雑談掲示板

徒然なるままに――。
日時: 2020/10/02 00:38
名前: 黒崎加奈(黒雪)◆KANA.Iz1Fk

*人生色々ありすぎて嫌になるね。
1年振りにサイトを開いてもスレはきちんと残っているし、自分の思考回路が歳を重ねる毎に変わっているのが気恥ずかしくなりますね。


*徒然なるままに、広がるわたしの世界観。
独り言がメインです。話しかけられたら気分で返します。怖い人じゃないよ。
Twitterでやるような短文レスの応酬は、ここでは苦手なので高確率でさよならバイバイ。Twitterでやろうな。
荒らしは参照数が増えて喜ぶだけなので意味無いですよっと。

*気まぐれに、詩やSSなども投稿してる感じです。
もはや自分の思考整理というか日記みたいな使い方の割合が強いですが。


初めまして。あるいは、こんにちは。
黒崎加奈(くろさきかな)と申します。
加奈とでもお呼びくださいな。名前でトリップ変わってますが、黒雪とは同一人物です。
ファジーに生息して、1年に1回ぐらい更新しています。

*宣伝コメントとかは全力で無視します。ので、そのおつもりで。
間違っても自薦の小説とか読みませんから。


*過去の産物たち
小説とかについてつらつらと

基本的なルール  >>23
一人称小説  >>35
三人称小説  >>102
短編小説・SS >>126
思考回路垂れ流しの考察 >>260
番外編 独創性は学べるか? >>335
鑑定  >>369


*
詩やSS

*―詩―*
グリム童話シリーズ
 白雪姫と毒林檎 >>44
 Cantarella >>322
 眠り姫 >>357

世界は廻る >>87
Maybe. >>93
Escape >>174
春風 >>182
くれいじー? >>304
大嫌い、あたしの心臓 >>344


*―SSと移花の解釈―*
Autumn Tints >>57-58
【Anthologie】 ―*この種を孕んで*― >>98  解釈的なもの >>104
操り人形(マリオネット) >>142  あとがき >>146
Sand Glass ―Another― >>213
第一部の解釈的なものを >>273
道化師の涙 >>297
第二部のあとがきと題したなにか >>354
平行世界 >>376
Kiss >>380
ドーナツ・ブーム(エッセイ) >>385
葉見ず花見ず、されど咲く >>389
白銀は満ちる >>394
わたあめ >>404

*

連レスもどる



Re: 徒然なるままに――。 *鏡映しに微笑んで* ( No.16 )
日時: 2013/09/06 22:27
名前: 華牒Q黒来◆kcKQKURARA

*嗚呼、どうしたら良いんだろうね。


自分の中に、優先順位ってない?
趣味でも勉強でも部活でも、自分の中で、どれがどのくらいの割合かって決まってない?

それって人によって違うし、その中に共通しているものがあっても、割合は違ったりするでしょう。
もう少し、その事を分かって欲しいの。

単なる趣味に見えるかもしれないけど、私にとっては、趣味以上だから。
自分が大切にしてることで、何も知らないのに色々言われると、なんか虚しいの。

*鏡映しに微笑んで。

このサブタイトルを見て、>>6を見て、どう思いました?
鏡。
古代から様々な象徴にされているこれは、何を映すのでしょう?

鏡映しに微笑んでいる『私』は、一番美しい。
人は鏡の前ガラスの前、自分の姿、顔が映るものの前では、無意識のうちに表情を造っているようです。
白雪姫に出てくるお妃は、毎日、鏡に問うています。
この世で一番美しいのは誰?
映したモノを惹き付ける、そんな鏡の魔力に魅せられたのでしょうか。

鏡映しに、自分が一番綺麗だと、可愛いと思える顔で、微笑んで――。
どんなに辛くても、悲しくても、鏡映しに微笑んでみるの。
不思議と、前向きになれた気がする。
鏡の自分は、現実の自分の裏っ返しだから、±0に近づけるのかしら。

真実を映すといわれる鏡。
鏡は映すだけでなく、覗く人に何かを魅せてくれるのかもね――。

*人間関係で悩んだりしたら、鏡映しに微笑んでみては?
『私』が、鏡映しに笑ってくれるかもしれません。

連レスもどる