雑談掲示板
- DM第弐談話室
- 日時: 2017/01/01 11:17
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: S33StLjs)
この『デュエル・マスターズ相談室』――もはや相談の二文字が失せつつあるということで、リニューアル。『DM談話室』としました。番付は今回で二番ですが、一見さんもいらっしゃってください。歓迎しますよ。
デュエマ、ポケモン以外でも、艦これとかデジモンとかアトリエシリーズとか、アニメ、漫画、ラノベ、ゲームの類にはそれなりに精通しているつもりです。話を振ってくだされば、食いつくので是非。最近はミステリ小説とかも読んでます。
ちなみに独文専攻。ドイツ語も勉強中。
デュエマだと、好きな文明は自然と闇です。イメンルーパーになりかけてるけど、そこまでループは使わないよ! 最近は革命チェンジのアドの取り方と、《ギョギョラス》の使用法について研究中です。
それに加えて、モノクロは二次小説板で『デュエル・マスターズ Mythology』及びそのスピンオフ作品『デュエル・マスターズ Another Mythology』というデュエマの小説を書いております。なので、そういった作品の話題になることもしばしばです。
ポケモンに関しては、いわゆる廃人です。対戦とか厳選とか、いろいろしてます。
ただ最近はバトル・オブ・ホウエン縛りと称してホウエン図鑑に載っているポケモンのみで対戦しています。
フレンドコードは『4914-2730-1829』です。
モノクロとフレコを交換してくれる心優しい方はお願いします。対戦したいという方がいれば、喜んでお受けいたします。交換も、孵化あまりとかでよければ。
モノクロはルールを規定しないと落ち着かない性質なのですが、どうせルールを守れない人は守らないわけですし、ネットでのマナーやエチケット(ネチケットって言うんですか)を守ってくだされば基本自由です。
とか言うまでもないですかね。まあ、固くならないくらいの自然体で接してくだされば幸いですよ。
何かあったらその都度、追記すればいいだけですしね。前置きが長く回りくどい奴ですが、よろしくお願いします。
ツイッターなる文明ツール使用中。
https://twitter.com/whiteblackmono6
2017年干支パ
>>394->>395
連レスもどる
【アトリエ】DM第弐談話室【やりたい】 ( No.143 )
- 日時: 2015/12/01 22:37
- 名前: モノクロ◆M6R0eWkIpk (ID: sdU2SCZY)
ツイッターは自分の感じたこと、考えてたこと、思ったことを記録するのに、なかなか便利なツールだと思う。
自分の経験の中から取捨選択して、印象深いことを呟く。そんなことを考えながらツイッターやってる人は少ないでしょうが、無意識にそうしているとしたら、ツイッターも馬鹿にはできない。
自分にとって印象深いことをより定着させ、記録し、記憶する。特に、忘却しやすい思考にも適応できる点がポイントです。自分の刹那的な思考を、気軽に残せるというのは、ふと浮かんだアイデアを記録することと同じくらい重要でしょう。他人と共有したいという思いも、この気軽さに拍車をかけており、ツイッターはいいツールだなぁ、と思います。
……まあ、こんな使い方をする奴は稀だと思いますけど。
結局モノクロがなにを言いたいかというと、ただこのサイト用にというか、デュエマ用にというか、新しくアカウントを作ったってだけですけどね。前にもポケモン用のアカウントを作りましたが、やはりスマホで呟ける手軽さがいいです。ツイッターとしての機能を果たせてますね。
これを使って、作品情報とかも呟こうと思ったんですが、そういえば今月から休載になったので、あんまり効果がなさそうです。しまった。仕方ないので、先取りとか振り返りとかを、自己満足で語るとします。元より自分の行動と作品は、自己満足に満ち満ちてますけどね。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク