雑談掲示板

ロンドン橋落ちた!【報告&雑談】
日時: 2020/11/23 01:34
名前: Thim (ID: 80.79Ojs)

タイトルは良いのが思い浮かばなかったので聞いていた曲からとりました……。(旧スレ名『ご飯はおかずだよ』)
今遊びたい遊びから取りました←2020/11/14

こんばんにちは。
今はコメディライト版の方で『不良君は餌付けしたい』と言う小説を書かせて頂いています。
主に今どれほど書けているかや、更新の報告、美味しかった食べ物の話、雑談、独り言等に使っていきます。

元々カキコ初心者で雑談はそもそも使った事も無かったので、無作法な事があれば教えていただければ嬉しいです。
また、美味しかったご飯の話や食べ物の話をして頂ければすっっっっごく喜びます。飲み物も可です。そうでなくても気軽に話しかけて下さい……(人見知りコミュ障)

連レスもどる



Re: ロンドン橋落ちた!【報告&雑談】 ( No.145 )
日時: 2020/12/25 14:03
名前: Thim (ID: ZfQn9oUI)

ちなみに>>144を書いたのは、次書く小説有力候補のネタで使うから。

とある学校のとあるクラブ活動『帰宅クラブ』に所属している小学校低学年~中学年の子供達が主人公で、彼彼女達の視線から見た現実なのか空想なのか分からない世界を書きたいなって思ってます。
主軸の男の子が物語全般の主人公で、進め方は群像劇風にしたいなって。

でもこれ、
今の段階だとその子が色んな子供達を自分の空想の世界に巻き込んでいくんですけど、本当に迷うのがその主軸の男の子の最後をどうしようか、と言う所なんですよね。
物語はなるべく完結させたいので、そうなると子供のまま現実は生きていられないですから、子供→大人になる必要があって。
でも私はその男の子に大人になってほしくないんですよ。一生子供のまま、夢見ていてほしいんです。
理由はきっと、私がそうできないから。私の代わりにずっと夢を見続けて生きてほしいって願っちゃうんですよね。

でもそうなると、彼が巻き込んだ子供達も一緒に夢を見続けることになってしまう。そうなると彼ら全員大人になれない。

だから、どうしてもその男の子を強制退場させなきゃいけないんです。私のエゴで。一人の男の子の未来を無理やり閉じさせることになっちゃうんです。
そこがどうしてもネックで、悩んでいる原因なんですけど。やっぱりその終わり方が一番美しい終わりなんですよね……。

連レスもどる