雑談掲示板

ぷよぷよ好きな方来て下さい!【普通の雑談もOK!】
日時: 2015/02/16 23:26
名前: 神奈 (ID: PIinBVGM)

 主に、ぷよぷよについて語るスレです!

 勿論、普通の雑談もOK!

 ※スレ主である私は現在受験がある為、殆ど来ておりません。また、他リアルでも忙しいため返信がかなり遅れる可能性がありますがご了承ください。

 †注意†
・荒らし、中傷コメントはやめてね。
・ぷよぷよについて少し知っている方でも、興味がある方でもOK!!
・魔導物語も大丈夫です!(私はあまり知りませんが…)
・ぷよテトもOKです! そしてぷよクエも!(私はしていませんが…)
・大好きな人もOKです!!
・後は…カキコのルールを守ってください。


 ↑以上の注意をきちんと守って下さい。
 お願いしますm(__)m

 【自己紹介カード(コピー用)】
名前/読み
性別(書かなくてもOK)
推しキャラ(又は使いやすいキャラでもOK)


 【スレ主の自己紹介】
名前/読み 神奈/かんな
性別 女
推しキャラ ラフィーナ、アルル、ルルー、アミティ、シグ、あやクル、黒シグ、りんご、まぐろ、シェゾ、フェーリ、赤アミ、白フェ、クルークetc…

 
 因みに、タメ、呼び捨てOKです☆


 †お客様†
・ラリティさん
・紅月さん
・こくあさん
・我那覇さん
・Oktaviaさん
・ユリカさん
・サニ。さん
・華火さん
・渚キボウさん



 ~短編集~
紅月さんの短編
【クルークの将来】 >>16-17
【時空の旅人と真実の鏡】 >>23 >>29-30
【ヘンタイ魔導師と不思議な魔法薬】 >>39-40 >>44 >>48
【つばきと試練の物語(シリーズ)】 >>51-53 >>70-71

連レスもどる



Re: ぷよぷよ!!好きな方来て下さい!【普通の雑談OK!】 ( No.16 )
日時: 2014/01/04 19:56
名前: 紅月 (ID: pQwBLO2c)

えーっと、今からぷよの短編を書いていきたいと思います。
ぷよ7のストーリーの中で、気になったことがあったので、それをネタにして書いてみました。若干クルアミ感ありますが、見逃してくださいな。

【クルークの将来】(1)
ある日、僕が日直で学級日誌を書いていると、同じくその日の日直のアミティが話しかけてきた。
「ねぇクルーク」
「なんだいアミティ?」
「クルークって大人になったら、どんな感じなのかなぁ・・・」
僕はアミティにいきなりそんなことを聞かれて、少し驚いた。そういえば、自分でも大人になったらどうなるのか知らなかった気がする。
「さぁ・・・。それにしても、キミこそどうしてそんなことを聞くんだい?」
「えっ・・・?だって・・・、この前りんご達の世界に飛ばされたとき、駅前でクルークとりんごがぷよ勝負してたでしょ?その時、りんごは大きくなったのに、クルークは大きくならなかったから、ちょっと気になって・・・」
アミティの言葉に、僕は納得した。あの時、りんごという子のほうは成長していたが、僕は成長しなかった。幼い姿にはなるものの、大人の姿になることは、何故か僕だけができなかった。レムレスやラフィーナ、シグまでもが大人になることができたのに、なぜ僕だけ出来なかったのか。僕はあの時、ひどい恐怖に襲われた。自分は死んでしまうのか、また身体を奪われ、魂を封印されてしまうのかと・・・。
「そうか・・・。そういえばそんなことも・・・あった・・・ね」
瞼の裏が熱くなる。だんだんと目から涙が溢れてきた。泣く姿なんて、情けないから見せたくないのに・・・。
「クルーク、どうしたの・・・?泣いてるの・・・?」
アミティの言葉で、僕の目からは更に涙が溢れていく。僕はあの時の死への恐怖を思い出し、身体が震えてきた。
「そうだ・・・僕は・・・大人になる前に死ぬんだ・・・きっとそうだ・・・」
「クルーク・・・」

連レスもどる