、バッサリ切り捨てていらっしゃる……なんて真面目な先生!(当たり前) ノリのいい先生だったら「面白い発想だけど、でもそうじゃないんだ!」とツッコミコメント入れてるとこですね(´ε`)
「サイ(テー)だー!」……いや、違うか(´・ω・)
ほぇ~、それは凄い! 何と言うか、私の脳内の大学イメージが完全に別世界です。ほぼ節足動物専業の我等とは大違い(゜ω゜)
解剖用にトラとキリン、大型哺乳類すぎてもう乾いた笑いしか出てこない……一体トラやキリンで何をするというのだ?(´∀`;)<標本? 剥製?
私の大学も全校生徒だけでちょっとした村くらいあるようなマンモス校です(
追い回して嫌われるまでが私です(( で、でも猫になら私もMになるかもしれn(ry
オールフィンガーでお絵かきできてアップロードも出来る便利なアプリですよ~。まだ私も全部の機能を使ったわけではないのですが、無料で開放されている最低限の機能だけでも十分お絵かきできると思います。
猫さんが完成するまでは描きかけの怪物を置いときます((
家族……も花粉症ですが、私ほど酷くないのですよ。煙がないのに煽っても火は立たぬのです(悟)
獣人のなかでも、獣の耳だけ付いた人間じゃなくて、マジもんの獣人となるとホントにいないですね。今のカキコならホントに私と銀竹さんくらいじゃないでしょうか。
あちゃー、そうだった、すっかり忘れてた(´・ω・) 番外編でもあんまり設定デストロイするのは良くないし――
……い、今丁度魔法使いの話書いてるしウチの方に出ry(撲)
カラス君は下準備にめっちゃ時間のかかる魔法を使う奴なので、単体だと魔法使う前に張り倒されちゃいますね(笑) 誰か他の人が一緒ならまず間違いなく負けないと思います。
八章編成で考えている内、カラス君中心になるのは大体五~七章の辺りです。此処まで書くのにどんだけ掛かるかはわかりません(震)
後、カラスって何となく老獪で狡猾そうなイメージありますね~。どんなブツでも邪法と秘法を駆使して捻じ伏せてそうですw
現在ヤバそうな禁忌にまみれた商品を封印中です、しばらくお待ちください(
田舎のばあちゃんは単語の意味がそもそもおかしいのです……銀竹さん、「ナイロン」って何だと思います?(゜Д゜)
容姿がミステリアス……かは分かんないですが(カワイイとは思うのです)、何となく動きとかが不可思議だな、とは思いますね~。よく虫かごの壁を這わせて腹足がうねうねしてるのを眺めていた記憶。
セミの抜け殻は多分誰でもキレるでしょうww でも幼稚園児のポッケを洗濯前に確認しなかったお母さまも悪い(´・ω・`)
ど、ど……どれ、み……?(戦慄) え、え? 何で? 意味がわからない(汗)
音楽をやってる、ってわけでもないような気がしますが、ホントに何なんでしょうか(滝汗)
いやあ、飼育云々と言うより、それを飼うための機材に対する先行投資とそれ以降の維持費の問題ですね。適切な環境を用意できない、維持できないで死なせた、じゃ流石に自分に掛かる精神的な負担が重すぎまする。
日本でなくとも、悪質なペット業者は多いですからね……アメリカなんかは明確な罰則規定があるにも関わらず劣悪な環境でペットを飼育している業者も沢山あるようで、退治しても追い付かない状況にあるとかないとか。
何とか安上がりで済ませようとする人間の気概がある限りは何時までも付きまとう問題なのかもしれませぬ。
爬虫類以上になると魚類よりも更に維持費が掛かってペットの環境が(以下無限ループ)
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク