雑談掲示板
- DM第弐談話室
- 日時: 2017/01/01 11:17
- 名前: モノクロ◆TA5TcW1sTQ (ID: S33StLjs)
この『デュエル・マスターズ相談室』――もはや相談の二文字が失せつつあるということで、リニューアル。『DM談話室』としました。番付は今回で二番ですが、一見さんもいらっしゃってください。歓迎しますよ。
デュエマ、ポケモン以外でも、艦これとかデジモンとかアトリエシリーズとか、アニメ、漫画、ラノベ、ゲームの類にはそれなりに精通しているつもりです。話を振ってくだされば、食いつくので是非。最近はミステリ小説とかも読んでます。
ちなみに独文専攻。ドイツ語も勉強中。
デュエマだと、好きな文明は自然と闇です。イメンルーパーになりかけてるけど、そこまでループは使わないよ! 最近は革命チェンジのアドの取り方と、《ギョギョラス》の使用法について研究中です。
それに加えて、モノクロは二次小説板で『デュエル・マスターズ Mythology』及びそのスピンオフ作品『デュエル・マスターズ Another Mythology』というデュエマの小説を書いております。なので、そういった作品の話題になることもしばしばです。
ポケモンに関しては、いわゆる廃人です。対戦とか厳選とか、いろいろしてます。
ただ最近はバトル・オブ・ホウエン縛りと称してホウエン図鑑に載っているポケモンのみで対戦しています。
フレンドコードは『4914-2730-1829』です。
モノクロとフレコを交換してくれる心優しい方はお願いします。対戦したいという方がいれば、喜んでお受けいたします。交換も、孵化あまりとかでよければ。
モノクロはルールを規定しないと落ち着かない性質なのですが、どうせルールを守れない人は守らないわけですし、ネットでのマナーやエチケット(ネチケットって言うんですか)を守ってくだされば基本自由です。
とか言うまでもないですかね。まあ、固くならないくらいの自然体で接してくだされば幸いですよ。
何かあったらその都度、追記すればいいだけですしね。前置きが長く回りくどい奴ですが、よろしくお願いします。
ツイッターなる文明ツール使用中。
https://twitter.com/whiteblackmono6
2017年干支パ
>>394->>395
連レスもどる
ドキンダムXが楽しみ ( No.168 )
- 日時: 2015/12/09 19:11
- 名前: 大光◆qywHv.OLwI (ID: mLa7Qysk)
どうも、このみ対橙戦のでの《ケレス》のシールドブレイク時の描写に少し興奮した大光です。ごちうさではリゼ派だからロリには特別好きではないに……
デュエマAMは次の章がかなり気になるところで終わりましたね。裏切り者の恋人へ……ついにユースティティア達が属していた集団が動き出す……連載再開が楽しみで仕方ありません。
デアリロマノフサインが手札から捨てることが難しいことついて時々考えていたんですが、最近《支配からの解放》という呪文の存在をwikiで見て思い出しました。手札消費を一層に激しくするので使い勝手はよくありませんが。
それと突然ですがデュエマの開発はタカラトミーではなくウィザーズ社だということは知っていますか?もし知っていたならばいつ知りましたか?よくネットでタカラトミーが開発してると思っている人が多いので気になりました。
最後に、ドキンダムXで九極のレジェンドが登場するようです。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク