雑談掲示板

美味しい水そうめん
日時: 2022/02/22 01:01
名前: ヨモツカミ (ID: CwCIVkM2)

人間どもめ。

***


>>24身長メモ
>>43>>71>>77創作メモ
>>80あざばファイルNo.01
>>96あざばファイルNo.02
>>98まあ座れあらすじ紹介
>>101あざばファイルNo.03

>>185つぎば・イメソンまとめ

>>200>>211>>213>>291落書き
>>215>>283創作メモ

>>269>>274>>289>>353枯れカフメモ

>>216自己紹介
>>272俺の推し
>>276嬉しかった
>>282ゲーム実況のすすめ
>>306>>319スレタイとポエ

連レスもどる



Re: 【雑談】夜待つ神もいたのでは ( No.285 )
日時: 2020/11/20 20:07
名前: ヨモツカミ (ID: UzRzligQ)

近所にホームセンターができたので、暇つぶしによくペットショップ眺めるんですけど。魚なんて飼う気なかったけど、眺めるの楽しくて、そのレポでも。

黒メダカ、目の周りが青っぽくて何か綺麗だし、ポテッとした腹が可愛くて気になりました。が、一匹80円て! 駄菓子かよ、アルフォートだって100円前後だわ!
次に青メダカ。黒メダカとの違いがわかんないけど、240円て。ファミチキくらいじゃん。

お髭が可愛い魚がいる! と思ってみてみたらドクターフィッシュでした。かわいいです! しかも垢とか食べてくれるんでしょ。一匹300円って、うまい棒30本入りの満足感と比べると……いや、比べるな。

さて、次にエビをマジマジと見てみましたが……なんつーか、脚が多くてキモいですね。
でもね、私の好きなゲーム実況者? ゆーちゅーばー? 音楽活動集団? よくわからないmsspという人たちの中にFB777(えふびーすりーせぶん)というサングラスの方がいまして。エビを飼ってるんですよ。
えふびと同じエビ……ってレッドビーシュリンプ見たら、780円て、キャンメイクのアイシャドウと同じじゃん! てかメダカより全然高いのね。

さて次。黒出目金はもう、目がキモくて無理。だなって。3980円します、4000円のものがぱっと浮かばなくて何も例えられんのだけど、うーん、アクシーズのワンピースくらいか?
てか、金魚最終的にでかくなりすぎて怖いから飼う気にならんですね。見るのやめよ。

やっぱベタはキレイ。青いベタがキレイだけど値段どこにも書いてない。
ツイステにハマってる人なら知ってるかもなんですけど、ツイステのフロイド(リトルマーメイドのウツボがモチーフのキャラ)が私の推し(白雪姫のイーヴィルクイーンがモチーフのキャラ)の事をあだ名で呼ぶときベタちゃん先輩って呼ぶんで、推しの概念感じようとしたらベタ飼いたいんですよね、値段マジでどこにもかいとらんやん。もういいか。

あとはネオンテトラがキレイですがお値段なんと80円! お前も駄菓子かよっての。
まりも380円、水草各種358円、ネオンテトラ先輩、草を下回る……

水族館好きだし、アクアリウムとかちょっと憧れがあるので、じっくり色々見てましたが、冬に水槽の掃除するの辛そうじゃないですか?
アクアリウムいいなと思うくせに、冬に寒さに負けて世話をサボって魚死ぬとかなったら超嫌だな。
死因:ヨモツカミが寒さに負けたこと
とか、ほんとにかわいそうだから、私は魚を諦めたほうがいい……。

連レスもどる