雑談掲示板
- 【ゲーム漫画好き出てこやー!】TPBR予備スレ【お気軽雑談】
- 日時: 2013/06/22 08:19
- 名前: 棒人間orze◆BoVaEdQZq.
- 参照: http://www38.atwiki.jp/tpbattleroyale/pages/2.html
二次小説(映像)板
【殺合中】タイムパラドックスバトルロワイアル【15禁】
の基本的になんでもありの雑談スレですw
雑談多目の方が安定するかも?と思い立ててみました
こちらへのSS投下は無問題どころか大歓迎ですが
* ≪15禁≫ にあたる文章は本スレに投下してください。
以下テンプレ
☆初めに
当企画はいつでも誰でも参加可能の
『タイムパラドックスに関わったキャラでバトルロワイアルする』
リレー企画です!
なお、投下された作品はまとめサイトに収録させていただきますのでご了承ください。
この企画自体は15禁ですが、当スレ内においては全年齢進行で。
Q1:そもそもパロロワって何さ?
中学生同士の殺し合いを描いた小説『バトルロワイアル』をモチーフにした
複数のアニメ、漫画作品のキャラクターをクロスオーバーさせる二次創作リレー小説です。
ここの他にも色々あり、基本的には2ちゃんにスレを立てて行われます。
Q2:バトルロワイアルって事は最初から最後まで鬱々としてるの?
そんなことはありません。原作バトルロワイアルと違い書き手によって
熱血・バトル展開が繰り広げられたりコメディ展開になったりと様々です。
鬱展開を書く事の方が少数というパロロワも存在します。
Q3:参戦キャラは?
参戦していなければTPロワ参戦作品として不適切であるキャラの為
参戦枠を固定してあります。
ほぼ同一の理由、行為から固定枠に入りができるキャラクターが2名以上いる場合
どれか1名のみを選出する。
(ただし主催陣に入る可能性が考慮されるキャラクターについては自由枠)
※もし固定枠に違和感を持たれた場合は該当スレにて話し合ってください。
空いている枠には1度の投稿につき2キャラ以下を自由枠として出せる。
☆はこれまでに投下された作品で追加されたキャラクターです。
参戦作品一覧
【BLAZBLUE】
○ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
○ν-No.13-
○ハクメン
○レイチェル=アルカード
☆タオカカ
☆ハザマ(ユウキ=テルミ)
【ジョジョの奇妙な冒険】
○ジョルノ・ジョバーナ
○DIO
○吉良吉影
○リンゴォ・ロードアゲイン
○ヴィネガー・ドッピオ/ディアボロ
○
【SIREN】
○須田恭也]]/神代美耶子
○八尾比沙子
☆牧野啓
○○○
【勇者30】
○ユウシャ
○マオウ
○オウジョ
○○○
【ひぐらしの鳴く頃に】
○古手羽入/古手梨花
○鷹野三四
☆北条沙都子
○○○
【ゼルダの伝説ムジュラの仮面】
○リンク
○ムジュラ
○スタルキッド
☆ミカウ
○○
【METAL GEAR SOLID3】
○ネイキッド・スネーク
○オセロット
○THEボス/THE・ソロー
○THEエンド
☆ニコライ・ステパノヴィッチ・ソコロフ
○
【ドラゴンクエストⅦ】
○アルス(主人公)
○マリベル
○キーファ
○アイラ
○○
【PSYЯEN】
○夜科アゲハ
○雨宮桜子
○天樹院(カイル、マリー、シャオ、ヴァン、フレデリカ《大人or子供》のいずれか)
○霧崎兜
☆雹堂影虎
○
【刀語】
○鑢七花
○鑢七実
○左右田右衛門左衛門
○○○
【リトルバスターズ】
○直枝理樹
○棗恭介
○棗鈴
○○○
【魔法少女まどか☆マギカ】
○鹿目まどか
○暁美ほむら
☆佐倉杏子
☆美樹さやか
☆ゲルトルート
○
44/72+4
Q6:キャラクター多すぎじゃない?さばききれるの?
混乱が起きないよう「予約制度」「状態表制度」を起用しています。
予約制とは
・本スレ、非常用スレなどで
『キャラクター名@原作名 × 予約したいキャラクター分
予約します』
の形で宣言すれば、5日間該当キャラクターを予約できる制度です。
(『』内テンプレ)
予約した場合
・予約期間の最中に他の書き手は、該当キャラのSSは投下できない。
・期限が過ぎる前に予約の延長を宣言することで3日間延長を許される。
・予約期限が過ぎた場合破棄されたものとし、補任以外の誰かが予約したりSSを投下したり出来る。
・期限を過ぎても、他の人の予約やSSが入らない場合はそのまま投下できる。
状態表とは
・SSの最後に
『【地名(まとめの地図参照)/○○日目/時間(深夜・早朝・昼間など)】
【キャラクター名@原作名】
[状態]:傷、疲労などの肉体的状態・不安、精神疲労などの精神的状態
[装備]:武器として持っているものはここ
[道具]:ランダム支給品(1~3個、その名の通りキャラ毎にランダムに配られる武器、装備品)、
基本支給品一式、刀の在りかを書いた紙(場所・建物の名前、刀の名称)
[思考・状況]基本行動方針:
1:
2:
3:
※追記事項(建物の崩落や情報交換によって得られたキャラ個人の首輪や脱出についての考察等々)』
と付けることでリレーを回しやすくする制度の事です。
【『首輪』と禁止エリアについて】
・ゲーム開始前からプレイヤーは全員、『首輪』を填められている (かならずしも首輪の形である必要性は無し。参加者の形態によってはチップなどになっている)
・首輪が爆発すると、そのキャラは死ぬ 。(例外はなし。不死の怪物であろうと、何であろうと死亡)
・24時間死者が出ない場合は全員の首輪が発動し、全員が死ぬ。
・『首輪』を外すことは専門的な知識がないと難しい (下手に無理やり取り去ろうとすると、首輪が自動的に爆発し死ぬことになる)
・開催者側が一定時間毎に指定する禁止エリア内にいると、首輪が自動的に爆発する
・【デイバックとイベントルールについて】
「デイパック」は他の荷物を運ぶための小さいリュック。主催者の手によってか何らかの細工が施されており、明らかに容量オーバーな物でも入るようになっている。四●元ディパック。
中に入ってるのは
「地図」 → MAPと、禁止エリアを判別するための境界線と座標が記されている。URLと同じ物。
「コンパス」 → 安っぽい普通のコンパス。東西南北がわかる。
「筆記用具」 → 普通の鉛筆と紙。
「水と食料」 → 通常の成人男性で3日分。肝心の食料の内容は…書き手さんによってのお楽しみ。SS間で多少のブレが出ても構わないかと。
「名簿」→全ての参加キャラの名前と『首輪』と禁止エリアについて、放送についてが羅列されている。
「時計」 → 普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認する。
「ランタン」 → 暗闇を照らすことができる。
「ランダムアイテム」 → 何かのアイテムが1~3個入っている。内容はランダム。
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品は全て没収。
ただし、義手など体と一体化している武器、装置、取り付いている霊体、思念体等はその限りではない。
また別の場所から召喚するものに関しては持ち込み可。
衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。
【イベントルール】
逃走中とか戦闘中のミッションとほぼ同じ。
ただし規模は景品貰えるだけのものから地球崩落・次元隔絶クラスまで様々。
・ある程度先の展開が読めてしまう恐れがあるので
基本的にイベントの内容は秘密。
・イベントについて話すときは、まとめwikiトップから行ける避難所を利用しよう!
・決めた話数で区切ってそこにイベント開始のSSを投下。
例:二話目到達時イベント開始=全キャラの二話目SSが書かれた時点でイベント開始のSSを投下
・イベント設置の順番、差し込む話数は話し合いで決める。
【タイムリープについて】
TPを主題に集められたキャラ達がしのぎを削る企画なので、当然の事ながら
『大幅に時を巻き戻すことが可能です』
しかし幾つかルールがあります。
・戻す場合は、構想の段階で他の書き手方に報連相。総員一致の後タイムリープしてください。
・その後『時間が戻った事を認識できると思われるキャラのみ』戻った時間分(早朝→深夜:深夜から早朝までのSS『』内条件付)で執筆可能。
・例外として動かしたキャラが新たに接触したキャラも動かしてよい。
・放送前までは戻せない。
連レスもどる
Shine on You Crazy Diamond ( No.26 )
- 日時: 2013/06/20 07:37
- 名前: 棒人間orze◆BoVaEdQZq.
- 参照: http://www38.atwiki.jp/tpbattleroyale/pages/2.html
大通りの中心で、マオウは涙している。いきなりの攻撃の時からか、彼女を殺めた時からか
いつから流しているかは本人すら自覚がない。ほこりを払い涙をハンカチで拭って
形見であろう目の前に現れた黒い宝石を手に取る。
「あるいは、と、思わなかったわけではない。だがつらいな…………」
マオウとて途中から薄々感じてはいた。
『ほとんど知性を持たない魔物なのではないか』ということは…………
マオウには召喚に応じる多くの魔物達がいる。力を貸してくれる四天王がいる。
美しい友情を感じたクラウスとサイゾウ。
それに自分にいつも着いて来てくれる恋人のミレニアがいる。
けれど、美しさについて互いに語り合える友は居なかった。
それも恐らく、推測ではあるが人間から魔王となった、それも同じ召喚魔法を使う
仲間に出会う事は二度とないかもしれない。
「惜しい者を亡くした。もしワタシの言葉がより美しければ怒りを沈めることができたかもしれん
ミレニアよ相手の心をひらくというのは、なかなかに難しいものだな
それにしても、解せん、何故こうなってしまったのだ?」
鏡を見たとたん凶暴化した理由はなんなのだろう?
もう一度落ちていた『鏡』を見たところで、マオウには理解できない。
他にも腑に落ちない部分はある。この宝石に巻かれている黒い鉄帯は
どこかで見たことがある。首輪に似ているが、だとしたら主催者から配られたこれに
どうしてあの結界の中で見た『ゲルドルード』の文字が刻まれているのか?
名簿を調べると、どうやらあの魔女の名前らしいが…………それならば
殺せたのだから不死ではないはずの者の首輪が何故これについている?
大地の力が集まっている気配がしたのに何故タリアンは居なかったのか?
疑問は尽きないが、あてがあるとしたら1つある。
「マホウ・ショウジョ。人名なのか職業名なのかは不明だが、ふむ、調べてみるか」
魔女『ゲルドルード』によると、マホウショウジョというのはここに来る直前に
彼女の美しい庭園を荒らしに来た不届きな輩らしい。
一旦はボロボロにされた庭がここに来てからはキレイになっていてホッとしたとも話していた。
「話の通じる美しい者だとよいがな。いや、あんなにも美しい花園をぶち壊しにするのだから
心の方は期待しないでおこう」
宝石をふところに納め、自分のバックを拾った時、ある物に気が付いたが一瞥して背を向けた。
「これはここに置いていくとするか。ワタシには、これを使う資格はない」
あの魔女のものと思われるデイバックをその場に置き、魔王は去っていく。
背中は孤独を感じさせるものがあった。
【ゲルトルート@魔法少女まどか☆マギカ:死亡確認】
【スラム街3-B/1日目/深夜】
【マオウ@勇者30】
[状態]:腰回りに傷(小)、最大魔力レベル5
[装備]:無し
[道具]:ランダム支給品(0~2)、基本支給品一式(ランタン無し)
首輪付きグリーフシード(ゲルトルート)@魔法少女まどか☆マギカ
ラーの鏡@ドラゴンクエストⅦ、刀の在りかを書いた紙(不明・不明、不明)
[思考・状況]基本行動方針:美を求めてさ迷う
1:ミレニアの安否を確かめる。
2:マホウショウジョについて調べる。
3:美しくないものは問答無用で叩き潰す。
※3-Bにゲルトルートのデイバックが放置されています。
連レスもどる
総合掲示板
小説投稿掲示板
イラスト投稿掲示板
過去ログ倉庫
その他掲示板
スポンサード リンク