雑談掲示板

ちょっと教えてくれないか?
日時: 2013/12/02 19:50
名前: 匿名◆hhorpR4oiM (ID: Uty4wXEw)


聞きたいことがあるんだけどさ

小説でタイトルのところに「コメください!」「コメ求む」「感想プリーズ♪」とか書いてるやつが多いんだよな

そういう小説に限って20レスくらいで書かなくなるんだけどw

別に他人に感想を求めるのは自由だと思う

だけど、ちょっと見てておかしいと思うことが2つあるんだよなあ

①コメントが来なければ「早くコメントくださ~い!」とコメントを強要している

②まだ登場人物の紹介しかしていなかったり2,3話しか書いてないのに「タイトルが面白そう」と書かれると「もっと内容について書いて欲しい」みたいな事を言う奴がいる(しかもたくさん)

まあ後はアドバイスとか指摘されたら「そういうコメはいらないです」って言うやつもよく分からんが

1レス1レスが200字以内で短すぎるとか「ゎ」「だょ」とかは論外として

皆はこれをどう思ってるんだ?

当たり前なのか?

連レスもどる



Re: ちょっと教えてくれないか? ( No.29 )
日時: 2013/12/05 11:34
名前: メイア_〆◆MEER/P790U (ID: dIsDNFMA)

>>28

*お久しぶり、エドワード君。……いや、今はモンブラン博士だったか。
偶然にも、明け方にあなたが「モンブラン博士」の名前で投稿しているのを見たものでね。
何故名前を変えたのかは触れないでおきましょう。

>イヤだというのであれば読まなければいいだけです。
*よく見かける意見だが、厳密に言えばそれは不可能だな。
スレタイだけでは、ある程度内容を想像できたとしても、文章や書き方まで全て想像できないこともある。そうなれば見るしかない。

>そして人を不愉快にする表現(消防など非人道的な表現)はできるだけ避けたほうがいいと思います。
>言うまでもなく、人が傷つくからです。
*ふふふ……君がそれを言うのかい?
過去、君の過ちを注意した私に対して、君がどんな言葉を投げかけたか、忘れたわけではあるまい?
……まあいいでしょう。

>1回も読んでいない人に第一印象だけで言われるのと、毎日来て感想もくれる人のアドバイス、どちらが聞きたいと思いますか?
内容による。
的確なアドバイスがもらえるならどっちでもいい。世の中はそんな下らない馴れ合いをする人間ばかりではないぞ、博士君。

連レスもどる