雑談掲示板
- 31歳おっさんが萌え絵を描いていくスレ【終】
- 日時: 2017/12/11 10:16
- 名前: アンクルデス◆yFPR22lKqk (ID: 4oJ8hPlY)
スレタイのまんまのスレですが、
どうぞよろしくお願いします^ ^
2017 12/5
新スレに向けて埋め立て作業中ですので、どなたでも好きに何でも書いてもらって構いません(^。^)
2017 12/11
新スレに移行しました。今までご利用ありがとうございました!
★来てくださった方々
四季さん
sさん
S・メイドウィン・黒影さん
中谷まりも さん
ヘキサさん
俄モチ1089CPさん
流沢藍蓮さん
金平灯さん
霧滝味噌ぎんさん
モンブラン博士さん
彩都さん
ルイージさん
ハルサメさん
YCの人さん
mirura@さん
(抜けてる方々がいます。載せきれずにすみません!)
連レスもどる
Re: おっさんが萌え絵を描いていくスレ ( No.249 )
- 日時: 2017/10/25 21:18
- 名前: xdddddd (ID: RHtr6UPE)
<ディクス、フォーテルとタッピー達の時間軸の関係に関して>
*この2つの時間軸の『シリック・レリック』は過去の侵攻及びタイムクラッシュで入れ替わってしまい、ロリポッピン(以下ポッピン)が持っている『シリック』は誰かさん(ソル)の未来予知の影響でタッピー達が本編に登場していない世界での内容が書かれたままとなっている。
*そのポッピンが持っているもう1つのシリックこと『アナザーシリック』はディクス達の時間軸の事が書かれている。アナザーシリックのおかげでポッピンは一時的に心の内が分かるように。
*実はディクス達の時間軸には人類がいない。でもディクス達は帰れればそれでいいのでそんな事知らないままで問題ないと思っている。
<調査団とローテ、ヴァルキュリアに関して>
※調査団も離反前の立場は他のヴァルと同等だった模様。
但し調査団は性格的理由で離反したりさせられたりしている。
※ファルナの生命維持用ジェネレーターは食事を必要とする特殊なタイプ。ローテは異常なほど、それ以外の人外型ヴァルキュリアもそれなりに早く育つ。それ以外のヴァルキュリアはその辺りが人並みになっている。
※ファルナ(とユッキー)は一時的に仮死状態にされてからヴァルキュリア化した。普通ヴァルキュリアはタマゴから生まれるそうな。
※ローテは変わったタイプのバリアと自前の飛行能力を持つ。ファルナはレーザー兵器よりも強い能力を持つ。飛行ユニットは主に調査団用。
基本的に超強い。協力者でも勝てたり勝てなかったり。でもこの世界の人間でも近接武器で戦えたりする模様。(ディクスとフォーテルとポッピンは異世界慣れしている。深く考えてはいけない)
※一部のヴァルキュリアみたいに素直にされるという事は騙されやすくなるという事。ファルナの指導者はそれが分かっていたからあえてファルナの想像に任せた、と。そんな感じ。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク